• 締切済み

続10年同棲していた彼女が

前に投稿してる内容のurlの張り方がわからないのでもし見れたら見てください。 簡単に説明しますと10年同棲してた彼女が昨朝、私が用事で2時間ほど出てる間に 自分の荷物すべて持って出て行ってました。手紙1枚置いて 確かに3ヶ月前くらいに喧嘩もしたのですが、その後話し合いもう1度2人でがんばろー、と 言う結論になりお互い頑張ってやってきました。 しかし彼女は何も言わずに。。。 ここからが新しい質問ですが今日、彼女のお父さんと電話でですが話しました お父さんが言うには荷物実家に持って帰るとは聞いてたと ただ私との間がそんなことになってたのは知らなかったと 10年も同棲してて結婚しないのはおかしい、とも言われましたが彼女の意向でしなかったのです お父さんと電話で話した内容によりますと、彼女のおばあさんが高齢で彼女に面倒みてくれ みたいな話したらしいのです そのことと以前私と喧嘩したのとがあり出て行ったと思うのですがやはりもう 彼女は戻っては来ませんかね? 携帯の電源は切ってますしアドレスはもう変えてますし 今日お父さんと会って話するのですがどういう話したらいいと思いますか? どーしても私は彼女に戻ってほしいのです 何かアドバイスお願いします

みんなの回答

noname#168549
noname#168549
回答No.4

そんなにしがみつかなくていいんと違います? 去る者追わずで。 諦めたほうが いいと思います。

noname#164050
noname#164050
回答No.3

普通に考えればですが、10年間一緒に居たら、そりゃあいろいろあったと思います。 その10年を捨てて出て行った、と言う事は、「貴方に見切りをつけた」と考えられます。 それが何か分かるのは、彼女だけ。 恐らく、貴方を傷つけたくないから黙って出たと想像しますが、本当の理由はかは分かりません。 若しかしたら、別ないい人が出来たかも?・・・・ どちらにしても、逃げた人を追っても無理でしょうね。 女って、別れると言う決断をするには、相応の理由があります。 お話の理由は、作り話でしょうね。 それと、親は彼女の見方です。 頼まれれば娘の為に嘘もつくでしょう。 人って、知らない間に傷付けたりする事もありますが、傷ついた方は黙っている・・・・ 心当たりはありませんか?。 ま、潔く諦めた方が良いと思いますよ。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2138/10830)
回答No.2

おばあさんのことは、関係ないと思います。 彼女は、今まで貴方と生活して、これ以上一緒にいる必要がないと冷静に考えて出て行ったのだと思います。 貴方に未練があれば、貴方がいるときに出て行きます。 彼女は戻ってきません、 お父さんには、貴方の本心を伝えておけばよいと思います、出来れば結婚したいと。 彼女には伝えてくれると思いますが、貴方の思いは、彼女の心には届かないと思います。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

そちらの婿になってもいいから、そちらにすみますので、一緒にさせてください、とお願いするしかないでしょう。 なぜ、もっと早く気づいたり、譲歩できなかったのですか、そちらが問題でしょう。

関連するQ&A

  • 10年同棲してた彼女が

    今朝10年同棲していた彼女が私が買い物に出てる間に家出て行ってました。何ひとつ荷物無い。寂しいやら腹立つやら・・・ 一応、あちらの父親には事情は説明しましたが、、、 三ヶ月くらい前まで確かにめちゃ喧嘩もしてた時期ありましたが、最近は仲良くやってたのに。 二週間前も旅行行ったのに これから私はどー動いたらいいと思いますか。 何か助言ください

  • もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。

    もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。 結婚前提での同棲です。 (長文になります) 部屋も決まり引越しするだけです。 もうすぐ、新生活がスタートするんですが、彼氏とケンカばかりです。 同棲の話が決まる前まではスゴイ仲良かったのですが(ケンカはよくありましたが。)同棲の話が決まってからはケンカ頻度が増えています。 正直こんな状態では全然楽しみというより、やっていけるかも不安です。 なんだかすぐに同棲解消とかになりそうで…。 ケンカの内容はお金の管理について。最初は彼が私にお金をすべて預けて私が管理するという事だったのですが、彼からやはり別々で管理しようという事を言われました。 また、考え方の違いなどです。 今までも考え方の違いとかでケンカはしていたのですが、今まで付き合って来ています。 夏くらいに一度別れ話になるくらい大ケンカしたのですが彼からやっぱり一緒にいてほしいと言われ仲直りしたのですが、その後もよくケンカしています。 同棲してみないとどうなるかはわからないのもあるのですが、正直そんなに長く続かないんじゃないかと不安になっています。 今まで同棲の経験のある方、色々な意見聞かせてもらいたいです。 乱文ですみません。

  • 同棲解消【1年同棲】の荷物

     彼女と同棲を解消して、今彼女は実家に帰っています。  同棲解消の理由は彼女が同棲中に働きもせず、自分の稼ぎだけで生活してきたが、限界がきてしまったからなのですが、彼女の束縛の激しさから、自分の親とも絶縁し、友達とも縁を切ってしまった事や彼女がケンカの度にふるう暴力に耐えられなくなってしまったことが理由になると思います。  その同棲解消した彼女から毎日メールがきて、「会いたい」や「まだ好きだよ」という内容のメールでしたが、こっちが「もぅ会いたくない。同棲中の荷物はこっちから送る。」とメールしたところ、 今日こんなメールが来ました↓ 「私は取りに行くって行ってそっちが送るって言ったんだからそっちが料金払ってね それにこっちは取りに行くとまで言ってるんだから だけど取りにいけない環境作ってるのそっちだし送るって言ったのもそっちだから 着払いとかにしないでね メール見てないとか言い訳にならんから ってかそうするのが普通よね」 このメールに対してまだ返信をしていないのですが、 こっちは今まで同棲してきた期間の生活費を払ってきましたし 引っ越す際にかかる費用も自分が払います。 さらに彼女が残していった膨大な荷物をこっちが料金払って 送る必要があるのでしょうか? 長文乱文で失礼しました。回答の方をお願いします。

  • 同棲中の彼と別れる

    彼と付き合って2年で3ヶ月前から同棲をしています。 私には小学生の子供がいるため私名義で全額私持ちでアパートを借りました。 でも最近喧嘩が多く彼が浮気をしてしまいました。私がどれだけ尽くしても気持ちはないようなので別れたいのですが、彼はDVで怖くて話ができません。 なので荷物をまとめて出たいのですが、私名義のため自ら出ても大丈夫か不安です。 家賃などは自己負担する覚悟です。

  • 3年同棲していた彼女が出て行きました。

    約3年同棲していた彼女が私が外出をしている間に荷物をまとめて出て行きました。 私・彼女共に26歳です。 外出から戻るとテーブルの上に、 「私はあなたのことを愛しています。でも、さようなら。」 との書置きがあり、彼女の荷物が全て無くなっていました。 前々から喧嘩は良く有りましたが、決定打となったのは彼女が出て行く3日前の喧嘩だと思います。 その前にこれまでの喧嘩の内容を書きます。(長文失礼します。) 私は自分で言うのもなんですが、あまり束縛をしない方で、例えば彼女が元彼と連絡を取ったり、男友達と連絡を取ることに対して、自由にしていました。 但し、私も元彼女や女友達と連絡をとっていました。 それに対して彼女が、 「なんで、元彼女と連絡を取るのか理解できない。」 「私がいるのに、女友達は必要なの?」 と執拗に責めてきたので、私も 「お前のことを愛しているから、そんなに言うなら今後元彼女・女友達と連絡を取らなくても良い。但し、君(彼女)も元彼氏・男友達と連絡を取るのをやめろ。」 と言ったところ、彼女がもう元彼氏・男友達と連絡を取らないので、私も元彼女・女友達と連絡を取らないで欲しいと言われました。 私は彼女との約束を守り、女友達・元彼女に対ししっかり説明を行い、連絡を絶ちました。 その半年後、家に健康食品のような物が届きました。 誰から届いたのかと彼女に聞いたところ、「元彼氏」から届いたと言われ、激怒しました。 私としては、元々彼女が誰と連絡を取ろうが放任していたのに、彼女の要求で、全ての女性の友人との連絡を絶っていたのに、彼女が私に内緒で元彼氏と連絡を取っていたことが許せませんでした。 「君の行動は公平ではない。」と彼女を責めたところ、 元彼は彼女が連絡を絶ち・電話番号を変えた後、彼女の友人から彼女の電話番号を聞きだし、 連絡をしてきたとの言い訳を始めました。 取り合えずこの件は、彼女が私の目の前で元彼氏に連絡を入れ、今後絶対に連絡しないと伝え、 電話番号を変更することで解決しました。 すみません、長くなりましたが、彼女が出て行く決定打になった、彼女が出て行く3日前に起こった喧嘩の内容です。 彼女と街を歩いていたところ、突然彼女が高校の頃の同級生で以前彼女に好意を持っていた男性が、突然彼女に連絡を取ってきたと話し始めました。 当然私は内心良い気はしませんでしたが、喧嘩になるのも面倒なので、仏頂面で適当に相槌を打っていました。 彼女、空気を読めないのか延々その話をします。 最後に、彼女の高校の頃の女の友人が彼女に 「oo(彼女)、xx(以前彼女に好意を持っていた同級生)と結婚しちゃいなよ~」 と言ったと、彼女が笑いながら言った時に、堪忍袋の尾が切れ、 「ひとつ聞きたいんだけど、そういう話を俺に聞かせて何がしたいわけ?俺が喜ぶとでも思ってんの?口開く前に話題選べよ。馬鹿かお前。」 と、きつく言ったところ、気まずい空気になり、家に帰りました。 家に帰ってから彼女に 「そもそも、男友達とは連絡とらないんじゃなかったけ?約束だったよね?お前が言ったから、俺は全く女友達居なくなっちゃったんだけど。つーか、今すぐ、そいつを着信拒否に設定しろ。」 と、言ったところ 「馬鹿じゃない、そんなに言うなら面倒だから私の携帯壊せば。」 と言って、私に彼女の携帯電話を放り投げてきたので、 彼女の開き直った態度に怒りが爆発し携帯電話を床にたたきつけました。 (これは、やりすぎたと思います。) その後、3日間、彼女が部屋の掃除・整理整頓を始めました。 その間も二人で出かけたり、それなりに仲良く過ごしていました。 そして3日後、私が30分外出した間に彼女が出て行きました。 「もしかしたら、出て行くのかな。」 と、ぼんやりと思っていましたが、まさか何の話もなく出て行くとは思っていませんでした。 私としては正直疲れました。 さらに、何も言わずに出て行くその誠意の無さに驚きました。 分かれるのも有りだと思っています。 ただ、3年一緒に住んでいると、分かれるときに事務処理で彼女の助けが必要なことがあります。 更に彼女は出て行くときに家の鍵を持っていってしまっており、分かれるなら返却してもらわないと困ります。 彼女の携帯は例の喧嘩の時に壊れたので、連絡不能。 幸いにも彼女の姉の番号を知っていたので、姉を通じて彼女に連絡(出て行ってから携帯をかったもよう。私は番号をしりません。)しているところですが、事務処理をお願いしたいと姉を通じで彼女に伝えても、 「私は関係ない。」 との伝言が来ます。 更に、彼女に立替えてもらっていたお金(2万円ほど)について、清算したいから振込む銀行口座を教えて欲しいと彼女姉に伝えたところ、彼女姉から 「妹(彼女)が欲しいのはお金ではない。」 「もうちょっと時間をおいてから、冷静に話してみて。」 との連絡。 相変わらず、部屋の鍵は返ってきません。 詳しくは書けませんが、事務処理関係で期日が過ぎてしまったものもあり、非常に困っています。 彼女は分かれたくないのでしょうか? そもそも、出て行くのに何で家の鍵を持っていったのか? 分かれたいなら、さっさと私に連絡して、事務処理をきっちり行えばいいのに。 と、彼女が出て行った寂しさよりも、今は怒りがこみ上げてきます。 正直、本当に困っています。 皆様のご意見を伺いたくお願い致します。

  • 同棲して一年になります。

    こんにちは。僕は25歳の理容師です。一年程前から彼女と同棲しています。色々理由があり、前に住んでいた家は解約して今現在は彼女のマンションに同棲しています。もちろん家賃、光熱費などは折半です。 彼女の親に断る前に同棲してしまい、言い訳になりますがなかなかご両親に切り出せず、一年経ってしまいました。つい先月ご両親から彼女に連絡があり「そろそろ彼氏に会わなあかんな・・」と言われたみたいで・・でもご両親の休みは勿論土曜日曜で、僕は月曜日・・なかなか会える時間がなくてまず最初に手紙を書こうかと思っています。 そこでお父さんとかお母さんとか言わないほうがいいですか? ○○さんのご両親へ ・・と、書くべきか、 ○○さんのごっ両親様へと書くべきか・・ すいません。。しょうもないことで。。 その他、何かいいアドバイスありましたら宜しく御願い致します。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 同棲して一年たちます

    三つ上の彼氏と同棲をして約一年になります。 初めは彼が私の家(一人暮らし)に転がり込んでくる形でした。 いろいろ事情があり、私の家に住むしかない状況だったため、一年間だけという条件付きで承諾しました。 あまり会えなかった分、いつも一緒にいられることが嬉しくて、楽しかったです。その反面、やはり部屋はせまいし、ひとりの空間がなく、ストレスがたまってしまいます。 イライラして喧嘩になることもしばしばでした。その度に「出て行って!」と相手にぶつけていました。 でも結局仲直りして…の繰り返し。 この間、ついに怒りが頂点に達し、「今すぐ出て行けや!」と言ってしまい、そしたら「わかった。来月には出て行くから。一年経つしな」と言われてしまいました。 悲しくなりました。本当は喧嘩したくないのに、一緒にいたいのに、いなくなるって考えたら、寂しくて、、。 一年はあっという間でした。私としてはこれからも一緒に暮らしたいのですが、そうなれば広い部屋に引っ越したいです。 しかし、お金の問題と将来のことを考えると今は無理なような気がしてます。実際、彼もそういってました。(彼の親は厳しく、結婚前に同棲はだめだと言われる。今は内緒にしています) 私が我慢するしかないのか、それとも彼が出て行くのを黙って見てるしかないのか、悩みます。 なんだか出て行ってしまったら、もう会えないんじゃないかと思うくらい切ないです。 いったいどうしたらいいのでしょうか?? ちなみに私は20代前半。お互い仕事はしています。 家賃は私持ち、生活費は彼持ちです。 よろしくお願いします。

  • 同棲してた彼女と別れて…30才男です。 以前お付き合いしてた彼女がいる

    同棲してた彼女と別れて…30才男です。 以前お付き合いしてた彼女がいるときに今の彼女と知り合いました。初めは二番でいいから一緒にいてほしいといわれ、彼女と喧嘩するたび今の彼女と会っていました。そして前の彼女と別れ今の彼女と付き合うことになり、早いうちに同棲することになりました。しかし私にわ借金があり、彼女も助けてくれて何とか生活していました(2年) そして、この9月に全部完済って時に喧嘩した勢いで別れました。彼女も意思は固く吹っ切れたみたいで、直ぐ誤ったけど無理!の一点張りでした。けど、別れたあとの私の心配とか、たまには電話してもいい?とか、荷物は全て持って帰ったけど、????の所だけそのまま…家の鍵も持って帰りました… 今日で3日目ですが、メール何回か、やり取りしました。私は食欲もないし毎晩寝れないし、どうしていいかわかりません。復縁したい気持ちが9割です。彼女も一度決めたら曲げない性格やし、どうすべきかアドバイスお願いします。

  • 同棲中の彼

    同棲中の彼について。 はじめまして。自分ではどうすればいいのかわからず質問させていただきます。 同棲中の30歳(B型)の彼がいる26歳の女です 彼とは同棲を開始して6カ月がたちました。 付き合って2年です。 すごく束縛がひどく喧嘩していようが どんな時でも行動の一部始終を報告させるような彼です。   そして喧嘩を頻繁にするカップルなのですが いつも喧嘩の内容はくだらなく… (彼からすると重要な事みたいですが) 例えば態度だったり、話し方など… あまりにも喧嘩が多くそのたびに 疲れたやひどいと別れ話にもなります そんな彼と4日前にも喧嘩をし 家を出て行ってから彼は音信不通で 戻ってきません。 彼は今仕事で本当に大事な時期で(3カ月前から) 相当ストレスがたまっているのは私も分かっているので 彼の実家が私達の家から近いのもあり 実家に帰っているだろうとかまわず そっとしておきました。 ですがさすがに4日目にもなり 彼が何を考えているのかもわからなくなり 4日目の今日、彼に謝罪文の後に 『毎日の行動の一部始終を報告するメールをやめます。怒っている相手にメールし続けるのはよくないと思うしあなたもイラつくと思いますし…用事のあるときだけメールします』とメールをしました。 このメールを送ったのは間違いだったでしょうか? これから彼にどのように接して行けばよいか 教えて下さい

  • 一年半同棲した彼氏と

    今日喧嘩をして暴力をふるわれました。 彼は喧嘩をするたびに話を聞いてくれなくなり 私が話し合いをしようとしても無視 無理に話をしにいくと暴力をふるいます 3度くらいありました。 正直まだ好きですがお互い良くないとわかっているので 仕事から彼が帰ってきて暴力を振るわれるのも辛いし踏ん切りをつけたくて (私名義の部屋なのですが…)荷物をまとめて実家に帰ってきました 彼は職場からメールで「殺される前に死んだら?」とメールを送ってきました 彼が逆に自殺しないか心配です…