• 締切済み

吉田かばん製の財布の手入れ方法

1年くらい使っているナイロン製の財布です。 いたってどこのお店でも見かけるタイプのやつですし、結構出回っているタイプのものですので、特殊な素材は一切使っていないと思います。 そんな財布が最近汗のにおいで臭くなってしまいました。 年中尻のポケットに入れていたために、蒸れてしまったみたいです。 ネットで調べてみると、まあ中性洗剤で洗うというのが一般的なようですが、そういうのを水で薄めてタオルにしみこませてくさい部分を叩いたところで、あまり効果がない気がしまして。 何かいい方法をご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#89529
noname#89529
回答No.2

先日ここのカテゴリで、特定の衣類の臭いが取れないという質問があり、 どなたかの回答で樟脳で取るというのがありました。質問者さんが試したところ効果があったと書いてありました。 自分が試したことではないので、確実ですとは答えられませんが、その質問者さんは良結果と報告されていました。 いろいろ試してダメでしたら、こちらも試す価値があるのでは? http://oshiete.coneco.net/qa3151771.html

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 重曹をかけて掃除機で吸い取ってみるのはいかがでしょうか? 目が粗い布ですと向いていませんが http://setuwaza.com/souji/souji2.html ご参考までに