• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分から別れるのが辛かった)

自分から別れるのが辛かった

skeronの回答

  • skeron
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

時間や、新しい想い人が解決してくれるでしょう。 自分らしくないというのは彼氏の好みの押し付けだったのでしょうか?もし、そうだとしたらそれを嫌だと言わないといけないと思います。 いつか相性のいい彼氏ができたら綺麗サッパリ忘れてしまい、この彼で良かったと思える日が来ると思います。

jbgaun
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れられない自分。

    彼氏と別れられない自分。 私は高校三年生の女で、同い年の彼氏と2年付き合っています。 最近彼氏に魅力を感じなくなってしまいました。二年間の間にも何度も喧嘩をしましたし、別れそうになった事もありましたが、大好きだったので仲直りして、元どおりになっていました。 しかし、6月ぐらいから、彼氏に会いたいと思えなくなり(とくに喧嘩とかはしていません)、メールも電話も全て彼氏からです。 5月ぐらいまでは、私からたくさんメールをしたり、「いつ会えるの?」と頻繁に言っていたのですが…。 彼氏の嫌な所ばかり思い浮かんでしまって、もう"好き"という感情はありません。 しかし、別れを切り出そうとすると、 可哀想と思ってしまう自分がいます。 それと、貰った物の値段とかを考えてしまいます。 今別れたら、二年間の思い出はムダになるなーとかも考えてしまいます。 情があって付き合っている感じです。 こんな弱い私は、どうしたら別れを決断できると思いますか?

  • 遠距離恋愛中・・・ わかりません

    付き合って1年と少しの彼氏がいます。 高校を卒業してすぐ、進学の為に彼は東京に行ってしまいました。 始めのうちは順調だったのですが、最近はすれ違いばかりです。 何だか少し冷めてしまい、好きなのかわからなくなってきました。 周りの子たちがラブラブで羨ましいです。 私も新しい恋をした方がいいのしょうか? 別れるべきなのか・・・ でも、初めてまともに付き合った人なので思い出がたくさんです。 私から別れをつげて、離せる勇気がありません。 後悔すると思います。でも今の状態が続くのは嫌です。 どうしたらいいですか?

  • 別れる決心が出来たのに踏み出せません。

    付き合って2年半。 私、20代で彼氏は30代の恋人です。 嫌いになった訳でもなく性格が悪いとか 浮気されたとかそういうのではないのですが 付き合ってて自分をさらけ出せない。 しかも普通は段々と自分をさらけ出せるように なると思うのですが、逆で最初の頃のほうが 自分をさらけ出せてた気がします。 一緒にいて楽しめなくなってきた。という理由で別れをずっと悩んでました。 ただ、相手の男性は人柄はとても優しくて 気遣いもできて私のことをとても考えて くれる人なので嫌いと言う訳ではありません。 別れる決意をしたものの、今まで 楽しかった日々もありますし 思い出もたくさんありますし情もあります。 別れた後の、1人になる恐怖と寂しさ 結婚できるかの不安など そういうのもあります。。 どうしたらいいのか 何が合ってるのか混乱してきました…

  • 自分のこれから・・・

    昨日、3年半付き合っていた彼と別れました。 私は30、彼は28、彼が学生の頃から付き合いですが、この頃微妙にすれ違ってると思っていて、彼は結婚してもうまくいかない気がするとのことから、私から一ヶ月一人で自分のことを考えたいと言って、昨日がその一ヶ月目でした。原因は、お互い近くにいすぎて思いやりをなくしていたこと、そして私は彼が、彼は仕事が中心になってしまい、お互いバランスがとれなくなってしまったと思います。 一ヶ月間自分の人生について考えて、私は自分が傷つくことを恐れるあまり(一回結婚話を切り出して、別れた後復活2年間付き合いましたので・・)自分の殻に閉じこもってしまい、自分の本音を話せなくなってしまったことなど様々なことを考え、自分をきちんと確立しなくては駄目と思いましたが、彼との結論はでませんでした。 彼から別れを言われたことは予想していたことなので驚きはしませんでした。彼は仕事が忙しすぎて、話し合う余裕がなくなってしまった、自分が子供でうけとめてあげられない、いつも私が側にいる安心感がある限り、自分が変われない、と言われ、私も続けていくより、お互い一回辛いけど一人にならない限り、きっと甘えてしまうと思い、受け入れました。 そして、二人で最後の食事をしながら今まで思ってきたこと、思い出話をして、駅で握手をして別れました。その際、私が彼を幸せにしてあげられずゴメンといった途端、彼の3年半付き合って初めての涙をみました。(私は今まで散々涙みせたので、泣きませんでした。)そこまで、真剣に私のことを考えていてくれた彼に感謝で一杯です。私も絶対自分を変えて、そのときまだ彼を幸せにしたいと思ったら、彼にまた告白するつもりです。 別れは後悔してませんが、今日涙が止まらず、本当に立ち直れるのかと不安になってしまってます。 長文になってしまい、すみません。

  • 自分から離婚を決めた方に聞いてみたかったこと

    離婚用紙記入時 離婚して出て行くとき シチュエーションは様々ですが とにかく 離婚を出来た日 泣きましたか? 私の周りには 離婚が決まり記入したあと 泣いていた人がいて また 今から離婚するであろう人も 多分泣くんだろうな…って人がいます。 離婚を覚悟するまでの葛藤での中 思い出に足を取られたり…私も無くは無いです。 でも 離婚を決めてから泣いたことはありませんでした。 数十年 愛し尽くした人で 私の人生そのものでしたが 出し尽くしたというか これ以上 何もないくらい 支えてきたからか 最後は 綺麗に別れたい それだけでした。 私は情に深い方で 夫の周りも大切にしました… でも 最後に涙は出ませんでした。 自分が離婚を決めたのに 離婚用紙を書いてきたとなくひと 今から離婚するであろう泣きそうな人…がいるのですが それって 思い出にはせるからか 何なのかな?って疑問でした。 涙も出ない…くらいが 離婚を決めれた結果 私の経験です。 離婚をしたそのひの涙は(ホッとした涙とは別) 人間の普通 なのでしょうか? 泣かれた人に聞いてみたいです。 感傷に浸るのでしょうか… 私 よく理解ができなくて。

  • 彼と別れたけど悲しくなった。

    2年半以上付き合った男性が いました。常識がとてもある人で私に対して優しすぎるぐらい優しい人でしたが 一緒にいても楽しめなくなってしまい 会えない期間もなぜか会いたいと思えなくなってしまい別れを決意しました。 理由としては他にもありますが長くなってしまうので省略します。 優しい人なので別れにくくズルズル付き合ってしまいましたがコロナの会えない時期に 沢山考えて別れを伝えました。 別れを伝えたあとコロナが落ち着いたら会う予定でしたがコロナもいつ落ち着くか分からないし会うのは辞めることになりました。 会って話そうとしてたのでそれまでは 毎日のように彼からLINEが来てました。 会って話すことを辞めることになり 正式に別れてらはもうLINEはきません。 優しい人なので申し訳ない気持ちと 私が別れを伝えた時すごく悲しんでたので 罪悪感がすごくあります。最後のメールで未練がましいけど落ちついて俺のことまだ覚えてたら連絡ちょうだいと言われました。 あと、LINEが来なくなって数日たって 2年半の思い出が溢れてきて 悲しくなりました。 自分から振ったのに悲しくなるのは 何ででしょうか。 彼と別れて良かったのか 後悔しないのか いざ別れたらなんでこんな悲しいのか あのとき楽しかったな ここ言ったな こんなこと話したなとか色んな思い出があります。 なんか自分の感情が分かりません。 彼に対して恋愛感情はないと思います。 友達になれたらいいのにとも思います。 これは別れたばかりでまだ情があるから でしょうか?それとも本当は好きなのか? 皆さんから見てどう思いますか? ?

  • 自分の気持ちが分かりません。

    大学4年の女です。 私は5月で付き合って3年になる彼がいます。 彼とは3年間の間にたくさんのことを経験しました。 ・約2年間の同棲(今は彼の仕事の事情で同棲はしていません) ・彼の数回の浮気 ・彼からの束縛 私にとって辛いことがとても多く何度も別れを決意しましたが、 彼を好きな気持ちもあったため、別れずに今があるのが現状です。 しかし、同棲をやめてからの1年間、 彼への気持ちを改めて考えるようになりました。 多分、答えが出ていたんだと思います。 しかし、前へ進む勇気がなく、だらだらと1年がたってしまいました。 この1年間は気持ちが冷めたことも彼も感じていたみたいです。 私は会っても性行為を拒んでしまったり、 触られることすら少し嫌に感じて言動に出ていました。 しかし、例えばどこかへ旅行へ行きたいと思うときは 真っ先に彼と行こうと考えたりします。 これは慣れなのでしょうか。情なのでしょうか。 また、就職活動で先日内々定を頂くことができました。 しかし、私は地元就職を希望していたので大学卒業後は 遠距離ということになります。 今は近くていつでも会えますが、就職後は会えなくなるわけで、 そう考えると私の気持ちはもっと冷めるんだろうなと予想が出来ます。 この1年間ずっと考えてきて、彼に伝えることができなかったのは、 自分の意志が弱くて、自分の出した答えがいいのかどうか 勇気が持てなかったのもあります。 そして、今付き合ってるのも好きだからではなく、 長く一緒にいたから情なのかなと思うこともあります。 周りに付き合ったことがない子しかいなくて、 なかなか相談することができなく、不安だったのもあります。 私が別れを伝えることで、 彼を傷つけてしまうだろうという不安もあります。 私はただ、別れを言う勇気がなくて、 言い訳をしていただけかもしれません。 ただ、私の出した気持ち、答えに 背中を押してほしかっただけなのかもしれません。 みなさんのお考えを教えていただけたら とてもうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 自分から別れたのに、彼のことばかり考えてしまう

    今年の春から社会人になるにあたり、遠距離になった彼(2年半ほど付き合いました)と昨日別れました。 理由はいくつかあります。まず、私に他に気になる人が出来てしまったこと。正直、遠くにいる彼よりも近くに居る人に惹かれてしまいました。 それでも、遠距離に耐えられるだけの絆があれば私も別れようとは思わなかったと思います。しかし、電話で話しても、いまいち会話が弾まない。何を言っても反論構えの彼との電話は正直、疲れてしまい、自分から連絡を取りたいと思えなくなってしまいました。 また、彼とは先が見えなかったこということがあります。彼とは全く結婚の話とかはしなかったけれど、私自身、もし将来この人と結婚ってことになるのは不安があったし(彼の性格を今まで見てきて)、これからも遠距離をしていく限り、月1回ほどの会える時間の為だけにがんばれる自信もいまいちなくなってしまいました。 そんなことをここ最近毎日考えていて、モヤモヤしていて、しかもその間にも毎日会う同じ会社の彼に対する気持ちが大きくなっていくし…。 そして昨晩ついに決意をして、彼に別れを告げました。(気になっている彼も私のことを好いてくれているということを、友人から聞き、ついに決意した感じです) 電話で伝えたのですが、いざ振る側になると涙が出てきて、それまで彼の嫌な思い出ばかり考えていたのに、2年半でどれほど自分が彼に成長させられたかばかり頭の中を巡ってきます。。 彼は、「俺は別れたくないけど、引き止めることはできない」と言って、結局お別れしました。 もし、そこで例えば彼が泣き付いてきて別れを拒まれて、そのまま付き合っていくことにしたとしても、また同じことの繰り返しだったと感じています。 でも、やっぱり昨日の夜から彼のことばっかり考えていて、自分は決して彼のことが嫌いになってしまったのではなく、ただ気になっている彼のことも好きになってしまった・・だけです。情は断然彼に対してのほうが大きいですが、私自信が新しい彼と先へ進みたいって思ったから振ったのに、やっぱり彼のことばっか考えちゃいます。。こんなに長く付き合ったのが初めてだったし、今までで一番自分でも信じられないほど彼のことが大好きでした。それなのにこんなことになるのも自分の気持ちにショックです。 自分から振ったから、安易に連絡をとるのは彼に申し訳ないって解っています。 こんな気持ちいつか晴れるでしょうか?乱文ですが、アドバイスお願いします。

  • 自分から別れを切り出すことができません。

    1年半付き合っている彼がいます。 先日、別れ話が出てしまいました。 お互いアルコール入って酔っている状態だったので、もう一度会って話し合う予定です。 ですが、彼は10歳年上にも関わらず、性格的に幼かったりと問題もあり、友人にも付き合いを反対されるような関係でした。 私は彼の状況や心境を考慮して彼に接しますが、彼は私のことを思い遣ることはせず、自分のこと中心にしか考えられない人です。 冷静に考えると、別れた方がいいのだと想います。 ですが、別れを切り出す勇気がありません。 今までの恋愛でも、もうダメかも。。と想っても、自分から別れを言えず、相手から言われて傷つくパターンでした。 彼のことはまだ好きという想いも残っているし、一人になるのは寂しいです。 たくさんの思い出や、一緒に過ごした時間を想うと、それを失うのが恐くて、別れを切り出せないのです。 話し合いでどういう結果が出るかはわかりません。 でも、彼から別れを告げられたら、捨てられたような感覚になり、余計につらいです。 それならいっそ、自分から切り出すべきだと想うのですが。。 皆さんは、未練があっても、自分から別れを言えますか? 今までの自分を変えるためにも、今回は自分から別れを言いたいのです。 どのように気持ちを持っていけばできるのか。。 よろしければアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 「付き合ってください」と言えない自分が嫌だ

     今まで好きになった人はなぜかみんな彼氏がいて、諦めきれずに思いを伝えた ら、断られた、という結果のみです。そのせいで、誰かを好きになっても「ど うせ彼氏がいるんじゃ・・」という不安、ストレス、嫌な思いでがフラッシュ バックされます。今まさにその状態です。心の中で好きだと叫ぶことしかでき ない、根性無しの自分が本当に嫌です。  また、告白してふられて・・・・を繰り返すと自分がただの女好きのだらし ない生き物、という気がしてならないのです。また、周囲の人間にそう思われ るたら、とても辛いです。「え~!○○君ってそんな人だったのー?」、「○ ○君やだー」なんて噂されたら、思うと・・。しかし、愛してしまったもの はどうしようもないです、理屈や理由などありません。  言わなきゃ何も始まらない、男らしく言って来い、何度もそう強く自分に言 い聞かせたのですけど、あと、一歩がでないのです。説教でもアドバイスでも なんでもかまいません。どうしたらいいのですか。教えてください。