• ベストアンサー

コロナのせいで。

今日ひさしぶりに街にいったのですが、 コロナのせいで、街に人があまりいませんでした。 ほかの地域のみなさんも、コロナのせいで 外出を自粛していますか?

noname#251981
noname#251981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.4

駅周辺の駅ビルの商業施設や、近隣の大型店は軒並み臨時休業でした。 その割には人がいるなという感じです。もちろん普段に比べると閑散とはしているのですけれど。

その他の回答 (3)

noname#252332
noname#252332
回答No.3

 人間には、自分で考えてやるべきことができる人、指導者から要請されればその通りできる人、良くも悪くも自分の周りの人に調子を合わせるだけが能の人、命令して警察が監視しないと出来ない人の4種類があります。いまは前から2番目まで自粛しているので50%というところです。  3月31日にチャイパブの女にチャットで最近の飲み屋の様子を聞いた。「こんな時に外で酒を飲む人の気持ちが分からない」と私が言ったら、「馬鹿って決まってるじゃん」という返事だった。馬鹿な客だと腹の中で思っても子供を養うために飲み屋で働く人もいるようです。こんなときじゃなくてもチャイパブの客は馬鹿なのかもしれませんけどね。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.2

海外にいます。外出制限があります。自分から出かけるのはせいぜいスーパーと銀行、郵便局ぐらい。あとはネットでニュースや株でもやるしかないです。うつりたくないです。隣も前ほど塀越しに挨拶とか無しです。アジア人だからでしょう。犬も裏庭にしか出しません。作られたウイルスだとすれば、感染すれば完治しない気がします。日和見化や癌化が心配です。免疫が出来る確証もないです。とにかく人ごみを避けるしかないです。外出後は必ずシャワー、服は水で流してから洗濯機に入れます。簡単に洗える服しか着なくなりました。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2026/7570)
回答No.1

 外出の自粛なんて、全くしていません。どこにでも行かないと生きていけません。  街が閑散としているのは、休校になっているせいで、両親や学生が外出を控えているせいでしょう。交通量が大幅に減っていますね。電車やバスに乗っても、乗客数が少なく感じます。長く待たされていたタクシーがすぐに来るようになりました。まるで世界恐慌の世界ですね。  外出の自粛なんてしなくて良いですよ。外出しなかったら餓死しますからね。新型肺炎で死ぬ結果になっても、餓死するよりはマシでしょう。

関連するQ&A

  • コロナのせいで彼女がデートを拒否

    コロナのせいで彼女が私に会ってくれません。 これは当然とは思えるのですが、このコロナ自粛はまだまだロングランになると思って…。 そうすると彼女にずっとずっと会えなくなると不安で。 それでもデートを拒否する彼女の方が正しいのでしょうか?教えてください。

  • 新型コロナ

    新型コロナが流行ってきていますし、そろそろ外出自粛要請を出すべきですよ。第6派が来てるのに年末年始だからって旅行してる人が多すぎますよ。いい加減にして欲しいですよ。皆さんはどう思いますか?

  • 性交のみでコロナ感染はありますか

    40代冴えないサラリーマン。 外出自粛要請がでており、地域で一番の歓楽街はガラガラ。 罹ると怖いので行くことは控えているのですが。 セフレもコロナは怖いと、どんだけ誘っても。 コロナは飛沫感染なので、と互いマスクしてマスクを外すのは絶対控えて、キスあyフェラなしでただ入れさせてもらえたらいいんだけど。 彼女だけマスク外してフェラしても、万一自分が掛かってても自分がマスク付けてたら、コロナにはかからないですよね?  精液や汗にもコロナウイルスっているんだろうか?

  • コロナ禍の外出

    コロナの世の中になってから皆さん外出の頻度というか、どのくらいの感じでされてますか? 都会では特に外出自粛で行動範囲が狭まり 食事に誘われてもコロナ落ち着いてからねと言われたりする事もあると思いますが 私はそう言われたら遠回しに断られてる口実だと思ってしまう程気にせず行動する価値観を持ってます。それは私が住んでる所が田舎だからということもあるかもしれません。そこで世の皆さんはどの程度の感覚でいらっしゃるのか疑問に思った次第です。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 新型コロナの感染が拡大している事を理由に「不要不急

    新型コロナの感染が拡大している事を理由に「不要不急の外出や県跨ぎの移動を自粛する事が正義」と考えたり「他者に外出自粛を強要」するのは自粛警察・コロナ脳の考え方なのでしょうか? 他者に強要するのは間違いかもしれませんが自分の考え方が間違っているとは全く思いません。全国民が外出の自粛をすればいいものを…

  • なぜコロナって

    みんなで気にしないようにしよう、インフルと同じで手洗いうがいを頑張ろう、って形にシフトしないのでしょうか。 経済めちゃめちゃじゃないですか。 いっそのこと国民のほとんどがコロナに感染したとしても、症状は弱いケースが多いようですし、みんなではつらつと働いて、プロ野球観戦とかライブとか各々楽しめばいいんじゃないんですか? 経済が停滞してたくさんの人が苦しんだり死人も出てるじゃないですか。 1ヵ月頑張れば大丈夫だよ、とかいうのならわかります。 でも先も見えてないですよね? 長期間我慢したのちに、これはどうしようもないや、自粛解除しよう、ってなったら今までなんで自粛してたんだ?ってことになりませんか? もう始まっちゃったから、確実に安全になるまで自粛解除できなくなってしまいました。 これどーするんですか?

  • コロナウイルス関連ですが、「2020年度中は規模問

    コロナウイルス関連ですが、「2020年度中は規模問わず全てのイベントを自粛してください!」 となったら経済が止まりますか? また、「学校や会社も1年間自粛でお願いします」「オリンピックも中止にします」「国民の皆様は外出そのものを自粛してください」となったら日本が崩壊しますか? ※現実的にあり得そうな気もしなくはないですが…

  • コロナでの自粛について。

    皆さん色々な考えが有ると思いますが、コロナで自粛する事はどう思いますか? 失業者が増え続けているのに自粛する意味はありますか? コロナで0になるのを待っていたら失業者が溢れ自殺者が増えると思いますが。 コロナを0にするより生活は基本通常通りに戻しマスク・手洗いは義務化し、高齢者は自粛で自己責任で良いと思うのですが。 若い世代まで影響出してたらいずれは高齢者にも影響は出ます。 目先の沈静化待ってたら経済が終わりますよ?

  • コロナウイルスが流行ってから

    コロナウイルスが流行ってから 春の時点では大体の人が自粛してましたよね? 最近になって いろいろなところに出歩き始めて どこも混んでいる気がします。 私と彼氏は未だに 自粛していて (私は最近友達と地元でちょこちょこ会うようになりました) 半年以上デートをしていません。 地元は埼玉です。 1日デートするのに安心な場所ありますか? 彼氏が都内は怖いと言っていて 私も都内は怖いので 近くで考えているのですが あまり思いつきません。 私と同じ人いますか? また、 もう皆さんは普通にいろんなところに出歩いているのでしょうか? コロナウイルスいつ消えるのでしょうか。。。

  • あなたのコロナ対策行動指針

    あなたの自分なりのコロナ対策行動指針を、「三密を避ける、マスク、消毒、外出自粛」のプラスアルファでやっていることを教えてください。