• ベストアンサー

コロナのせいで。

今日ひさしぶりに街にいったのですが、 コロナのせいで、街に人があまりいませんでした。 ほかの地域のみなさんも、コロナのせいで 外出を自粛していますか?

noname#251981
noname#251981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

駅周辺の駅ビルの商業施設や、近隣の大型店は軒並み臨時休業でした。 その割には人がいるなという感じです。もちろん普段に比べると閑散とはしているのですけれど。

その他の回答 (3)

noname#252332
noname#252332
回答No.3

人間には、自分で考えてやるべきことができる人、指導者から要請されればその通りできる人、良くも悪くも自分の周りの人に調子を合わせるだけが能の人、命令して警察が監視しないと出来ない人の4種類があります。いまは前から2番目まで自粛しているので50%というところです。  3月31日にチャイパブの女にチャットで最近の飲み屋の様子を聞いた。「こんな時に外で酒を飲む人の気持ちが分からない」と私が言ったら、「馬鹿って決まってるじゃん」という返事だった。馬鹿な客だと腹の中で思っても子供を養うために飲み屋で働く人もいるようです。こんなときじゃなくてもチャイパブの客は馬鹿なのかもしれませんけどね。

• nonamelane
回答No.2

海外にいます。外出制限があります。自分から出かけるのはせいぜいスーパーと銀行、郵便局ぐらい。あとはネットでニュースや株でもやるしかないです。うつりたくないです。隣も前ほど塀越しに挨拶とか無しです。アジア人だからでしょう。犬も裏庭にしか出しません。作られたウイルスだとすれば、感染すれば完治しない気がします。日和見化や癌化が心配です。免疫が出来る確証もないです。とにかく人ごみを避けるしかないです。外出後は必ずシャワー、服は水で流してから洗濯機に入れます。簡単に洗える服しか着なくなりました。

• SPROCKETER
回答No.1

外出の自粛なんて、全くしていません。どこにでも行かないと生きていけません。  街が閑散としているのは、休校になっているせいで、両親や学生が外出を控えているせいでしょう。交通量が大幅に減っていますね。電車やバスに乗っても、乗客数が少なく感じます。長く待たされていたタクシーがすぐに来るようになりました。まるで世界恐慌の世界ですね。  外出の自粛なんてしなくて良いですよ。外出しなかったら餓死しますからね。新型肺炎で死ぬ結果になっても、餓死するよりはマシでしょう。