• 締切済み

宇宙に地球無くても良いよね?

世の中というか地球は滅んでしまった方が良いんじゃね?? って思いませんか?? 地球が滅亡すれば世の中の悪いこと犯罪、悪い人間、みんな消え去りますから。 地球からみたら人間は癌細胞ですから。地球を環境破壊してますし。 それに世界、人類皆平和なんて絶対に実現出来ないし!戦争も無くならないよ! 必ず摩擦や喧嘩は無くならない。人間は皆違うから。 いっそのこと全地球滅亡しちゃえば良いんじゃね??

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.6

まずもって人類が絶滅したほうがいいからといって地球の生命体全部を巻き込むのは暴論ですね。いったいこの地球に微生物も加えると何種類の生命体がいるのか想像もつきませんが、人跡未踏のアマゾンのジャングルの中にいる昆虫まで絶滅していいという話にはなりません。 そして地球40億年の生命の歴史からすると、ほぼ100%といっていい生命種はいずれ何らかの形で絶滅しています。特に三葉虫や恐竜など、地球を支配したような程に繁栄した種は間違いなく絶滅しています。ですから、人類がいずれ絶滅するのは免れないのは確かでしょう。 ただ、それが一体何年先の話なのかは分からないです。 人類の歴史を紐解くと、最も古いところで区切っても500万年前ですが、ここから現生人類の歴史というのはちと苦しい。ネアンデルタール人までで約50万年、現生人類(新人類)となると約20万年前です。20万年は生命体の歴史で見ると「まだまだ始まったばかり」です。40億年の生命体の歴史のスケールで考えると、少なくともあと数万年は人類が繁栄していてもおかしくはなかろうというのはありますね。 長くても80年くらいの歴史で生きる我々にとっては1万年後も気の遠くなるような先の話ですけどね。さすがに私も、1万年後の人類がどんな文明社会に生きているのか想像もできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

地球がなくなる前に人類が滅亡するでしょうね。 多分、恐竜が繁栄した期間より、人類の繁栄した期間の方が短くなるでしょう。 あなたが望まなくてもいづれそうなりますよ。 ただ、あなたが生きている時間では実現しないでしょうから、残念でしょうけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

荒唐無稽。 質問者さんは小学生かな? もっと大人的な思考を身に付けましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7513)
回答No.3

 地球が滅びて生活出来なくなったら、一番困るのはあなた自身ですけどね。飢えと渇きに苦しんで、文明生活も出来ず、情報技術も使えず、路上で死ぬのを待つだけになったら、地球は滅亡しなければ良かったと後悔するのではないですか。そういう人のように見えますけどね。  そういう体験をする可能性は大きいのですね。首都圏上空高度200kmで1メガトン級の水爆が爆発しただけで、電磁パルスが広範囲に降り注ぎ、大停電が起こって、上記のような死に方をする人が大勢出ると考えられています。明日はそうなっているかもしれないのが、冷酷な現実なのですよ。  核兵器が開発された段階で、地球は文明が滅亡する惑星になったわけで、あなたが生まれる以前から変わっていないのです。文明の滅亡を回避する方が遥かに難しいのが現実です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いずれは地球そのものがなくなりますよね。いつの話になるかわわかりませんがね。望み通りでよかったじゃないですか。 いずれは軌道がかわりますし太陽がなくなりますし何かしらの隕石が衝突する可能性もありますしたまたま地球はまだ生き残っているだけですよね。地球よりでかい隕石でも来ないものかと思いますよね。 ちなみにあなたの破滅願望に付き合う人は誰もいませんよ。

noname#230449
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

そう遠くない将来には、地球自体は無くならないにしても、人類は消滅すると思いますよ。 第二次世界大戦、太平洋戦争が終結して、人類は、改めて、世界平和を誓った筈だったが、現在の世界を見回した時、トランプのアメリカ第一主義、習近平の膨張中国、民族主義者プーチンの率いるロシア、核兵器開発に余念のない金正恩の北朝鮮、相変わらず混沌とした中で戦闘が繰り広げられる中東、その余波を喰らい分裂するヨーロッパ各国、さらには、民族同士の争い殺し合いと金に目が眩んだ指導者達がひしめくアフリカ諸国。 大戦前よりも、さらに状況は悪化しているばかりか、万一、何かをきっかけに暴発した際には、武器や兵器の格段の進歩の中で、もはや、手の施しようもない。 戦争の反省どころか、何一つとして進歩していない欲望だらけの人間の精神構造が改善されない限り、人類は滅びる以外に道はない。 結局、「人類は愚かだった」という空虚なフレーズだけを残すのだと思いますよ。

noname#230449
質問者

お礼

まさにおっしゃる通りです!!人間の欲望は決して無くならないだろうし、人間は必ずいつか滅亡します。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人類ってがん細胞みたいなものですよね

    地球を人体に例えると、人類ってがん細胞みたいなものですよね。 最も体(地球)を蝕む細胞である人類は一度滅亡したほうが体のためじゃありませんか。

  • 人類の未来はどうなるのでしょうか?宇宙も散逸するかビッグクランチか分か

    人類の未来はどうなるのでしょうか?宇宙も散逸するかビッグクランチか分かりませんが 人間の世界平和は 温暖化は 人口問題は 環境破壊は 戦争は・・・ 結局はどの様な未来が実現すると思いますか  想像でも希望でも絶望でも構いませんのでお知らせ下さい。

  • 地球に人間は必要ですか?

    地球にとって人類など、がん細胞みたいなものでは? 人類など一人残らずいなくなった方が、地球にとっては良い事なのでは? 人類なんか存在しても世界中にトラブルをまき散らすだけで、地球の資源を根こそぎ奪って環境を悪化させるし。

  • 地球の軌道を変えるには

    地球の軌道を変えるにはどうすれば良いのでしょうか? 地球上のどこかに推進ロケットを空にではなく、地球に向けて推せば変わるのでしょうか? また、人類は滅亡するかもしれませんが、大量の核爆発を起こせば軌道は変わるのでしょうか? 質問自体が突拍子も無い質問ですが、ふと思い付いたので質問させて頂きました。 実現可・不可を問わず、アイデアと実現度何パーセントをお聞かせ願えませんでしょうか? (実現度0パーセントのご意見も大歓迎です。) よろしくお願いします。

  • 宇宙船、地球号の乗組員、人類について?

    はじめまして 人類は地球上に存在する、特殊な生物です。 莫大な人口増加、食料の不足、それに伴う高度成長と呼ばれる環境破壊など、人類は地球にとっては非常に困った存在になっています。 また、正当な理由を付けて、他の種を絶滅させたり、開発という名前の環境破壊はどしどしやって行き、食料は、自分たちが食べる以上の食料を確保し、何らかの理由を付けて無駄に消費してしまいます。 人類の得意なことは、地球上にいる人類以外の生物を絶滅させる事、支配することが特徴で、共存する事は出来ません。 牛や豚を家畜として、飼育してある時期が来ると食料にします、こういう事は共存とは言いませんね?今は、人類が動物を支配している為、様々なルールを作り、それらしくしているだけで、あくまでも人間のルールで良い悪いが判断されてしまいます。 人間とて自然の一部、生物でしかありませんが、人類だけは、食物連鎖に関わらず、消費だけを行っています。 人類は地球が長い間掛けて作ってきた自然循環型の連鎖を壊して、自分勝手に繁殖していきます。このままでは人類は、地球上の悪しき存在以外ありません。 例えば人食い虎が、森を破壊しますか?人食い鮫が海を破壊するのでしょうか、違います彼らは自然のままに生きているだけですが、人間は自分たちで制御出来ない物に対しては、恐れから、正義の名の元に駆除などを行います。 未来のことが考えられる教育が、今の人類には必要だと思います。 また、今は解決策が見つからない世界であっても、これを劇的に変化させることが、出来る科学の力は、無いのでしょうか。

  • 地球の終わり

    地球が破滅して無くなる事は無いのですか? 人類滅亡とかもあり得ないですか? 人間の前は猿みたいですが、猿の前は何だったのですか?

  • 明日人類滅亡するんですか?

    明日人類滅亡するんですか? 本当に怖いです。 人類滅亡して欲しくありません。 アセンションや、核戦争など、 平和のままがいいです! 本当にアセンションや、核戦争など、人類滅亡は起こるんですか?

  • もし異星人が地球に攻めて来たら

    あくまでも仮の話です。 文明を持つ異星人が地球に対し戦争を挑んできて人類が結束して戦い異星人に勝利して〝地球連邦〟を樹立したとします。 問1 絶対に過酷な賠償請求はすべきではないと思います。 というのも、過度な賠償請求をすれば、戦争が終わっても 地球人は「異星人に家族を殺された!」といい、 異星人は「地球人に家族を殺された」といい、 憎しみや憎悪は残るからです。そういう状況の中で過度な賠償請求をすれば 新たな戦の火種になる可能性が高いからです。憎しみの連鎖と言うことです。 地球連邦政府は、マスコミに対し異星人に対する憎しみを煽るような報道を控えさせて むしろ和解をすべきだと報道をするように、学校などの教育機関に対しては子供たちに憎悪を乗り越えて和解することを 教育するように促すべきだと思います。 私の意見はどうでしょうか? 奇麗事かと思われるかもしれませんが。 問2 地球人同士が争わない=本当の平和と言えるのでしょうか?地球人と異星人は仲良くしなくてもよいのでしょうか? なぜこのようなことを質問したかといいますと 「異星人が攻めてきたら人類は結束し戦争は減り世界が平和になる」という意見を聞くからです。 私は、異星人を共通の敵として結束するというのは危険だと思います。 なぜなら、異星人を共通の敵として地球人類が結束できたとしても、 今度は地球人対異星人という新たな戦の火種を生むだけだと思うからです。 広い目で見れば異星人だって地球人と同じ宇宙に住む同胞のはずです。 地球人同士のみならず異星人とも友好関係を築かねばならないということです。 なぜなら、仲良く友好関係を築いた方が、地球になかった技術が導入されて人類は もっとより良い方向へ進める可能性があるからです。 それに、これだけは言えると思います。 「映画やゲームなどで描かれている宇宙戦争はかっこよくても、現実の宇宙戦争はかっこよくない。むしろ悲惨なだけ。」 あくまでも仮にの話です。そんな異星人はいないとかそういう回答はやめてください。

  • 一番に考えるべきは「地球」か「人間」か?

    人間は地球を借りている、という考え方が合っていると思っています しかし一方で人間讃歌的な考え方にも賛成です 凄く子供じみた質問になってしまうのですが、ここで矛盾が生じてしまいます 殺人です 人を殺した事は人間的には当然一番の罪です しかしここまで地球を破壊してきてしまった人間ですから、きっと人間以外のほぼ全生物からしてみれば、罪どころか勲章をあげたい位の行為になるのだと思いますか 人間は知性があって自己を犠牲にしてまで他者を助けたりする素晴らしい部分もある。とか言われてもそれ全部君らの種族だけで盛り上がってる事で、我らからしたら人間全部とんでもないガン細胞なんだけど。。。と、思っていると思います そう考えると大量に人の命を奪ってしまった独裁者など一概に悪いとは言えないなどと思ったりしてしまう時もあります 答えなんて無いのかもしれません 皆さんの考えをお聞かせください

  • 地球について

    こちらのカテゴリーか生物学か迷ったのですがよろしくお願いします。 地球において、太陽との距離、質量等がハビタブルゾーンに 深く関与し、生物の誕生、進化において最も重要だったと考えています。 人類の中でもホモサピエンスが生き残ったのは、2足歩行 肉食、知能向上、手や道具、火を使い、咽頭(声帯)の発達など 数々の偶然が重なった結果だと思いますが、太陽系以外の 惑星などでも、同じようなことが起こる可能性はあるのでしょうか? また、宇宙の長い歴史において人類と同じか違う進化を遂げ 知的生命体が同時に存在する可能性や、将来本当に火星等に 人類が住める可能性についても、定説や斬新なご意見 考えをお聞かせ下さい。 詳しくは忘れましたが、人類滅亡後イカが地球を支配するとか 核戦争が起きたらゴキブリの時代がやってくるとか・・・。 個人的には、人類のような知的生命体が同時に存在する可能性は 希望も含めあると考えていますが、どうでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 「現在の設定では印刷できません 用紙設定を見直してください」というメッセージが表示され、SDカードからの印刷ができない問題について解決方法を教えてください。
  • EP-713Aという型番のEPSONプリンターを使用していますが、SDカードに保存された文章を印刷する際にエラーメッセージが出て印刷できません。どのようにすれば印刷できるようになるのでしょうか。
  • SDカードに保存された文章をEP-713AというEPSONプリンターで印刷しようとすると、「現在の設定では印刷できません 用紙設定を見直してください」というエラーメッセージが表示されます。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る