• ベストアンサー

コロナの大変な時に限って…

コロナの大変な時に限って… 家電や風呂釜がブッ壊れちゃった人います? 私は風呂釜が壊れました(泣) 身内には借りられないし、銭湯も ネットカフェも何処も自粛で閉まってます(滝泣) 私ぐらい運のない人いますか? (´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.2

私は給湯器のリモコンが壊れました。 給湯器は生きていたので、シャワーは浴びれました。 ヤバいと思って、早めに動いていたので、壊れてから10日ぐらいで復旧しました。

siukimaok
質問者

お礼

良かったですね(´;ω;`)

その他の回答 (4)

• nsan007
回答No.6

風呂釜が壊れたのならエコキュート―等の維持費の安い物に取り替える良い機会です。家電店も水道会社などもすべてが休みではありません。 むしろお客がすくなくじっくり対応してくれます。納入や工事が少しくらいは遅れても、風呂に入らなくても死にません。 ガスでも焚火でも湯を沸かしてタオルで拭けば1週間くらいは何とでもなります。 折角、コロナが与えてくれた良い機会もあります。 私たち夫婦は70代で長女家族と同居しています。 娘も婿もいつも夜の遅い仕事で、休みの日も違いますから、殆ど一緒にご飯を食べることがありません。 孫娘も私たちの子のように育ってきました。 しかしコロナのおかげで婿は在宅勤務、娘はアパレル関係で店は全部お休みで、毎日家から指示を送るだけです。 3食みんなで一緒にご飯を食べられますし、夕食は6時頃に揃って食べて、娘や家内の手料理で手の込んだ料理もクッキーやケーキも楽しめます。 家中の荷物の整理や掃除をしてゴミ袋は20袋以上になりましたし、DIYでペンキを塗り替えたガーデンテーブルと椅子で毎日3時のティタイムもベランダで揃って楽しめます。 中にはコロナ離婚や喧嘩などをする人も居ますが、家は夜は飲み歩いたり、パチンコ等も楽しんでいた娘夫婦も、しっかりと真面目な生活で家族仲良く暮らしています。 色々な災害も大変ですが、力を合わせての復興なとで新たな人の繋がりが出来たりもしますから、悪い事ばかりではありません。 よく考えてみれば何かは良いことがある筈です。 自分を運が無い人などと思っていると更なる不幸がやってきます。 こんな時だから、カラ元気でも良いので前向きに生きることが大切です。 すべての公演の無くなった歌手たちが励ます歌や映像で元気付けようとしてくれています。 それらを素直に喜び楽しんで明るく行きましょう。

siukimaok
質問者

お礼

いずれは取り替えなくてはなりませんが、 今はそんなお金がありません。 焚き火なんてしたら怒られます。 そもそもダイオキシンを発生させるので 焼却炉はなくなりました。

• nagata2017
回答No.5

ガスレンジがこころもとない感じです。 あとどれくらいもつかなあ

siukimaok
質問者

お礼

なるべく持って欲しいですね。 回答ありがとうございます。

• qwezxcasd
回答No.4

数年前、外気温が最高で氷点下の時に 暖房用給湯灯油ボイラーが壊れました そのメーカーに手配しましたが 部品がないとのことで ボイラーの交換となり6日間 携帯用石油ストーブ、電気ストーブを 購入してしのぎました 後で電気代・その他の費用を計算したところ ビジネスホテルに泊まったほうが 安くついたことがわかりました

siukimaok
質問者

お礼

うわぁ、大変でしたね(  ̄□ ̄; )

• tzd78886
回答No.1

冬の寒い時期に湯沸かし器が故障したこと。 同じく(上と同時期ではない)真冬に引き戸玄関の戸車が故障して鍵がかからなくなったこと。 この二つくらいでしょうか。

siukimaok
質問者

お礼

回答ありがとうございます