• ベストアンサー

世界一大きな昆虫

タイトルのままです。世界一大きな昆虫ってなんですか? 沖縄の蛾で「ヨナクニサン」ってのが30cmはあると聞いてこれが1番だと思ってたんですけど,どうもナナフシの一種でもっと大きなものがいると聞きまして。でもそのナナフシの正式な名前というか、細かい名前(?)を聞きたくて質問しました。 どうか、そのナナフシの名前。もしくはもっと大きな昆虫の名前を知っているひとがいたら教えて下さい。

• abcba
  • お礼率88% (16/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オオアシナガエダナナフハシ(マレーシア)ですね。

参考URL:
http://www006.upp.so-net.ne.jp/ichiro/KONCHU.HTM
abcba
質問者

お礼

さっそくありがとうございます!!!助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 ナナフハシとなっているのは、サイトの誤記で ナナフシです。(笑)