• 締切済み

コードバンの財布の黒ずんだ汚れの落とし方

茶色のコードバンの財布を5~6年使用しているのですが、ジーンズのポケット等のお尻に当たる側の財布の面が汗や油のせいかで黒ずんで黒い汚れが付着しているようにも思えます。 何かキレイにする方法はないものでしょうか?

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.1

クリーニング店のポスターに皮革製品のクリーニングもやっている旨のものを見かけましたのでそういうお店で相談されてはいかがでしょうか。ヨゴレ落としは素材の性質とヨゴレが何であるかを見極める能力が必要ですので高価な製品だとシロウトが試しに挑戦するのはリスクが大きいと思います。

verobinson
質問者

お礼

workinさん、有難うございます。 その道に詳しい、クリーニング店などで相談してみたり、お店に聞いた方が良いかもしれませんね。 有難うございます。