• 締切済み

宇宙に地球無くても良いよね?

世の中というか地球は滅んでしまった方が良いんじゃね?? って思いませんか?? 地球が滅亡すれば世の中の悪いこと犯罪、悪い人間、みんな消え去りますから。 地球からみたら人間は癌細胞ですから。地球を環境破壊してますし。 それに世界、人類皆平和なんて絶対に実現出来ないし!戦争も無くならないよ! 必ず摩擦や喧嘩は無くならない。人間は皆違うから。 いっそのこと全地球滅亡しちゃえば良いんじゃね??

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

まずもって人類が絶滅したほうがいいからといって地球の生命体全部を巻き込むのは暴論ですね。いったいこの地球に微生物も加えると何種類の生命体がいるのか想像もつきませんが、人跡未踏のアマゾンのジャングルの中にいる昆虫まで絶滅していいという話にはなりません。 そして地球40億年の生命の歴史からすると、ほぼ100%といっていい生命種はいずれ何らかの形で絶滅しています。特に三葉虫や恐竜など、地球を支配したような程に繁栄した種は間違いなく絶滅しています。ですから、人類がいずれ絶滅するのは免れないのは確かでしょう。 ただ、それが一体何年先の話なのかは分からないです。 人類の歴史を紐解くと、最も古いところで区切っても500万年前ですが、ここから現生人類の歴史というのはちと苦しい。ネアンデルタール人までで約50万年、現生人類(新人類)となると約20万年前です。20万年は生命体の歴史で見ると「まだまだ始まったばかり」です。40億年の生命体の歴史のスケールで考えると、少なくともあと数万年は人類が繁栄していてもおかしくはなかろうというのはありますね。 長くても80年くらいの歴史で生きる我々にとっては1万年後も気の遠くなるような先の話ですけどね。さすがに私も、1万年後の人類がどんな文明社会に生きているのか想像もできません。

回答No.5

地球がなくなる前に人類が滅亡するでしょうね。 多分、恐竜が繁栄した期間より、人類の繁栄した期間の方が短くなるでしょう。 あなたが望まなくてもいづれそうなりますよ。 ただ、あなたが生きている時間では実現しないでしょうから、残念でしょうけど

• citytombi
回答No.4

荒唐無稽。 質問者さんは小学生かな? もっと大人的な思考を身に付けましょう。

• SPROCKETER
回答No.3

地球が滅びて生活出来なくなったら、一番困るのはあなた自身ですけどね。飢えと渇きに苦しんで、文明生活も出来ず、情報技術も使えず、路上で死ぬのを待つだけになったら、地球は滅亡しなければ良かったと後悔するのではないですか。そういう人のように見えますけどね。  そういう体験をする可能性は大きいのですね。首都圏上空高度200kmで1メガトン級の水爆が爆発しただけで、電磁パルスが広範囲に降り注ぎ、大停電が起こって、上記のような死に方をする人が大勢出ると考えられています。明日はそうなっているかもしれないのが、冷酷な現実なのですよ。  核兵器が開発された段階で、地球は文明が滅亡する惑星になったわけで、あなたが生まれる以前から変わっていないのです。文明の滅亡を回避する方が遥かに難しいのが現実です。

回答No.2

いずれは地球そのものがなくなりますよね。いつの話になるかわわかりませんがね。望み通りでよかったじゃないですか。 いずれは軌道がかわりますし太陽がなくなりますし何かしらの隕石が衝突する可能性もありますしたまたま地球はまだ生き残っているだけですよね。地球よりでかい隕石でも来ないものかと思いますよね。 ちなみにあなたの破滅願望に付き合う人は誰もいませんよ。

noname#230449
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nekosuke16
回答No.1

そう遠くない将来には、地球自体は無くならないにしても、人類は消滅すると思いますよ。 第二次世界大戦、太平洋戦争が終結して、人類は、改めて、世界平和を誓った筈だったが、現在の世界を見回した時、トランプのアメリカ第一主義、習近平の膨張中国、民族主義者プーチンの率いるロシア、核兵器開発に余念のない金正恩の北朝鮮、相変わらず混沌とした中で戦闘が繰り広げられる中東、その余波を喰らい分裂するヨーロッパ各国、さらには、民族同士の争い殺し合いと金に目が眩んだ指導者達がひしめくアフリカ諸国。 大戦前よりも、さらに状況は悪化しているばかりか、万一、何かをきっかけに暴発した際には、武器や兵器の格段の進歩の中で、もはや、手の施しようもない。 戦争の反省どころか、何一つとして進歩していない欲望だらけの人間の精神構造が改善されない限り、人類は滅びる以外に道はない。 結局、「人類は愚かだった」という空虚なフレーズだけを残すのだと思いますよ。

noname#230449
質問者

お礼

まさにおっしゃる通りです!!人間の欲望は決して無くならないだろうし、人間は必ずいつか滅亡します。ありがとうございました。