• ベストアンサー

今回のコロナ騒動で、1人10万円かもらえますが、商

今回のコロナ騒動で、1人10万円かもらえますが、商売をやっていて運転資金に当てようと思います。その場合、勘定項目としては何になるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unnoun
回答No.1

雑益かな?。

その他の回答 (4)

• tamiemon96
回答No.5

この給付金は、事業収入ではないので「事業主個人」のお金です。 事業主個人のお金を、事業に組み入れるときは、  現金 / 事業主借 です。

• eroero4649
回答No.4

まだ正式にアナウンスされていないので確定情報ではないということを予めお断りておきます。 https://www.all-senmonka.jp/moneyizm/8525/ 今のところ、「一時所得」の扱いになるようです。

noname#247406
noname#247406
回答No.3

10万は個人に支給されるもの 商売に運用されるのであれば あなた個人からの借入金になります。 そのまま雑収入とした場合個人であれば非課税ですが会社に入れば 課税対象になります。

• qwe2010
回答No.2

10万円はあなた個人のお金です、 現金 、経営者借入金