• ベストアンサー

財布の持ち歩き方

こんばんわ、僕は高2男子です。お聞きしたいことが2つあります 1 お尻のポケットに財布を入れるのはかっこ悪いですか? 2 もしかっこ悪いなら、どのような方法で財布を持ち歩けば良いでしょうか?シザーバッグとかでしょうか? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WATARURU
回答No.3

かっこわるいか、というかカッコいい入れ方をしよう!という感じでしょーか。 二つ折りのごついサイフを入れるのはまずありえませんが、ロングウォレット(縦長)であれば、いけますね。 サイフもレザーであったり、シルバーボタンがついていたり,更にウォレットコードがついていれば、それがお洒落になるでしょう。ただ、ゴツイサイフはやっぱりかっこ悪いので、小銭は小銭入れで別に持っておくとか、以外と変なところに努力が必要だったりしますが(笑) お尻はいいですけど、フロントポケットに財布はかっこ悪いですねー、それくらいならチョークバック・シザーバックを使用すべきですよねー。

hiroki1
質問者

お礼

自分もフロントポケットに入れるのだけはやろうと思いません。お尻のポケットに入れても問題ないと聞いてちょっとホッとしました。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• tatch
回答No.2

パンツのポケットに財布を入れるのは、格好悪いと言うよりは、邪魔になりませんか?バッグは持った方が良いと思います。バッグが服装を引き立てますよ。シザーバッグも結構、邪魔になる気がするので、ウエストバッグをショルダーのように斜めがけにして、財布をバッグの中に入れたらどうでしょう。

hiroki1
質問者

お礼

え?バッグによって服が引き立てられるなんて思っても見なかったです!早速バッグ買いに行こうと思います!どんなの買ったら良いかなあ。。。 ご回答ありがとうございました!

• micchan32
回答No.1

1.金もろくに入ってないのに、そんな見せびらかしたいのか? 2.しゃがんだ時に、モッコリ出てかっこ悪い。 という見方をする人がいるかもしれません。 だけど、かっこ悪くてもいいじゃないですか。 自分の好きなところに入れてください。

hiroki1
質問者

お礼

かっこ悪いのは嫌だから質問したんです。