なんで世間は人類滅亡を望まないんですか?

このQ&Aのポイント
  • なんで世間は人類滅亡を望まないんですか? 私は人類滅亡の時を待ち望んでいます。自分には人類を滅ぼす力もないから、祈ることしか出来ない。
  • なんでこう思うかというと、自分は同年代の人間が楽しそうな姿を見るととても不愉快で嫌悪感がある。私は障害を背負って呪われた運命をたどったなかで、普通の人間が呑気に楽しそうにしてると、本当に気持ち悪い。
  • 私はせっかく親が産んでここまで育ててきたのに、自分が死にたいからって何の恩も返さず勝手に死ぬのは、それは自分勝手だと思う。それはそれで 死んでくれたことが一種の幸せかもしれないが、たかが子供が死んだくらいで金もかかる。とにかく迷惑かかる。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんで世間は人類滅亡を望まないんですか?

なんで世間は人類滅亡を望まないんですか? 私は人類滅亡の時を待ち望んでいます。 自分には人類を滅ぼす力もないから、祈ることしか出来ない。 コロナウイルスが蔓延してみんな死ねばいいと思う。もちろん、自分も。 なんでこう思 うかというと、自分は同年代の人間が楽しそうな姿を見るととても不愉快で嫌悪感がある。 私は障害を背負って呪われた運命をたどったなかで、普通の人間が呑気に楽しそうにしてると、本当に気持ち悪い。 関係ない人間でも殺してやりたい。 でも殺したら自分が豚箱に入らなきゃいけない。 自分が死ぬのも、それは損した気分だし、 せっかく親が産んでここまで育ててきたのに、自分が死にたいからって何の恩も返さず勝手に死ぬのは、それは自分勝手だと思う。 それはそれで 死んでくれたことが一種の幸せかもしれないが、たかが子供が死んだくらいで金もかかる。とにかく迷惑かかる。 だったら人類みんな死ねばいいと思う。 そうすれば誰にも迷惑かからないし、全部無くなってさっぱりするから。 なんで世間はそれを恐れたり反対したりする? なんで?本当に、なんで?? 意味がわからない。 人間みんな死ねば一番平等じゃん。 安倍総理はそう思わないんですか? それとも、反対されるのが怖いんですか? そもそもなんで反対って言うか、世間はそれを怖がって守ろうとするの? 人類、私もあなたたちも全員死ねばもうそれで終わり。 あと、あの世でも生きたくない。 自分の意識があるのが嫌。 他人に生まれ変わるのも嫌だし、魂もぜんぶ滅びて無の世界になればいい。 それが一番の幸せじゃないの? この世という地獄から抜け出したんだよ? そもそも、人間など生まれて来なければよかった。 なんで人間なんて変に頭だけがいい生き物が出来ちゃったの? そもそももっと前に隕石が落ちて地球ごとなくなればいい。 いま地球を支配する人間という生き物は、まわりの動物、魚を殺して自分達が食べている。 弱々しそうな二足歩行の生き物が、たかが偉そうにして高い知能を持っているだけ。 これってネガティブですか?? いや、明らかにポジティブですよね? 世の中が嫌でも生きようともがく情けない姿がネガティブそのものなんですよ。 諦めて、まあ、死んでもいいやって。 でも、自殺はいけないから、みんないきなり滅びればさっぱりする。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiwawa101
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

 私もそう思うときがあります。 地球の寄生虫、一番この世で必要ないのが人間です。 人間の教育のできない人ほど沢山子供を産む傾向があり、人の親に向いている人は考えすぎて子供を産まない選択をします。世の中悪くなる一方です。  ただ、飼われているペットは飼い主がいないと可哀想です。  人が滅ぶのはいいですが、可哀想な状況になる動物が一匹もいないのなら今すぐ人は滅んでOK!!!

その他の回答 (6)

  • demitasu0
  • ベストアンサー率28% (25/89)
回答No.7

人間とは地球の癌である。 シオランという作家が本に書いてました。 呑気で楽しそうってのはよく分かります。 コロナウィルスでみんなが自粛したところ 大気汚染が無くなったり、PM2.5が減少したりと地球環境は良くなってるみたいです。 宿主に住みついて、放っておけば増殖して 体を蝕む。しまいには死ぬまで活動を続ける。 まさに癌細胞と同じ感じですね。 今の政権はウォール街の投資家や、大企業のお偉いさんを肥え太らすだけの存在ですから、 庶民はますます苦しくなっていきます。 まあしかし、早く死ねよって思ってる奴ほど、なぜか死なないという世にもアホな法則がありますね…困ったもんです。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8784)
回答No.6

死ぬということを本気で考えたら死ぬ直前の苦しみは避けて通れませんよね。 楽しくて仕方ない人なんて、そもそも死のうとすら思わない。 コロナの毒性では皆が死ぬのも無理ですし。 人類滅亡を望んでいる割には恩を返していないとか、自殺はダメとか損した気分とか、支離滅裂な話ではないですか? 死ぬ気ないですよね。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

>人間が楽しそうな姿を 楽しんでるのに死にたいはずもなく。 まぁ私も人生楽しんでますが、みんな同時に苦しまずに 死ぬなら滅んでもいいと思うけどね。 宇宙人に攻め殺されるとかは勘弁だが、巨大隕石で 地球もろとも、なら歓迎する。 まぁ人生受け身じゃ駄目だね。 自殺しろとか、人類滅亡させろ、って言ってるんじゃないよ? できる範囲で幸せになるように、諦念を持つとか努力するとかだよ。 愚痴言ってもさ、だれも助けてくれねーの知ってるからね、 だから言わないのよ私は。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

滅びるためには道理がいる。 あなたはその道理を無視している。 死ねない、死にたくない理由にね。 >諦めて、まあ、死んでもいいやって。 >でも、自殺はいけないから、みんないきなり滅びればさっぱりする。 あなたが先陣を切れば説得力はありますが、残念だけど滅びません。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.3

集団自決の決行時、最後にやろうと思ったという人の話を聞いたことがあります。

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.1

どうぞご自由に。 ただしそれは生物としての基本を逸脱することですけどね。高等も下等も関係なく、生き物として不適切な存在ですので好きにしてください。あなた一人が消えても何も変わりませんし、すっきりするのはあなたと同じような考え持つごく少数の方たちだけでしょう。自分の存在自体が不合理であるというなら、なぜ自分の存在を示すために、自分の考えを示すために投稿なさるのか極めて疑問です。あなたの存在はあなたが管理して責任を負うもので、他者にの生存に対しての権限などないんですよ。まぁ、好きになさるが良いでしょう。

関連するQ&A

  • 本当に人類滅亡するかも!?

    本当に人類滅亡するかも!? さっきトルコで大地震が起こりましたよね。 もしかして、本当にマヤの予言通りに28日に人類滅亡してしまうのでしょうか? この一年間地球規模で大地震が頻発して いますし、23日に大災害が起こるって言われていたし、これはただの噂ではなくなってきたかと思いますが。 皆さんはどう思いますか?

  • 人間はなぜ人類滅亡をおそれるのか?

    事の始めは地球温暖化の話から。 私はどちらかといえばアンチ温暖化のたちばで、友人は温暖化推進の立場をとっていました。 なぜ、温暖化がいけないのかという議論をしたときに 「このままでは地球は人間の住めない土地になってしまう」 と言うのです。 ここで、はてと思ったのですが、なぜ人間の住めない土地になると困るのでしょう? もちろん、私も死ぬのは恐いです。 ですが、この人の住めない土地になるのが恐いというのは死の恐怖とは別のところにあるきがしたのです。 昔、恐竜が滅びたようになにかの文明がなくなる事は宇宙規模で考えると自然な事だと思います。 なぜ、人は人類滅亡(人の住めない土地になる事)を恐がるのでしょうか?

  • 人類滅亡のシナリオ

    ●あなたが考える人類滅亡のシナリオを教えてください。 わたしが考える人類滅亡のシナリオ: ●フリーSEXにはエイズ アメリカにはウサマ 氾濫する事象には必ず  いかなる場合もいかなる時もそのバランスがもたらされる「妙」を  地球は内在しているのでは ないでしょうか?  自然を破壊して止まない人間は 明日にでも滅亡の道をたどるものと考えられます。  「臨時ニュースを申し上げます。OO国に於いて 原因不明の病死が急激な勢いで  発生しております。殺人ウィルスと呼ばれる皮膚から血が流れ出す症状に似ていますが  その初病から死までの時間は六時間あまり 伝染のスピードは瞬時と思われるくらい  早く手の打ちようがありません。アメリカは現在OO国への核爆弾投下の  検討に入ったと伝えられます。繰り返します・・・・・・。」

  • 26年後(だったっけ?)人類滅亡の心配があるとテレビで見たのですが・・

    26年後(だったっけ?)人類滅亡の心配があるとテレビで見たのですが・・・ あるテレビ番組で、26年後「アポフィス(悪魔)」という小惑星 が地球の引力に引かれ、この地球に落下する心配があるという警報がありました。 ウソではありません! コンピューターによると、 惑星や地球って太陽の周りをぐるぐる回ってますよね、 それで26年後になると先ほどの「アポフィス(悪魔)」の軌道と地球の軌道で 重なり合うことがあります。 ここで地球はある特定の距離で、小惑星などを引きつけてしまいます。 なので「アポフィス(悪魔)」がこの特定の距離に入ります。 これは本当に人類滅亡なるのか心配です。 皆さんはこのことをどう思いますか? 言っときますけど、うそじゃ、ありませんよ!

  • 天文学的に人類が滅亡する時間について

    子供の天文に関する図鑑などにはカタストロフィックなことも書いてあると思います。例えば、太陽がどんどん大きくなって地球を飲み込むぐらいになるとか、最近だったら暗黒物質の質量が予想よりも多くて宇宙が収縮に向かうとか、です。太陽の大きさが2倍になったらそれだけで全滅だろうと思いますが。 このような議論はまだまだ概論的で粗雑なものなのかも知れませんが。このようなものの中で確定的に人類がもっとも早く滅亡する原因となるものは何ということになっているでしょうか。隕石の衝突は確率論的であり、決定論ではないので除外したいと思います。温暖化による地球環境の変動というのは除外します。これは人間の活動であり、努力によって改善されるかもしれないからです。私が興味を持っているのはどんなに努力したって最終的に人間が滅亡することになっているとされるシナリオの最短のものです。数億年というぐらいのオーダーでしょうか。 どのようなことになっているでしょうか。よろしくお願いします。

  • 2011年10月28日人類滅亡か

    マヤの暦で2012年より先が無くて人類滅亡とか言われてたけどどうやら2011年10月28日があやしいらしいよね? 地球に彗星が接近してきたりNASAが隕石に注意するよう示したりウェブボットが予言したり最近UFOの目撃が増えてたりとかいろいろあるみたいだけど 皆はいったいいつ何が起こると思う?

  • なぜHな男がいないと人類滅亡するの?

    Hな男がいるから、真面目な男がケーサツに捕まると思う。自分がその一人。たぶん、世間に顔を知られた・・・ 自分はそんなのいやです。 今まで生きてきて、Hなことしたことないのは事実、寄ってくる女の人もいない。それじゃ、知らないのも当たり前です。Hなビデオ見ても出てる男がうらやましいだけ。何の解決にもならない。 いっそのこと、Hな男なんかいなくなればいい。 でも、人類滅亡の意味は分からない、どうして?

  • ヒト・全人類「だけ」が滅亡するべきだと思いませんか

    ヒト・人間・全人類「だけ」が滅亡するべきだと思いませんか? 生きる意味、生きる意義、存在価値、その存続の意義、などは全く無いという事だそうですから…。実相は存在しないのに、苦しまぎれに理論、理屈を後付けで人間の生きる意義・根拠・正当性・合理性・錦の御旗・大義名分を捏造して、見苦しくもこのままずっと、のさばり続けようとでもいうのでしょうか?皆々様の御回答を御待ち致しております。 (利己的な生きる意義の概要は大体は判ったつもりです。利他的な生きる意義など個人的に見聞した事は御座いませんし、今まで思い付きもしませんでしたが、「地球という惑星の恒久維持・永世長寿に貢献する事なのではないか…?」と私(年齢38、日本人)は最近は考えるようになって参りました次第です…。)

  • 2011年10月28日に人類が滅亡すると言う予言が

    2011年10月28日に人類が滅亡すると言う予言が有りますが、(その予言が明日となった今、予言が発表されたのがアメリカだから実際は、日にちがずれているかもしれませんが) 皆さんは、どのような事を聞いたまたは、知っていますか? またもし滅亡するならどうしますか? 自分は、彗星が新星になると言うのを聞きましたが、イマイチよくわかりません。 詳しい方ご説明おねがいします。 多くのご回答お待ちしています。

  • 地球滅亡!?

    地球滅亡!? あくまでウワサですが、2012年にマヤの予言で地球は滅亡するらしいです(**) みなさんは信じてますか? ちなみに自分は信じてません(・・)2012年って事は、自分はまだ20にもなってないんですね。。。