• ベストアンサー

自分のこれから・・・

昨日、3年半付き合っていた彼と別れました。 私は30、彼は28、彼が学生の頃から付き合いですが、この頃微妙にすれ違ってると思っていて、彼は結婚してもうまくいかない気がするとのことから、私から一ヶ月一人で自分のことを考えたいと言って、昨日がその一ヶ月目でした。原因は、お互い近くにいすぎて思いやりをなくしていたこと、そして私は彼が、彼は仕事が中心になってしまい、お互いバランスがとれなくなってしまったと思います。 一ヶ月間自分の人生について考えて、私は自分が傷つくことを恐れるあまり(一回結婚話を切り出して、別れた後復活2年間付き合いましたので・・)自分の殻に閉じこもってしまい、自分の本音を話せなくなってしまったことなど様々なことを考え、自分をきちんと確立しなくては駄目と思いましたが、彼との結論はでませんでした。 彼から別れを言われたことは予想していたことなので驚きはしませんでした。彼は仕事が忙しすぎて、話し合う余裕がなくなってしまった、自分が子供でうけとめてあげられない、いつも私が側にいる安心感がある限り、自分が変われない、と言われ、私も続けていくより、お互い一回辛いけど一人にならない限り、きっと甘えてしまうと思い、受け入れました。 そして、二人で最後の食事をしながら今まで思ってきたこと、思い出話をして、駅で握手をして別れました。その際、私が彼を幸せにしてあげられずゴメンといった途端、彼の3年半付き合って初めての涙をみました。(私は今まで散々涙みせたので、泣きませんでした。)そこまで、真剣に私のことを考えていてくれた彼に感謝で一杯です。私も絶対自分を変えて、そのときまだ彼を幸せにしたいと思ったら、彼にまた告白するつもりです。 別れは後悔してませんが、今日涙が止まらず、本当に立ち直れるのかと不安になってしまってます。 長文になってしまい、すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

mogaponさん、こんにちは。 今日、彼とお別れしたんですね・・・ とても辛かったですね・・ でも、彼はとても真剣にあなたとのことを考えて、悩んで悩みぬいて その末に、一人になる方法を取ろうと言ったんですね・・ >そして、二人で最後の食事をしながら今まで思ってきたこと、思い出話をして、駅で握手をして別れました。その際、私が彼を幸せにしてあげられずゴメンといった途端、彼の3年半付き合って初めての涙をみました。(私は今まで散々涙みせたので、泣きませんでした。)そこまで、真剣に私のことを考えていてくれた彼に感謝で一杯です。 この光景が伝わってくるようです・・ 彼は、あなたとのことを、ここまで真剣に考え、一生懸命な人だなあと思います。 とってもいい彼だったんですね・・!! mogaponさん、とっても素敵な時間を彼と過ごしてきたんですね・・!! >私も絶対自分を変えて、そのときまだ彼を幸せにしたいと思ったら、彼にまた告白するつもりです。 mogaponさんが、このように思えるようになったことは、とても良かったと思います。 今まで、たくさんの涙を流されたのでしょうけれど、 今日の別れは、無駄ではない気がします。 彼にとっても、mogaponさんにとっても、今日の別れは意味があったと思います。。 >彼に別れたことを後悔させるくらい良い女になってね、言われたので彼に恥ずかしくない女になるよう、前向きに頑張ります。もう、30歳だけど人生まだまだですよね・・ 彼、そんなことを、言ってくれたんですね・・・ 彼の心は、まだあなたにちゃんと残っているみたいですね。 お互いの気持ちを確認するために別れた・・・というような・・ mogaponさんがおっしゃるとおり、30なんて人生のひよっこですよ!! まだまだ、これから楽しいことは、たくさん待っていますよ!! 楽しいこと、素敵な経験をいっぱいして、いっぱい笑って もっともっと素敵な女性になって、彼を迎えに行きましょうよ!!! 大丈夫。涙の中にも、あなたの新しい決意がちゃんと見えるから。 明日は、すぐそこまで来ていますよ!! 今日は思いっきり泣こう!! でも、明日からは、少しずつでいい、前を向いて、一歩ずつ、踏み出していければいいですね・・!! 頑張ってくださいね。 自分のために、彼のために。彼との未来のために。

mogapon
質問者

お礼

彼も辛かったんですよね、真剣であればあるからこそ。 そのことを再確認できました。 私は良い人とお付き合いできたんだなって。 今日は涙が止まりませんが、明日から少しずつ前を向いて頑張ります。 親身なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• satiro
回答No.1

大丈夫です。 立ち直れます。 以外と早く告白する日がくるのではありませんか? 相手に甘えてもいいと思います。 キチンとした考えが必要だと考える人は、我慢強い人。 でも、それがタイミングの悪い方向に向かってしまったのです。 でも、もう我慢しなくてもいいですよ。 (>_<)ヾ(^^ )

mogapon
質問者

お礼

ありがとうございます。 今も涙が止まりませんが、彼に別れたことを後悔させるくらい良い女になってね、言われたので彼に恥ずかしくない女になるよう、前向きに頑張ります。もう、30歳だけど人生まだまだですよね・・