• 締切済み

ダコタの財布の汚れをとるにはどうしたらいいですか?

購入して、3年たちます・・ダコタの財布(色は茶色) 材質は、レザーのようです。(調べました) 汚れというのは、ふき取れる感じのものならば、いいんですけど、そうでもなく・・・。 レザー専用のクリーナーなどがもしあれば購入してきれいにしたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? 買いなおすにも壊れてるわけでもなく、使いやすいので今のを使っていきたいのですが、見た目、財布の色的にも?なんでしょうか・・ 汚れでくすんでみえます。 お知恵をかしてください!

みんなの回答

noname#45989
noname#45989
回答No.1

私の所では「みかんの皮」を利用して簡単な汚れを取っています。 結構使えますよ。 「みかんの皮」で検索してみて下さい。