• 締切済み

お願いします!

sorameijpの回答

  • sorameijp
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.4

aaabbb53さん それは大変なことになりましたね。 ご同情、申し上げます。 ただ、相手が一生の一大事というときに、自分と別れるのと自分の彼女から言われたら、白けますね。 LINEが繋がるなら、お詫びして彼への気遣い、お父さんのご無事の祈念を伝えたらいいでしょう。 差し出がましいですが、以下のような文案がよろしいかと。 「○○さん、過日はあなたのお父様のことをお聞きし、気が動転し、いきなり自分のことを持ち出したりして大変申し訳なかったと反省しています。 お父様、その後、いかがですか?心配しています。 また、介護に当たられているあなたのご健康も、大変心配しております。 私は、遠くにいて何もできませんが、もし、何かお手伝いできることがあればおっしゃってください。 お忙しいでしょうから、ご返事は結構です。お元気で」 また、その後10日に1度くらいは、以下のLINEを送ってはいかがでしょう。 「○○さん、その後、お父様のお加減はいかがですか? また、あなたのご健康も気がかりです。どうぞ、お身体にはお気をつけてくださいね」 aaabbb53さん、恋は「無償の行為」です。相手からの見返りを期待せず、ひたすら相手に尽くす、相手のことを心配することです。これが通じる男性は、素晴らしい人だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡が・・・

    夏休み始めから彼氏にメールと電話を無視されます・・・。 時々メールの返事はきますが、全然きません。 付き合ってから一回もデートしてませんし、だから誘ってるんですがメールきません・・。 友達から聞くと私と彼はもう別れたと言ってたそうです。でも別れた覚えもありません。 それを確かめたいけど連絡とれません。携帯が壊れたり没収されたりはしてなくほかの子は普通に連絡がとれます。もしかして私が嫌いになったのでしょうか・・・? 嫌いなら別れを告げればいいのに・・まったく彼がわかりません。 私は彼と別れたくありません。好きだから。 どうしたら連絡とれますかね? それからもう私達無理ですかね? 長くなってすみません(T_T)

  • 別れたいのでしょうか

    はじめまして 彼は(31歳)私(40歳)交際して3ヵ月になります。先週彼から『生まれたときから世話になってる幼馴染みのお父さんが倒れて 仕事忙しく心ここにあらず』とメールがきて『大変だね。私のことは気にしなくて良いから自分を労ってあげて』と返信し 少し様子をみて一昨日心配してるとメールしたら昨日返信がきて『○○(私)と付き合う前につきあってふられた元カノから連絡あってより戻したいと言われて まだふっ切れてない自分がいたけど無理だと… 幼馴染みのお父さんが亡くなって悲しみ落ち込んでる矢先に 妹の旦那のお父さんが自殺未遂して今もICUに… 仕事も多忙な時期に辛いことが重なって今の精神状態のままつきあっていけない…一人になって自分を見つめ直したい』と書いてありました。 私は一度会って話合いたいと返信しましたが… 彼の仕事が激務で今メンタルな部分も弱ってると思うので会って話すのは得策じゃないのかもしれませんが… 内容が繊細なだけにふれていいものかどうかもわからないのですが 私としては 元カノというフレーズが気がかりで。 彼が今家庭の事情等で落ち込んでいるなら 『必要な時はいつでも言ってね』とそっとしておこうと思うし 自分も待とうかなと思うのですが… 確認したい気持ちもあるのですが どうすれば良いのかわからなくて… 良きアドバイスあればよろしくお願いいたします。 乱文お許しください。

  • 病気の父親を持つ彼氏への接し方

    18歳女です。28歳男性と付き合って3年目です。 彼氏のお父さんが、三度目のガンになったと電話で聞きました。 辛いのに、無理して元気に振る舞っているんです。 私は相槌打ったり、話を合わせるくらいしかできませんでした(何も知らないくせに、変に声かけるのもどうかと思い…)。 電話の後、メールでも 「●●、しんどいとき、いつでも電話してね ずっと傍にいるからね 今日は肌寒いけど、風邪引かないように気をつけて!」 とかくだらない内容しか書けなくて…。 これから、彼氏にどう接していけば良いでしょうか? 彼氏のお父さん、どうか元気になってほしいです。私も悲しくてなりません。

  • 合鍵返してくれない元カレ

    遠距離で付き合い3ヶ月、会っている時は優しく楽しくて幸せだったのですが、 会わない時は連絡が少なくなり寂しさに勝てなく大好きだったのに、辛くて突発的に別れをLINEで切り出してしまいました。 全く止められず、気持ち良くわかった。とあっさり別れることに。 鍵は彼の実家と私の家が近いので、ポストに返しておくと言われ やっぱりやり直したいと即LINE、電話していい?と聞きましたが、もうこうなったら無理だと思うとの返信あり、 その後なんと、、即ブロックされました。。 自分から言ったもののショックから立ち直れず、言った事を後悔しています。 連絡がとれないので復縁は無理ですが、 合鍵は返して欲しいので 会社の会社のアカウントから、鍵はポスト返却は無くしたりしたら怖いので、郵便で送ってくれないかとLINEしてみました。 既読にもならず電話も勿論でません。 何を考えてるのでしょうか。。

  • これって拗ねてますか?

    彼氏と毎日電話しているのですが、昨日は仕事が遅くなるからと来ませんでした。 彼氏から今朝、「夜電話するね」とLINEが来て、「ありがとう」と送った後、「お忙しいでしょうし、無理に電話しなくても大丈夫ですよ」とLINEしました。 拗ねてますか?

  • 別れ話引き止めない人

    遠距離で3ヶ月付き合った彼氏と別れました。 会っている時は優しく楽しくて幸せでしたが 会っている時以外は連絡が少なくなり寂しさに勝てなく大好きでしたが辛くて突発的に別れをLINEで切り出してしまいました。 全く止められず、気持ち良くわかりました。とあっさり別れることに。 やっぱりやり直したいと即LINE、電話していい?と聞きましたが、もうこうなったら無理だと思う。 鍵はポストに返しておく、お元気で。と返信後なんと即ブロックされました。 自分から言ったもののショックから立ち直れず、言った事を後悔しています。 連絡がとれないので復縁は無理ですが、 合鍵は返して欲しいので ショートメッセージから鍵はポスト返却は無くしたりしたら怖いので、郵便で送ってくれないかとLINEしてみました。 既読にもならず電話も勿論でません。 合鍵で悪さをする人ではないと思うので心配はしてないですが 別れ話に話し合いもしようとしないで即ブロックするということは遊びだったのか。 早く子供作ろうと言ってくれていましたが同棲は断られ矛盾してます。 合鍵を返さない心理も謎です。 わざわざ家まできてポストに入れなくても郵送でいいのにと色々モヤモヤして こんな状況なのに好きな気持ちが不思議と全く消えず失恋から立ち直れません。第三者からの意見ききたく宜しくお願いします。

  • どうするべきでしょうか…。

    こんばんは。 長文かつ乱文失礼致します。 4月に1年程付き合った彼氏に距離を置きたいと言われました。 理由は性の不一致です。私はそういうことが苦手で逆に彼氏は好んでいました。 私は悪いなと常に思っていてそれ以外のことを頑張りました。お弁当作ったりご飯作ったり掃除したり…。 でも彼も限界だったんでしょう。電話で私の性に対する考えが変わるまで無理だから距離置こう、と言われました。 そして距離を置くことになったんですが、最初はやり直すために考え方変えなきゃと思ってましたが、よく考えると自分の気持ちを変えてまで付き合いたくない、と思うようになったのと電話での言い方などを思い出して冷めてしまいました。 今はやり直す気はありません。次の恋にいきたいし、やりたいこともたくさんあります。 でも距離を置くのは私の中では別れを意味してるんですがいろいろみてると違うと考える人もいらっしゃるようなのではっきりさせるため、彼に連絡をしました。 しかし連絡はありません。 これは別れたとして出会いを求めたり友達と遊んでも大丈夫なのでしょうか。(私自身は別れたと思ってますが客観的にどうなんでしょう…) もし新しく彼氏ができたら周りからなにこいつって思われないでしょうか(>_<) 長文ですが回答よろしくお願い致します。

  • どう思われているのか?

    こんばんは。 結構前に、こちらでも相談させてもらったんですが 友人の紹介で知り合った男性がいるのですが 全然、彼から連絡が無かったので、好きだったけど 諦めようと思っていました。 連絡を取らなくなって1年くらいたちました。 しかし最近、彼から連絡がありました。 メールで「○○○(私の名前)があの仕事してるの思い出して・・・」 みたいな内容が送られてきました。 いきなりでびっくりしてしまいましたがすんごく嬉しかったです。 バカかも知れないけど、思い出してくれたのが 嬉しくて嬉しくて・・・ あと、「明日、電話してもいい?」とも書いてて・・・ 次の日、電話が来てお互いの近況を話しました。 お互い彼氏彼女もいなくて。 いろいろ話して、「また連絡するわ」と言われ 電話を切りました。 後日、わたしのほうからメールを送ったのですが 「?」で送ったメールには返信はあります。 でも、気になる人ならどんな内容でも連絡は とりたいじゃないですか・・・ また私から連絡して「うざい」と思われたら嫌だし、 でも連絡とってたいし・・・と一人悩んでいます。 やっぱり彼はわたしのことなんて、なんとも思って ないんですかね? 好きになってもらうなんて無理なんですかね・・・ ちなみに、彼と私は住んでる場所的には近いのですが 会うには何時間かかかってしまいます・・・

  • 急に連絡が途絶えた彼氏について

    私には2年付き合っている彼氏がいます。 その彼氏から1週間前に連絡が来て、個人の税務調査が入るからしばらく(1週間程)連絡が取れなくなるから、また連絡すると言われました。 今の税務調査はlineなども見られるからlineも出来ないと言われ、連絡を待っていますがとても不安です。 不安になり、lineのブロック方法を試したところ、ブロックされていました。とても悲しいです。 彼氏は会社を経営していますが、そもそも税務調査でそんな所(line)まで見られるのでしょうか…? 税務調査の事を言われる前まで普段通り仲が良く、会ってもいましたし、毎日連絡もしていました。 彼氏の事を信じたいのですが、突如こういった事態になり、状況が分からず信じることができません。 今日で1週間経つので電話をしたいのですが、迷惑になってしまったらどうしようと思いなかなか出来ません。 どなたかアドバイスや気持ちの整理の仕方など教えていただけたら幸いです。

  • 蔑ろにされてるのか?

    彼氏から電話があり、仕事が終わったよ!という内容でしたがその会話の流れで今後に関しての少し重い内容を私が話してしまいました。 今後において(同棲)私が飼っている猫を一緒に飼うのは難しいかな?といった話でした。 彼氏は自分がアレルギー体質だから難しいと言ってきたのですが、話がまとまらず。 彼氏がご飯を食べたらまた連絡すると言ってきたので待ってましたが何の連絡もありませんでした。 今朝、早い時間帯に彼氏から寝ていてLINE出来なかったと謝罪の言葉がありましたがイライラしてしまいます。