• ベストアンサー

コロナの大変な時に限って…

コロナの大変な時に限って… 家電や風呂釜がブッ壊れちゃった人います? 私は風呂釜が壊れました(泣) 身内には借りられないし、銭湯も ネットカフェも何処も自粛で閉まってます(滝泣) 私ぐらい運のない人いますか? (´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (935/2871)
回答No.2

私は給湯器のリモコンが壊れました。 給湯器は生きていたので、シャワーは浴びれました。 ヤバいと思って、早めに動いていたので、壊れてから10日ぐらいで復旧しました。

siukimaok
質問者

お礼

良かったですね(´;ω;`)

その他の回答 (4)

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.6

風呂釜が壊れたのならエコキュート―等の維持費の安い物に取り替える良い機会です。家電店も水道会社などもすべてが休みではありません。 むしろお客がすくなくじっくり対応してくれます。納入や工事が少しくらいは遅れても、風呂に入らなくても死にません。 ガスでも焚火でも湯を沸かしてタオルで拭けば1週間くらいは何とでもなります。 折角、コロナが与えてくれた良い機会もあります。 私たち夫婦は70代で長女家族と同居しています。 娘も婿もいつも夜の遅い仕事で、休みの日も違いますから、殆ど一緒にご飯を食べることがありません。 孫娘も私たちの子のように育ってきました。 しかしコロナのおかげで婿は在宅勤務、娘はアパレル関係で店は全部お休みで、毎日家から指示を送るだけです。 3食みんなで一緒にご飯を食べられますし、夕食は6時頃に揃って食べて、娘や家内の手料理で手の込んだ料理もクッキーやケーキも楽しめます。 家中の荷物の整理や掃除をしてゴミ袋は20袋以上になりましたし、DIYでペンキを塗り替えたガーデンテーブルと椅子で毎日3時のティタイムもベランダで揃って楽しめます。 中にはコロナ離婚や喧嘩などをする人も居ますが、家は夜は飲み歩いたり、パチンコ等も楽しんでいた娘夫婦も、しっかりと真面目な生活で家族仲良く暮らしています。 色々な災害も大変ですが、力を合わせての復興なとで新たな人の繋がりが出来たりもしますから、悪い事ばかりではありません。 よく考えてみれば何かは良いことがある筈です。 自分を運が無い人などと思っていると更なる不幸がやってきます。 こんな時だから、カラ元気でも良いので前向きに生きることが大切です。 すべての公演の無くなった歌手たちが励ます歌や映像で元気付けようとしてくれています。 それらを素直に喜び楽しんで明るく行きましょう。

siukimaok
質問者

お礼

いずれは取り替えなくてはなりませんが、 今はそんなお金がありません。 焚き火なんてしたら怒られます。 そもそもダイオキシンを発生させるので 焼却炉はなくなりました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18651)
回答No.5

ガスレンジがこころもとない感じです。 あとどれくらいもつかなあ

siukimaok
質問者

お礼

なるべく持って欲しいですね。 回答ありがとうございます。

  • qwezxcasd
  • ベストアンサー率33% (221/665)
回答No.4

数年前、外気温が最高で氷点下の時に 暖房用給湯灯油ボイラーが壊れました そのメーカーに手配しましたが 部品がないとのことで ボイラーの交換となり6日間 携帯用石油ストーブ、電気ストーブを 購入してしのぎました 後で電気代・その他の費用を計算したところ ビジネスホテルに泊まったほうが 安くついたことがわかりました

siukimaok
質問者

お礼

うわぁ、大変でしたね(  ̄□ ̄; )

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

冬の寒い時期に湯沸かし器が故障したこと。 同じく(上と同時期ではない)真冬に引き戸玄関の戸車が故障して鍵がかからなくなったこと。 この二つくらいでしょうか。

siukimaok
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • コロナのせいで。

    今日ひさしぶりに街にいったのですが、 コロナのせいで、街に人があまりいませんでした。 ほかの地域のみなさんも、コロナのせいで 外出を自粛していますか?

  • コロナで不況

    コロナ不況でネットカフェは潰れますか?

  • コロナウイルスが流行ってから

    コロナウイルスが流行ってから 春の時点では大体の人が自粛してましたよね? 最近になって いろいろなところに出歩き始めて どこも混んでいる気がします。 私と彼氏は未だに 自粛していて (私は最近友達と地元でちょこちょこ会うようになりました) 半年以上デートをしていません。 地元は埼玉です。 1日デートするのに安心な場所ありますか? 彼氏が都内は怖いと言っていて 私も都内は怖いので 近くで考えているのですが あまり思いつきません。 私と同じ人いますか? また、 もう皆さんは普通にいろんなところに出歩いているのでしょうか? コロナウイルスいつ消えるのでしょうか。。。

  • なぜコロナって

    みんなで気にしないようにしよう、インフルと同じで手洗いうがいを頑張ろう、って形にシフトしないのでしょうか。 経済めちゃめちゃじゃないですか。 いっそのこと国民のほとんどがコロナに感染したとしても、症状は弱いケースが多いようですし、みんなではつらつと働いて、プロ野球観戦とかライブとか各々楽しめばいいんじゃないんですか? 経済が停滞してたくさんの人が苦しんだり死人も出てるじゃないですか。 1ヵ月頑張れば大丈夫だよ、とかいうのならわかります。 でも先も見えてないですよね? 長期間我慢したのちに、これはどうしようもないや、自粛解除しよう、ってなったら今までなんで自粛してたんだ?ってことになりませんか? もう始まっちゃったから、確実に安全になるまで自粛解除できなくなってしまいました。 これどーするんですか?

  • 新型コロナ

    新型コロナが流行ってきていますし、そろそろ外出自粛要請を出すべきですよ。第6派が来てるのに年末年始だからって旅行してる人が多すぎますよ。いい加減にして欲しいですよ。皆さんはどう思いますか?

  • 何がコロナだ!

    自粛なんかしないで経済回せや!健康の人間だってやられてしまうよ。感染でやられる人は健康でない人、経済でやられる人は、それにプラス健康の人もだ!どうせ人間はいつか死ぬ。オリンピックもイベントもみんなヤレ。三密なんか無視だ。経済回さないと日本は死ぬぞ!俺はそう思う。コロナ以前の今までの日本に戻そうぜ。

  • 新型コロナ

    新型コロナが流行ってるのにゴールデンウィークだからって遊び回る人が居ますが、大丈夫なんでしょうか?僕は正直また蔓延防止になるのは、嫌だから皆自粛すべきだと思うんです。経済は苦しむし、日本は上海のロックダウンを見習って欲しいです

  • 新型コロナウイルスの蔓延によって日本中がピリピリし

    新型コロナウイルスの蔓延によって日本中がピリピリしていると思いますが、ピリピリしている事を理由に「相手に怒鳴り付ける」「物に当たる」「暴力を辞さない喧嘩をする」のは恥ずかしいですよね? ですが…身内でもピリピリしてますし…自粛警察として他人を叩いたり警察に通報したり、脅迫状(張り紙)を貼ったりするのも理解はできます。

  • コロナで自粛を1月からしてました。

    コロナで自粛を1月からしてました。 他の人達は何をやってるんだと思ってました。 予想通りでした。 検査数少なかったから感染者数僅かな日本でした。 もう感染は広がってるように思いませんか。

  • コロナ自粛が騒がれていますが

    あまりの長期化にこれはもう我慢ならんと、世の強大なインフルエンサーがもう自粛やめよう、と言い出したらどうなるでしょうか。 ひとつの個人や団体ではなく、10近い人たちが表明することを想定します。 例えば今年で活動を終える嵐。 このままコロナで俺たちがいなくなってもいいのか? 東京ドームに来いよ。 (松潤あたりが)俺が天国を見せてやるよ。 こういったことを表明したらどうなるでしょうか? 嵐ってそんな人たちだったんだ…ってファンを辞める人が殺到すると思いますか? 私は多くのファンが公演に訪れると思っています。 政府は信用を失っています。 そんなときに自粛疲れした国民にこんな声がかかったら、乗っかると思いませんか?