-PR-
解決済み

財布の洗い方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39078
  • 閲覧数1829
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (22/23)

最近財布が臭います。
布製の財布で、いつもお尻のポケットに入れているのですが、今年の夏を越えたくらいから臭い始めました。まだ一年くらいしか使っていないので買い換えたくはありません。いい方法を教えてください。
あと、愛用している布製バックも最近汚れが目立ってきて困ってます。濡らしたタオルで拭いてみたりもしたんですが、いまいちきれいになりません。
でもクリーニングにも出せないだろうし、どうしたらいいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 35% (14/39)

たぶん@@@リ-などのブランド物でしたらその
お店に確かめられたらいかがでしょうか。
私もある@-チの財布を使っていますが、そこでは
かばんも含めて専用のクリーニング液があります。
へたに素人のやり方で財布を型崩れにでもする前に
TELででも聞かれてはいかがでしょうか。
直接的な回答でなくてすみません。
お礼コメント
curious

お礼率 95% (22/23)

いえいえ、参考になりました。
そうかー
買ったお店の人ならキレイに出来なくとも方法は知ってるかもしれませんねー
じゃあバックのほうも買った店で聞いてみようかな。

でもやっぱりこういう場所では@@@リーとかいう書き方するべきなんですね。
勉強になりました。
ちなみにバックのほうはY○SHIDAかばんさんです。
ハッ!この使い方はあまり意味が無い!!
じゃあY○SHID@かばんさん。
ハッ!これもダメだ!!

でも気に入った物ってついつい毎日使っちゃってすぐだめにしちゃうんですよねー
やっぱり使う・使う・休み、使う・使う・休み・休みぐらいで使ったほうがいいんですかねー
うーん
でもやっぱり我慢できない

とにかく、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-12 22:17:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。ネットに入れて、一番弱い水流(ランジェリー水流?とかいうような水流)で洗ってみてはどうでしょう?あとは形を整えて陰干しで大丈夫です。(でも、私は安物のばかり(苦笑)なので高価なのは止めておいた方がいいと思います。)
補足コメント
curious

お礼率 95% (22/23)

回答を頂いた後なのに申し訳ありません。説明不足でした。
布製と書きましたが、中は皮で、表面が布なんです。
具体的に言うと(言っていいのかな?まずかったら編集の方止めて下さい)バーバリーの財布です。ご存知の方はこれで形状が分かっていただけると思います。
申し訳ありませんでした。
よろしくお願いしますm(_ _)m
投稿日時 - 2001-02-11 02:47:52