• 締切済み

お尻ポケットに財布をいれることについて

今、有名風水師の金運UPニュースを見ていたら、お尻ポケットに財布をいれるとお金をお尻で踏んでいるのと一緒だから金運が下がるという記事を見て、確かにそうだなと思ったので他に持ち歩く方法を教えてください。 ちなみに私は20代女 清掃作業員でオフィス等を一日何件もまわっていて 水回り作業があるのでスマホ財布ハンカチなど、最低限の物はパンツポケットにいれています。 ウエストポーチをつけていましたが作業に邪魔になりやめました。 なにかいいバッグや持ち方がありましたら、ぜひ教えてください。

みんなの回答

• okok456
回答No.5

小型のウエストポーチを作業に応じて前、後に回せばと思いますが 同僚の人達がどのようにされているか調べ最良の方法を採用されてはいかがでしょう。 人の目を気にしないなら 作業の邪魔にならない場所は脇の下でしょうか ・たすき掛けにできるバックを用意 ・マジックテープなどを取り付けで脇の下でベルトに固定 https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%9E%8B%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF#mode%3Dsearch

• pct10968
回答No.3

買い物に行く時はウエストバッグを付けて行きます。 そもそも作業をする時に、スマホや財布が要るのかという話になります。 昼飯代ぐらいなら小銭入れで十分でしょう。 参考にはならなかったとは思いますが一言。

soie1102
質問者

お礼

ありがとうございます。 社内連絡はスマホで、貴重品は必ず身に着けなければいけないためミニ財布を使用しています。 質問内容に足りないところがあり申し訳ありません。 ご回答くださりありがとうございました!

• bunyago
回答No.2

お尻ポケットは、運気とは、関係なく やめた方が いいです。 落としても 気が付かないし スラれても気付きにくいです。 トイレで 用を足した人も ズボンを下ろした途端 便器に 落とす人も 居るそうです。 財布は、長財布より 『2つ折り財布(お札の半分サイズ)』で せいぜい2日間使う金額分だけ 入れておくと 大きなショックを 受けない金額を 入れる事です。 カード(ポイント)が多いなら スマホでアプリで カードの(世間で知られてる)店を 検索して(登録する) スマホでポイントを管理するとかして 財布で持ってるカードを 減らす事です。 私の説明で 解らない時には、 20代のスマホ世代の子に 「このカードのポイントを スマホで貯めたいんだけど 知ってる?」 と聞いたら 教えてくれるかもしれません。 頻繁に使う クレジットカードだけを 財布に入れるのは、いいけど (不正使用を防ぐ為に 使用しないカードは、入れないで) 落とした後に カードの請求書を 確認して 貴方が 使ってない事に物(商品)に対して カード会社に 伝えると 請求されないです。 そして ポケットに入れるなら 深い前ポケット(太腿の深さ)を お勧めします。 ウエストポーチは、後ろ(お尻側)に付けた方が 前にかがむ時に 邪魔になりませんよ。 貴方の悩みに 回答出来てるか解りませんが 過去の経験(無くし物)で 『2度と 無くすものか!』 という 気持ちで 2度と無くさないで下さい。

• tahhzan
回答No.1

自分は、男だから参考にならないかもしれませんが、俗にベトナムと呼ばれるGパンの大腿部にあるサイドポケットに入れているので、全然、邪魔になりません。