• 締切済み

同棲している彼氏との喧嘩について。

付き合って1年4ヶ月、 同棲して10ヶ月の彼がいます。 結婚は前提です。 この間たまたまアニメを見てて、 その内容からなんとなく、 私は冗談のつもりで あなたもお父さんみたいに 浮気するの?しないよね~。 とお父さんの浮気が原因で 母子家庭の彼に言ってしまいました。 すると普段温厚な彼なのに お酒を飲んでいたこともあり(?) めちゃくちゃ怒られました。 私はそんなつもりじゃなかったことを 説明して謝りましたが、 ちょっと冷めたし、 そんなことを言う人と結婚なんて したいと思えないと言われました。 たしかに私は彼にひどいことを 言ってしまいましたが たったその一言で今まで私が 彼にしてあげたことが、 全部なかったことになるのか?と 思うと彼は冷たいし薄情だと 感じました。 お金がない彼のために、 色々助けてあげたりしたことは 意味なかったのかなと。 しかも彼だって私に嫌な思いを させて、私は許してあげたのに…。 私も彼と結婚したかったですが、 そこまで言われるとなんか、、、と 言う感じです。 とりあえず貸したお金は30万程で 2ヶ月後には返してくれる予定 なのでそれを返してもらったら 何も言わず彼のいない間に 出ていこうと思っています。 長くなりましたが質問は、 (1)この喧嘩の内容を見てどう思ったか。 (2)お金を返してもらうまでの2ヶ月間、 無難に過ごすにはどうしたらいいか。 (3)お金を返してもらって何も言わずに 出ていくことは早計か。 この3点について皆様からの ご意見を頂きたいです。 ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.4

1、 覆水盆に返らず。 絶対に行ってはならないことを軽く言ってしまったのは 今までの関係を自分で叩き壊したのと同じです。 2、 今まで通り過ごす。 3、 立つ鳥跡を濁さず。 今までのお礼と、失言をもう一度謝って 心残りなく出ていけばいいと思います。 何も言わずに出ていく自分はかっこいいですか。 彼との関係はそういう感じで終わって 全然いいならそれでもいいと思いますが どうなのでしょう。

• zabusakura
回答No.3

(1)別れるのは正解だと思う。絶対、言っちゃいけないことって有ると思います。   彼にとっては、あなたが言った言葉が、それです。 (2)いつも通りに。 (3)おそらく、もう話し合っても溝が出来たので、上手くは行かないと思う。   価値観の問題だから。   絶対されたくないと思ってることをされたら、許せます?   この人、また、こういう無神経なこと平気で言うんだろうなって思いますよ   普通。   ただ、黙って出て行くのは違うと思う。ちゃんと「さよなら」と区切りは   つけた方が、お互い、すっきりすると思う。

• fumuslover
回答No.2

そうですね。 「そんなつもりはないのに」口から平気でそういったことが言えるのだから「そんなつもりで言った」以上に幻滅ですね。 > たったその一言で今まで私が 彼にしてあげたことが、 全部なかったことになるのか? もちろんなりますね。 あなたの内面が一番わかった一言だったのでしょう。 たぶん彼は自分にではなく他人にそれを言っているあなたを見てもそう思ったと思います。 そしてこうやって > お金がない彼のために、 色々助けてあげたりしたことは 意味なかったのかなと。 こういったことを出してくるあなたなので彼はあなたという人を結婚前に知って良かったのかなと感じます。 彼にはあなたは合わないです。 冗談が通じる人、あなたと似た人と出会えると良いですね。お金を返してもらうまでにする事は別れるつもりならそのように振る舞えば良いと思います。 彼も早くキリをつけたいでしょうし。

• agehage
回答No.1

少しデリカシーが無かったですね 今回のことと、あなたがしてきたことを比べてはいけません 反省し、忘れるのが良いと思います 1原因はあなたです 2普段通りに過ごしましょう 3早計です