• 締切済み

本気の言葉か否か

purius_1125の回答

回答No.3

あなたは自分を責める必要はないと思います。 軽率なことでもひどい発言だったから ここに質問してきているのですから。 大きい小さい広い狭いの程度は人それぞれです。 日頃から相手の方の「言わなくても分かるでしょ」という スタンスは傲慢かつ不親切で、たくさんの人を知らぬ間に 傷つけていることを本人自身、理解していないのでしょうね。 あなたの言う通り言われなきゃ分からないこともあります。 相手は相手、私は私。 相手の方としばらく距離を取ってみてはどうでしょう!?