なんで世間は人類滅亡を望まないんですか?

このQ&Aのポイント
  • なんで世間は人類滅亡を望まないんですか? 私は人類滅亡の時を待ち望んでいます。自分には人類を滅ぼす力もないから、祈ることしか出来ない。
  • なんでこう思うかというと、自分は同年代の人間が楽しそうな姿を見るととても不愉快で嫌悪感がある。私は障害を背負って呪われた運命をたどったなかで、普通の人間が呑気に楽しそうにしてると、本当に気持ち悪い。
  • 私はせっかく親が産んでここまで育ててきたのに、自分が死にたいからって何の恩も返さず勝手に死ぬのは、それは自分勝手だと思う。それはそれで 死んでくれたことが一種の幸せかもしれないが、たかが子供が死んだくらいで金もかかる。とにかく迷惑かかる。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんで世間は人類滅亡を望まないんですか?

なんで世間は人類滅亡を望まないんですか? 私は人類滅亡の時を待ち望んでいます。 自分には人類を滅ぼす力もないから、祈ることしか出来ない。 コロナウイルスが蔓延してみんな死ねばいいと思う。もちろん、自分も。 なんでこう思 うかというと、自分は同年代の人間が楽しそうな姿を見るととても不愉快で嫌悪感がある。 私は障害を背負って呪われた運命をたどったなかで、普通の人間が呑気に楽しそうにしてると、本当に気持ち悪い。 関係ない人間でも殺してやりたい。 でも殺したら自分が豚箱に入らなきゃいけない。 自分が死ぬのも、それは損した気分だし、 せっかく親が産んでここまで育ててきたのに、自分が死にたいからって何の恩も返さず勝手に死ぬのは、それは自分勝手だと思う。 それはそれで 死んでくれたことが一種の幸せかもしれないが、たかが子供が死んだくらいで金もかかる。とにかく迷惑かかる。 だったら人類みんな死ねばいいと思う。 そうすれば誰にも迷惑かからないし、全部無くなってさっぱりするから。 なんで世間はそれを恐れたり反対したりする? なんで?本当に、なんで?? 意味がわからない。 人間みんな死ねば一番平等じゃん。 安倍総理はそう思わないんですか? それとも、反対されるのが怖いんですか? そもそもなんで反対って言うか、世間はそれを怖がって守ろうとするの? 人類、私もあなたたちも全員死ねばもうそれで終わり。 あと、あの世でも生きたくない。 自分の意識があるのが嫌。 他人に生まれ変わるのも嫌だし、魂もぜんぶ滅びて無の世界になればいい。 それが一番の幸せじゃないの? この世という地獄から抜け出したんだよ? そもそも、人間など生まれて来なければよかった。 なんで人間なんて変に頭だけがいい生き物が出来ちゃったの? そもそももっと前に隕石が落ちて地球ごとなくなればいい。 いま地球を支配する人間という生き物は、まわりの動物、魚を殺して自分達が食べている。 弱々しそうな二足歩行の生き物が、たかが偉そうにして高い知能を持っているだけ。 これってネガティブですか?? いや、明らかにポジティブですよね? 世の中が嫌でも生きようともがく情けない姿がネガティブそのものなんですよ。 諦めて、まあ、死んでもいいやって。 でも、自殺はいけないから、みんないきなり滅びればさっぱりする。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiwawa101
回答No.2

私もそう思うときがあります。 地球の寄生虫、一番この世で必要ないのが人間です。 人間の教育のできない人ほど沢山子供を産む傾向があり、人の親に向いている人は考えすぎて子供を産まない選択をします。世の中悪くなる一方です。  ただ、飼われているペットは飼い主がいないと可哀想です。  人が滅ぶのはいいですが、可哀想な状況になる動物が一匹もいないのなら今すぐ人は滅んでOK!!!

その他の回答 (6)

• demitasu0
回答No.7

人間とは地球の癌である。 シオランという作家が本に書いてました。 呑気で楽しそうってのはよく分かります。 コロナウィルスでみんなが自粛したところ 大気汚染が無くなったり、PM2.5が減少したりと地球環境は良くなってるみたいです。 宿主に住みついて、放っておけば増殖して 体を蝕む。しまいには死ぬまで活動を続ける。 まさに癌細胞と同じ感じですね。 今の政権はウォール街の投資家や、大企業のお偉いさんを肥え太らすだけの存在ですから、 庶民はますます苦しくなっていきます。 まあしかし、早く死ねよって思ってる奴ほど、なぜか死なないという世にもアホな法則がありますね…困ったもんです。

• sakura-333
回答No.6

死ぬということを本気で考えたら死ぬ直前の苦しみは避けて通れませんよね。 楽しくて仕方ない人なんて、そもそも死のうとすら思わない。 コロナの毒性では皆が死ぬのも無理ですし。 人類滅亡を望んでいる割には恩を返していないとか、自殺はダメとか損した気分とか、支離滅裂な話ではないですか? 死ぬ気ないですよね。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

>人間が楽しそうな姿を 楽しんでるのに死にたいはずもなく。 まぁ私も人生楽しんでますが、みんな同時に苦しまずに 死ぬなら滅んでもいいと思うけどね。 宇宙人に攻め殺されるとかは勘弁だが、巨大隕石で 地球もろとも、なら歓迎する。 まぁ人生受け身じゃ駄目だね。 自殺しろとか、人類滅亡させろ、って言ってるんじゃないよ? できる範囲で幸せになるように、諦念を持つとか努力するとかだよ。 愚痴言ってもさ、だれも助けてくれねーの知ってるからね、 だから言わないのよ私は。

• gongorogon
回答No.4

滅びるためには道理がいる。 あなたはその道理を無視している。 死ねない、死にたくない理由にね。 >諦めて、まあ、死んでもいいやって。 >でも、自殺はいけないから、みんないきなり滅びればさっぱりする。 あなたが先陣を切れば説得力はありますが、残念だけど滅びません。

• kaitara1
回答No.3

集団自決の決行時、最後にやろうと思ったという人の話を聞いたことがあります。

• sailor
回答No.1

どうぞご自由に。 ただしそれは生物としての基本を逸脱することですけどね。高等も下等も関係なく、生き物として不適切な存在ですので好きにしてください。あなた一人が消えても何も変わりませんし、すっきりするのはあなたと同じような考え持つごく少数の方たちだけでしょう。自分の存在自体が不合理であるというなら、なぜ自分の存在を示すために、自分の考えを示すために投稿なさるのか極めて疑問です。あなたの存在はあなたが管理して責任を負うもので、他者にの生存に対しての権限などないんですよ。まぁ、好きになさるが良いでしょう。