• ベストアンサー

ヴィトン財布の汚れ除去

去年ヴィントンの長財布を購入しました。 約1年程使用したのですが、折り目部分にジーンズの色が写ってしまっているようで、青っぽく汚れています。 気になってしまって汚れを取りたいのですが、台所洗剤等を使った事で 傷めてしまったら大変なので、困っています。 こういった汚れ落しの方法やお店があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは >ヴィントンの長財布を購入しました 長財布と言っても色々ありますが・・・。 モノグラムでしょうか? 洗剤ではなく、消しゴム(普通の白の消しゴム)を使って軽くこすってみてください。 消しゴムに色移りするか、取れたら消しゴムの汚れを他で落として また少しずつ落としていきます。 ぬめ革の汚れはこれで落とすといいと(ヴィトンの方に)言われましたが、他のものも一番失敗が少ない方法です。 勿論、必ず落ちるとは言えませんが・・・。 いいと思います。 ただもし、ヴェル二ラインのものでしたら、落ちない可能性が高いです。 ご参考までに!

clean-m
質問者

お礼

早速、試してみたいと思います。 ありがとうございました。