• 締切済み

どう思われているのか?

こんばんは。 結構前に、こちらでも相談させてもらったんですが 友人の紹介で知り合った男性がいるのですが 全然、彼から連絡が無かったので、好きだったけど 諦めようと思っていました。 連絡を取らなくなって1年くらいたちました。 しかし最近、彼から連絡がありました。 メールで「○○○(私の名前)があの仕事してるの思い出して・・・」 みたいな内容が送られてきました。 いきなりでびっくりしてしまいましたがすんごく嬉しかったです。 バカかも知れないけど、思い出してくれたのが 嬉しくて嬉しくて・・・ あと、「明日、電話してもいい?」とも書いてて・・・ 次の日、電話が来てお互いの近況を話しました。 お互い彼氏彼女もいなくて。 いろいろ話して、「また連絡するわ」と言われ 電話を切りました。 後日、わたしのほうからメールを送ったのですが 「?」で送ったメールには返信はあります。 でも、気になる人ならどんな内容でも連絡は とりたいじゃないですか・・・ また私から連絡して「うざい」と思われたら嫌だし、 でも連絡とってたいし・・・と一人悩んでいます。 やっぱり彼はわたしのことなんて、なんとも思って ないんですかね? 好きになってもらうなんて無理なんですかね・・・ ちなみに、彼と私は住んでる場所的には近いのですが 会うには何時間かかかってしまいます・・・

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.3

焦らない事だよ。 相手はたまたま思い出して、貴方に連絡をしてきた。 そしてまた話す事が出来た。 ただ相手はとりあえずそれで一段落してるんだよ。 もちろん今後の交流の中で分かち合う部分は厭わないだろうけどね。 焦って今あれこれ聞いたり関わるほどの気持ちで連絡してきた訳でもない。それは理解した方が良いかもよ。 貴方の好きだったけど~と言う気持ちがかなり前のめりにさせてしまっている今があるからね。また接点が作れたんだからさ。焦らずに温めなおす事じゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakakaeru
  • ベストアンサー率27% (29/105)
回答No.2

厳しいことを書きます。体目当てだと思います。 一年ほったらかしにしていきなり連絡してくる理屈が他に見当たりません。 どう考えたって深く知り合った訳でもない異性を一年後に突然気になりだすなんてことありえません。 真相は彼が定期的に関係を持ってた女性と疎遠になって新しい女性が必要になり携帯を見て都合が良さそうなあなたに試しにメールしたら脈があったってとこでしょう。 遊びに付き合えるなら良いかもしれませんが質問者様はウブそうなので傷付くと思います。 ご自分でもアドバイスでも良いので一年ほったらかしにされたちゃんとした理屈が思いつくならお付き合いしてみても良いかもしれません。 付き合って段階も踏まずにいきなり手を出してきたらキッパリあきらめましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

少しでも好きという気持ちがあるのならば、これを機に連絡を続けてみてはいかがでしょう? 何もしないで諦めるより後悔が残らないと思いますが。 それでもしいい感じに進展したときに会う約束をしてみては? ちなみに、好意を持たれることが嫌いな人なんて珍しいと思います。 最終的には自分次第です。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お願いします!

    少し乱文かもしれませんがよろしくお願いします。 彼氏のお父さんが倒れて今ICUにいて今故郷に帰ってきているという連絡がありました。 私も突然の連絡でびっくりしてしまいました。 彼氏も最悪の事態は考えてる、もし かしたら相続の問題とかで故郷に帰らないといけないかもしれないと言われ私は不安になってしまい別れるの?と聞いてしまいました… 彼氏は別れはしないとは言ってくれました。 こんな大変な時にそんな事聞いてしまい後から後悔してます。 あまり長く話すのもダメかと思いあまり無理しないようにねと伝え電話を終わりました。 彼氏からの電話の内容で私自身がびっくりしてしまい電話でもなんて話していたかうる覚えの状態です。 それから連絡もなく心配なので一言返信もしなくていいようなLINE送ろうと思います。 無理しないでね、落ち着いたら連絡してねというような内容とかならいいかなって思いますが…送らない方がいいでしょうか。

  • 彼氏からメールが返ってこない

    一昨日の夜から彼氏と連絡が取れません。 一昨日はかれも盆踊りで忙しくてメールが来ないのは納得できるのですが、 昨日の夜は私が野外フェスに行っていて帰ってくるのが遅くなるのでメールが来なかったのかと思っています。 それまでは毎日メールしていて、どんなに忙しくても遅くなっても彼氏からメールをくれていました。 昨日の夜に、フェスから帰ってきたときに{ただいま」等々メールを私から送りました。 寝ていたのか返信は来ませんでした。 そして返信が来たときに伝えようと思っていた内容を今日のお昼に送りました。 それでも返信がなかったので、さきほど「何度もメールごめんね。忙しいの?」等々メールを送りましたがやはり返信はなく・・・ これまで遅くなっても翌日には返信があったので何かあったんじゃないかと不安になっています。 でもこれ以上連絡するのもしつこいような気もするし、どうしたらいいのかわからなくて困っています。 明日、返信がなければ電話をしてみようかなと思っています。(普段めったにお互い電話はしません) みなさんはこういう経験ありますか? このような場合、どういう風に乗り切っていますか? 彼とは付き合って1年半くらいです。

  • 相手に迷惑にならずに連絡をとりたいです

    好きな彼がいますが、4月から留学しています。 (お互い、付き合ってはいません) 出発前は、毎日のように連絡してくれて、 好きということを言ってくれたりして、 仲良くなりました。 しかし留学してからは、あまり連絡がこなくなりました。 私はメールで月1くらいで近況を報告しますが、 かなり忙しいらしく、最近は返信もほとんどこなくなりました。 彼からの連絡はメールよりも国際電話をかけてきます。 私は、電話よりもメールが好きなので、 できればこれからも時々メールで近況を報告したいと思います。 けれども、返信がこないうちに次のメールを 送ったりしていると、彼にとっては迷惑なことなのかと思ってしまいます。 最近、連絡が乏しくなって、寂しいという気持を言ってみたいのが 正直なところですが、彼は留学中でそれどころではない状況を思うと、 これ以上連絡をこまめにとったら迷惑になるのかな?と思ってしまいます。 私は迷惑をかけずに、応援してあげたいと思うのですが・・・。 付き合っているわけではないので、あまりしつこく連絡をとっても、 嫌われてしまうような気がしています。 かといって、こちらから連絡をまったくしなくなれば、 彼は忙しくしているので、連絡もこなくなるような感じがします。 これから、迷惑をかけずに連絡をとっていきたいと思うのですが、 返事はいいからねという近況報告程度のメールを送り続けても 大丈夫でしょうか? あまり、まとまっていないですが、 アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします!

  • 別れのメール

       この間 彼氏と別れ話になり  その時は 別れないまま 後日話し合いをしよう と  いう事になりました。  でも その日になっても 彼から  何の連絡もなかったので 私から お別れの  メールを送りました。  メールで別れなんて・・・と思いましたが  彼は仕事が忙しいらしく 電話も迷惑かなと思い  メールすることにしました。  いつも会う約束をしたときには ドタキャンが多く  次の日に 謝られて 私が許して・・・を繰り返し  ずるずる来ていたので 今回も もしかしたら  後日理由を言って 話し合いに なったかもしれませんが・・・。  どうしても 彼のことが 待てず  そして また ずるずる続くのが嫌で 私は別れを選びました。  メールの返信は あれから三日たちますが  いまだ来ません。  私の経験上 別れる時、たとえメールでも きちんと  お互い返信をしたり されたり してきたので  今回 返信がないのは 何故だろう・・・とも思います。  返信しない方も いるんでしょうか?  そして 返信が無い場合 それは  承認された と 受け止めていいのでしょうか・・・?  

  • 復縁したい

    彼女と別れて半年以上経過しました。 半年間の経過は以下の通りです。 1ヶ月目・・連絡しても音信不通。 2ヶ月目・・一回だけ返信あり。連絡するなと言われました。 3ヶ月目・・お互い連絡なし。 4ヶ月目・・お互い連絡なし。 5ヶ月目・・一度だけ近況報告の連絡。メール2~3通。 6ヶ月目・・10回以上メール。電話。会う事ができた。 しかし、戻る気は無いと言われた。 こんな調子です。電話はしてもかまわないと言われました。 彼女の事が今も大好きです。 彼女は好きでも価値観が違うから無理と言っています。 僕はまた復縁したいです。 可能性はありますか?

  • 自分を抑えて諦めるべきか、続けるか

    こんにちは。 どうすべきか、アドバイスを頂きたいです。 昨年末に振られてしまった女性がいます。私が中途半端なことをしてしまい、直接会って伝えられず、結果的にメールで「付き合って」と言える状況でもなかったので「楽しかった。ありがとう。好きでした。それだけは伝えようと思いました」という内容を送りました。 それに対して、彼女からは「なんかごめん…こちらこそ、ありがとう(T_T)」という返信がきました。 それ以降、しばらく全く連絡はとらないようにしていたのですが、ふとメールを送ってしまい、彼女からすぐに返信があり、近況報告など、それなりにやりとりがありました。 これで、私の中にしまいこんで忘れようとしていた彼女を好きな気持ちが大きくなってしまいました。 付き合って、と言える状況ではなかったのは、三度目に2人で出掛けてから、彼女が急にそっけなくなり、メールも返信が来ないことが増え、最終的に「ちゃんと伝えたいことがあるから、会いたい」と言う連絡も返事がなかったというのが大まかな流れです。 三度目も途中で今度は~に行こうなんてことも言ってたので、何かしたかな?と思いながら、彼氏が出来たのかな、なんかも考えていました。 私はやはり彼女が好きで、もしまだ可能性が残されているのなら…と思うのですが、彼女に迷惑はかけたくありません。もし、彼氏がもう出来ているのならそれを邪魔しようとも思っていません。 近況報告といっても、そういう話はしませんでした。 聞こうかな、とも思うのですがそれをすると警戒されるというか、拒絶されてしまいそうでもあります。 忘れて、諦めるべきでしょうか? それとも、もう一度アプローチをかけてもいいでしょうか? その場合、彼氏が出来たか?とかは、まだ聞かない方がいいでしょうか?

  • 男性の気持ちを教えてください

    片思いしています。 はじめは頑張って私からメールを送っていましたが、1度は返信をくれますが完結する内容でそれ以上広がらず明らかに脈なしでした。 それがあるときからラリーが続くようになり、お互いのことをまだまだ知らなかったこともあり毎日のように電話やメールをするようになりました。 ただ正直、仕事をしている生活の中でのことなので、すごく嬉しい反面寝不足になり無理している部分もありました。 無理しているというのは彼も同じだったのではないかな・・・と思います。 そしてメールを送っても返信がないときがポツリポツリ出てきて、【これはもうダメなのかな】と思っているとまた彼から連絡が来たりして・・・そんな感じになっていますが、連絡は続いています。 でも頻度は明らかに減りました。 返信がないのが怖くて、私からも連絡する回数が格段に減りました。 とはいえ週3回位は連絡を取っているし、たまにご飯にも行きます。 私自身は、お互いに無理のない今くらいの方が頻度としてはいいのかなと思っています。 でも、付き合っているわけでもないのに盛り上がって落ち着いたようなこの状況って、やはり恋には発展しないというかすでに友達として落ち着いてしまったということでしょうか・・・。

  • 彼氏からの連絡が途絶えました。

    マメな彼氏からの連絡が途絶えました。 どう動いたら良いのか分かりません。 付き合って二ヶ月半の彼氏がいます。 彼からの告白で付き合いました。 (ですが、今ではちゃんと私も彼の事が好きです) お互い仕事が忙しいためなかなか会えず、さらに最近は二回ほど私の仕事の都合と体調不良で約束をドタキャンしてしまいました。 その後一度メールのやり取りした後に、ほぼ毎日あった連絡が途絶えました。 メールの内容は、明日会える?→仕事で会えない。と至って普通のやり取りでした。 2日前くらいに仕事が忙しいのかと思って励ましのメールを送信しましたが、返信がありませんでした。 (返信を期待する内容では無かったのですが、いつも一言くらいの返信はありました。) 最後に会った時は、いつもは友人と行くというお店で(彼曰く、こっちの母)彼女だと紹介して貰い、自分でいうのも何ですが良い雰囲気だったと思います。 このまま向こうからの連絡を待った方が良いのか、それともこちらから何かした方が良いのか。不安もありますが、どちらかと言うと戸惑いに近い思いを持っています。 何かアドバイスや経験談をお願いしますm(__)m

  • 振られたのでしょうか?

    私は振られたのでしょうか? 付き合って3か月になる、2つ年上の彼氏とのことです。2か月前から仕事が忙しくなり始め(毎年そうらしい)それでも2週間に1回、3時間くらい会っていました。メールもお誘いメールは その日のうち(仕事柄深夜の時もありましたが)に返ってきていました。ですが、ここ1か月は相当忙しいらしく、誘っても会えずにいました。初めは「仕事が遅くまで…」や「出張で…仕事が落ち着いたらでかけよう」等こちらの言葉に合わせてくれていたのですが、数日前にメールで「仕事はぼちぼち。。頑張ります。」ときました。 ここでん?ぼちぼち?仕事落ち着いてきたのかな?と思い、また、10月には落ち着くとも前に言っていたので「電話できる?」とメールしました。返信なし、電話なし。 次の日に電話なしの件は触れずに「仕事の状況と3週間会ってないからあいたいな、教えてくれたらうれしい」とメールしました。返信なし。1日おいても返信なし。うーん、と思い、ついに「忙しい?せめて状況教えてくれないと待つに待てないよ。このまま1か月会えないのかしら…?」とメールしてしまいました。 そして朝返信があり、題名に連絡すみません「ごめんなさい。仕事がまだかなり忙しいのと、それでも会いたいって気持ちが今でてきません。メールで会おうって言ってもらえるのも嬉しいですが、正直つらいです。」ときました。 かなり悩んで、メールと連絡ありがとうと負担にさせてしまってごめん、とこれからは時々癒しのメールをするね(笑)、仕事応援している的な内容で返信しましたが・・・。 もしやこれははっきり言ってはいないものの別れのメールだったのではと今になって読み返して思いました。ですが、近況を教え、かつ会いたいメール疲れるからやめて的なメールで別れではないのかな?とも思い、わからなくなりました。どっちにしても彼の心は離れてしまったので、取り戻せるか不安ですが…。 そのメールが来て3日後に私の近況と仕事がんばってね、といった内容のメールをし、返信なし。そして今日も同じようながんばってね、メールをしてしまいました。 仕事がまだ忙しい、と知って私は引き続き自分の生活や仕事を楽しもうとは思っているのですが、これから返信のないままメールをしていいのかも悩んでいます。本当に仕事が落ち着いたら連絡をくれるのかさえ不安になってきました。自分のためにも連絡はしないほうがいいのかもとも思っています。ご意見よろしくお願いします。

  • 遠距離だと覚悟して付き合ったけど

    はじめから遠距離になることはわかってたけど、本当に好きで一ヶ月前に付き合い始めた彼氏がいます。 最初はメールも電話もよくしてくれて(そんなに多いわけではないですが、きちんと返信はありました) 、本当に私のことを想っているといってくれました。 しかし、今は忙しいことを理由にまったく返信がありまさん。 クリスマスの電話の約束も、何の連絡もなくすっぽかされ、あとで理由を聞くと『バイトが入ったって言わなかったっけ?』と言われました。私はそんなこと聞いてないし、サプライズのプレゼントも彼に送っていたので、なんだかすごく悲しくてむなしくてバカらしくなってしまいました。 それから彼からの連絡を待っていましたが5日も連絡がないので自分から連絡したら、短い返信が一通きてあとは応答なしです。 返信もできないほど忙しいのかと思って彼のFacebookをのぞいてみると、友達と遊びに行ったりしています。 でも、彼が年上ということもあり、子供っぽいと思ってほしくないので、『なんで連絡くれないの』という内容のメールや電話は一切していません。 最近、私はだまされているんじゃないかと考えてしまいます。 本当は私のことなんか好きではないのではと疑ってしまいます。 彼の連絡を待つ自分がいやで、携帯電話の電源を切っています。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか、好きだからこそ本当にしんどいです。 彼の気持ちについての考察、励まし、説教、彼からの連絡を気にしない方法など、何でもいいです。 助けてください。