• 締切済み

同棲している彼氏との喧嘩について。

付き合って1年4ヶ月、 同棲して10ヶ月の彼がいます。 結婚は前提です。 この間たまたまアニメを見てて、 その内容からなんとなく、 私は冗談のつもりで あなたもお父さんみたいに 浮気するの?しないよね~。 とお父さんの浮気が原因で 母子家庭の彼に言ってしまいました。 すると普段温厚な彼なのに お酒を飲んでいたこともあり(?) めちゃくちゃ怒られました。 私はそんなつもりじゃなかったことを 説明して謝りましたが、 ちょっと冷めたし、 そんなことを言う人と結婚なんて したいと思えないと言われました。 たしかに私は彼にひどいことを 言ってしまいましたが たったその一言で今まで私が 彼にしてあげたことが、 全部なかったことになるのか?と 思うと彼は冷たいし薄情だと 感じました。 お金がない彼のために、 色々助けてあげたりしたことは 意味なかったのかなと。 しかも彼だって私に嫌な思いを させて、私は許してあげたのに…。 私も彼と結婚したかったですが、 そこまで言われるとなんか、、、と 言う感じです。 とりあえず貸したお金は30万程で 2ヶ月後には返してくれる予定 なのでそれを返してもらったら 何も言わず彼のいない間に 出ていこうと思っています。 長くなりましたが質問は、 (1)この喧嘩の内容を見てどう思ったか。 (2)お金を返してもらうまでの2ヶ月間、 無難に過ごすにはどうしたらいいか。 (3)お金を返してもらって何も言わずに 出ていくことは早計か。 この3点について皆様からの ご意見を頂きたいです。 ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

1、 覆水盆に返らず。 絶対に行ってはならないことを軽く言ってしまったのは 今までの関係を自分で叩き壊したのと同じです。 2、 今まで通り過ごす。 3、 立つ鳥跡を濁さず。 今までのお礼と、失言をもう一度謝って 心残りなく出ていけばいいと思います。 何も言わずに出ていく自分はかっこいいですか。 彼との関係はそういう感じで終わって 全然いいならそれでもいいと思いますが どうなのでしょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14876)
回答No.3

(1)別れるのは正解だと思う。絶対、言っちゃいけないことって有ると思います。   彼にとっては、あなたが言った言葉が、それです。 (2)いつも通りに。 (3)おそらく、もう話し合っても溝が出来たので、上手くは行かないと思う。   価値観の問題だから。   絶対されたくないと思ってることをされたら、許せます?   この人、また、こういう無神経なこと平気で言うんだろうなって思いますよ   普通。   ただ、黙って出て行くのは違うと思う。ちゃんと「さよなら」と区切りは   つけた方が、お互い、すっきりすると思う。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

そうですね。 「そんなつもりはないのに」口から平気でそういったことが言えるのだから「そんなつもりで言った」以上に幻滅ですね。 > たったその一言で今まで私が 彼にしてあげたことが、 全部なかったことになるのか? もちろんなりますね。 あなたの内面が一番わかった一言だったのでしょう。 たぶん彼は自分にではなく他人にそれを言っているあなたを見てもそう思ったと思います。 そしてこうやって > お金がない彼のために、 色々助けてあげたりしたことは 意味なかったのかなと。 こういったことを出してくるあなたなので彼はあなたという人を結婚前に知って良かったのかなと感じます。 彼にはあなたは合わないです。 冗談が通じる人、あなたと似た人と出会えると良いですね。お金を返してもらうまでにする事は別れるつもりならそのように振る舞えば良いと思います。 彼も早くキリをつけたいでしょうし。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11371)
回答No.1

少しデリカシーが無かったですね 今回のことと、あなたがしてきたことを比べてはいけません 反省し、忘れるのが良いと思います 1原因はあなたです 2普段通りに過ごしましょう 3早計です

関連するQ&A

  • 同棲?内縁?の浮気

    結婚を前提に同棲を始めた彼がいました。 彼とは2年2ヶ月ほど一緒に暮らし、同棲の際には、私の親にも 「結婚を前提に同棲させてください」と挨拶に来ました。 その後、彼のお給料は私が管理し、ほぼ結婚してるのと変わりない生活をしてたのですが、このような感じで内縁といえるのでしょうか? その彼がに浮気が発覚し、彼も浮気を認めました。 数年前彼との間に出来た子供も中絶したこともあり、精神的打撃は大きいです。 このような状態で特に証拠もありませんが慰謝料などを請求できるのでしょうか? ただの同棲ということで無理なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏と同棲について

    初めまして。 専門学生です。4月から病院勤務正社員が決まっている20歳女です。今は研修生として、アルバイト雇用で病院勤務しています。 半分学生、半分社会人という状態です。 中学生の頃からお付き合いをしていて、もう5年半になる同級生の彼氏がいます。 彼氏も専門学生で、4月から社会人として同じタイミングで働き始めます。職業は違います。 そんな彼から、結婚を前提に4月から同棲しないかと言われました。とても嬉しかったですし、私はオーケーしました。 しかし、私の両親は昔から同棲反対派で、話したところ理解してもらえませんでした。 つい最近まで学生だったのに早すぎる。 結婚するならまだしも同棲はありえない。 ただ一緒にいたいだけだろ。 といった理由から反対されました。 もちろん一緒にいたいっていうことはあります。でも親元から自立して、生活していきたいという気持ちがあります。 お金も学生時代からふたりで貯金していたので、50万ほどあります。親からお金の援助はしてもらうつもりは全くありません。 これはやはり私の考えが甘いのでしょうか?

  • 続10年同棲していた彼女が

    前に投稿してる内容のurlの張り方がわからないのでもし見れたら見てください。 簡単に説明しますと10年同棲してた彼女が昨朝、私が用事で2時間ほど出てる間に 自分の荷物すべて持って出て行ってました。手紙1枚置いて 確かに3ヶ月前くらいに喧嘩もしたのですが、その後話し合いもう1度2人でがんばろー、と 言う結論になりお互い頑張ってやってきました。 しかし彼女は何も言わずに。。。 ここからが新しい質問ですが今日、彼女のお父さんと電話でですが話しました お父さんが言うには荷物実家に持って帰るとは聞いてたと ただ私との間がそんなことになってたのは知らなかったと 10年も同棲してて結婚しないのはおかしい、とも言われましたが彼女の意向でしなかったのです お父さんと電話で話した内容によりますと、彼女のおばあさんが高齢で彼女に面倒みてくれ みたいな話したらしいのです そのことと以前私と喧嘩したのとがあり出て行ったと思うのですがやはりもう 彼女は戻っては来ませんかね? 携帯の電源は切ってますしアドレスはもう変えてますし 今日お父さんと会って話するのですがどういう話したらいいと思いますか? どーしても私は彼女に戻ってほしいのです 何かアドバイスお願いします

  • 彼氏と同棲か結婚か

    前にも何度か質問させて頂いた事があります、私26、彼23、付き合って3ヶ月です。彼がどうしても同棲をしたいらしく私は彼の押しに負け(?)一人の方が気楽だけど家賃も安くなるし、やってみるかぁという気持ちで賛成しました。ですが私の親が同棲に反対。同棲するなら結婚しろとの事。ですが挨拶に行くと彼から言ったら、悪い人ではなさそうだから結婚前提でもいいなら同棲OKとのことで取り敢えず挨拶には来てもらう事になりました。 悩んでいるのは物件を今探している最中で、あまり良い物件がないせいか私のモチベーションが下がってきて、私は元々同棲には乗り気ではなかったので、彼は元々引っ越しは早めにしたかったので一人で住んでもいいよというと、どんな家でもいいから私と住みたいと言われました。私は結婚の事もあるしこのままお互い一人暮らししてたまに会う程度でいいし、同棲するくらいなら結婚した方がいい。と言いました。彼は結婚自体は紙切れ一枚で出来る問題だし○○(私)、同棲は一緒に住みたいから同棲する訳であって。○○(私)が結婚したいならすぐにするよ。俺は一緒に住みたいから。ただ○○(私)がどうしたいのか分からない。なんで結婚したら一緒に住めるのに同棲だったら住めないの?結婚もいえば一緒に住みたいから結婚するんだよね?と言われました。その彼の発言に返事が出来ませんでした。私自身、今すぐ結婚できるならしたいですし、理想はお互い一人暮らしまたは同棲して半年後位にプロポーズされたらなと思います。ただ付き合って3ヶ月。私の両親がうるさく結婚のプレッシャーを彼にかけてるかもしれないと思い、今すぐに結婚したいなんて言えませんでした。理想は半年後位にプロポーズされたいとも…。その間に飽きられたりしたら怖いからです…。そしたら今すぐに結婚した方がいいのか…。 彼曰く、私がどうしたいのか分からないらしく、私自身も分かってないせいです。 今日直接話し合う事になりましたがなんて彼に伝えたらいいのか悩んでます。また付き合って3ヶ月。彼は本気だから結婚したいなら今すぐしてもいいとは言ってくれてはいますが、彼の上記の正論になんて返答すればいいか分からないでいます。。質問というか、悩んでるだけなのですがどなたかアドバイス?お願いします

  • 同棲について

    一昨日、彼氏とお母さんが会うことになりました 内容は会ったこともなかったので顔合わせと、同棲許可をもらうこと 顔合わせたいだけだから玄関でもいい!って前々から言ってたのですがお母さんが会いたくないの一点張り 会うなら条件が会って、いとこのお姉ちゃんと私の兄を連れて会うことじゃないと嫌! と言われて彼氏に伝えました 「本当はお母さんとお父さんだけでいいけど仕方ないね」と言われましたが 父は病気で家にいてます。動けない状態でもないのですが母が何故か本当に分からないけど会わせたくないらしいです。 彼くんの目的は顔を合わせること、とりあえず同棲許可をもらうこと 伝えた所お母さんからは曖昧な言葉 彼氏が「同棲許可頂けますでしょうか?結婚前提なので期間も決めてまず2人で生活を送って彼女の意見も尊重して結婚したいと思っています。場所もいつにするかもまだ決めてないのでまたこの場を設けさせていただければ」 と言ってくれました 母からは「まあ同棲は許します。けどお父さんをどうするの?」と 「あなたが(私)がいなくなったら兄に全て負担になってしまう!それだけはやめて欲しい!兄妹なんだから協力して欲しい」と 私が「負担にならないようにどうして欲しいの?」 母「お父さんの事で兄と相談するとかさあ」 もう全くもって意味がわかりません 逆に兄が仮に結婚をし、出ていったら残った私が全て負担いきますよみたいな、母は父の世話をしたくないからあなた達2人でどうにかして!と聞こえるのです 母「出て行ったからってお父さんの事は知りませんは許さないからね!」って言われました 彼氏と話してたんですが今回同棲の許可を貰いに行くこと 挨拶もしてないし許可も貰っていないのに場所も決めて日にちも決めてなんて出来ないからと、そのための挨拶なのにお父さんの事を凄めっちゃ言ってきてよく分からなかったと 結局どっちも結婚したら家族を持つのでお父さんと一緒にいるのはお母さんでは? 乱文で申し訳無いのですがアドバイスが欲しいのです 同棲するにあたってお父さんをどうしたらお母さんは許してくれるのか お母さんにどう説得させたら良いのでしょうか?アドバイス下さい

  • 同棲してる彼女と喧嘩ばかり

    25歳の会社員の男です。二年ほどつき合ってる彼女と同棲しています。 少し前にちょっとした事でケンカをしてしまい、住んでる所を出て実家に帰ってきました。 普段からケンカが多かったけど仲良くしてる時は楽しかったです。 仕事や実家での不満を全部彼女にぶつけてしまってついつい、いらないケンカをしていたんだなと反省しています。 それでも私の中で、彼女がいることが邪魔に感じてる時もあったので、ほぼ別れるつもりで帰ってきました。 そもそも私は結婚するつもりで付き合っていましたが、お互い両家の親にも嫌われており、心が折れてしまう出来事もたくさんありました。 そして私の浮気です。一人はバレてしまいましたが、何人かのセフレはバレずに別れられて今は一人しかセフレはいません。 彼女にも謝り、許してもらいました。 このくらいの時期にはもう別れも同時に覚悟していました。  私は彼女に対していろいろ傷つけてしまったのでもう合わせる顔もありません。 会えばまたケンカになってしまうとおもいます。 この先どうしたら良いでしょうか?

  • 結婚前の同棲か無理やり籍いれるか

    現在付き合って二ヶ月の彼(27歳タメ)が、結婚願望が強く、またすぐにでも同棲したいそうです。 私も実家を出たいので、結婚も考える彼との同棲は構わないのですが、親が酷く反対します。 理由はきちんとしたプロポーズがないけなと、婚約もなしに同棲して別れてしまった時の女性としてのリスク。 私としても、この年で同棲して時間とお金を浪費し、結婚しなかった、なんて事はごめんなので、だったら籍を入れてしまえば…と思うのですが、ここで彼ともめてます。 彼はお金がなく、まだ結婚するつもりは無いと言います。結婚前に同棲しておきたいそうです。 まだ結婚したくないのに結婚後の話ばかりされるのもどうかと思います。同棲しておきたい、なんてテストしたいとしか思えませんし。 結婚前提のお付き合いはしてますし、結婚はしたいですが、今後どうするのがベストか意見ください。

  • 同棲について

    同棲について質問があります。順不同ですが思いつくまま書きますね。 1.家財道具はそれぞれの家から持ってきましたか? 2.生活費は折半ですか? 3.結婚と違って、仕事で疲れていたら家事をサボってしまいそうな気がします。 みなさんはどうしてますか?もちろん2人で協力し合うつもりではいます。 4.結婚が前提なのですが、そのまま住み続けられる家を探した方が良いでしょうか? 5.お互いの家族へはちゃんと挨拶しましたか?結婚前提だと話すつもりですが、それなら結婚してしまいなさいと言われそうです。(事情があってまだその時期ではないので同棲をまず考えています。) 6.同棲についてどう思いますか?良い面やそうでない面を教えてください。 ひとまず思いついたまま書きました。 みなさんの色んなご意見などをお待ちしています。

  • この彼氏との同棲…やめたほうがいいでしょうか?

    お互いに29歳実家暮らし、付き合って4年のカップルです。 先日プロポーズ、両家で顔合わせを済ませて、そろそろ家を探すか…という段階になりました。 しかし、この彼と、結婚を前提とした同棲をするべきかどうか悩みに悩んでいます。 彼は付き合った当初は、「数年間、同棲してから結婚したい」と言っていたのですが、私と私の両親が「同棲はダメ」と言い続けて、最終的に同棲は3か月間だけでいいと譲歩してくれました。 しかし、口では「3か月」とは言ってくれていますが、住み始めたらナァナァになって籍を入れないような予感がして、私は不安なまま同棲を始めたくなかったので、 「3か月後は○月○日だね!この日に籍を入れるって約束しよう♪」と言ったところ、 「え…日付は決めないほうがいいよ…日付決めちゃうと事務的だし…一緒に住んで、幸せの絶頂と思えたときに婚姻届を出したほうが俺は幸せだと思うよ…」としどろもどろになりながら必死に拒否されました。 その後、2人で話し合い、「3か月間、同棲してみて、○月○日になって彼が結婚しようと思えなかったら、すっぱり別れる。ずるずる同棲はしない」というところで決着がつきました。 しかし…なんだか不安で、全く幸せな気持ちになれません。 いまどき、同棲するカップルは多いし、3か月なんて短い方だとは思います。 彼とは4年も仲良く付き合ってきたし、とりあえず3か月同棲してみて、ダメなら別れる、上手くいったら結婚する、それでいいじゃん、という気もしますが、なんだか不幸せな気持ちでいっぱいです。 彼は、一般的なサラリーマン程度の収入があり、友達が多く、友達付き合いには時間もお金もかける人です。しかし、私とのデートにはお金を遣いたがらず、宿泊は絶対にしない、ラブホに行っても休憩でワリカンだったり、私が多く払ったりします。「お前は文句言わないから楽だよな~」と言われたりします。婚約指輪も当然のように無しです。 お金をかけてくれない、女心を満たしてくれないこと以外は、普通にさっぱりした性格で、いつも前向きで付き合いやすい人です。男女関係というよりは、さっぱりした友達関係といったかんじで仲良しです。 お互いに束縛を全くしないため、私は私で男友達と2人で飲みに行ったり、自由に過ごしています。 私自身も、彼に対して男としての魅力をあまり感じていないため、男友達と自由に遊べる今がとても快適です。 しかし、今はそれでよくても、結婚したあとはとても不安です。私は、子供が生まれたら続けられない職業なので、子供が生まれたら無職かパート程度の収入になるけど、そうなった時に家庭にお金を入れてくれる気はあるのか?もし入れてくれないとしたら、私は1人で子供を養えるのか? あまり自信がありません。 金銭面で不安なら、彼と話しあって、同棲中から彼に生活費を多く払ってもらって、遊びに使うお金を制限してもらうように決めればいいんだと思うんですが、今まで、お金がかからない女だと思って付き合ってきたのに、お金のことでギャーギャー言ったらふられるんだろうな、と思うと怖くて言いだせません。それで振られるならそれまでの関係だったと思って諦めればいいんでしょうが…。 せっかく、いちおう婚約期間中なのに、胃が痛くて、肋間神経痛が激しく、ため息ばかりついています。 プロポーズを承諾しておいて、こんな風に考えてしまう私は最低だと思いますが、まだ引き返せると思っています。 客観的にみて、どう思うか意見を頂きたいと思い、質問させていただきました。 なんでもいいので感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 同棲について

    私は29歳。彼は25歳。つき合って1年半です。 この1ヶ月、彼が私のアパートに泊まるようになり・・・いつの間にか同棲生活が始まってしまいました。 いずれ結婚しようという仲なのですが、何か私のリズムが壊されているようで・・・最近イライラすることも。 けじめなく同棲が始まってしまったことが原因かな? 同棲を経験したことがある人、是非アドバイスをください。 お金のことも含めて、生活のルールなど。 同棲から結婚へのアプローチについて。などなど。