• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンが出来ない)

スキャンできない問題の対処法とは?

ts0472の回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4366/10784)
回答No.1

異音が発生する 以前と音が違う という時点で故障 内部損傷と考えて良いでしょう 機械的な部分なので 分解して壊れた部品交換は不可能です スキャン実施手順不明ですが パソコンを使わず本体操作パネルから実施しても同じでしょう コピー(スキャン+印刷)ならパソコン不要 その作業の中で液晶パネルにエラーが表示されないか気になる部分です 内部部品は樹脂パーツが多く 頑丈なものではないです 移動させる時に本体に歪みが発生するだけで壊れてしまう場合もあります

関連するQ&A

  • スキャンできません AF

    DCP-J978Nを使っています。1年近く前から、電源を付けると、異音がした後、画面に[スキャンできませんAF 電源を入れ直してください]という、エラーメッセージが出るようになりました。対処法も分からず、今まで特に何もしないまま、別のbrother製の、プリンターで仕事などしてきました。 もし、直せるものなら直して使い続けたいと思っております。 お忙しいところ、誠に恐縮ではございますが、お返事を頂けると幸いに存じます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンできませんAF

    DCP-J978Nで電源入れるとスキャンできませんAF画面が出てコピーやスキャンができません。パソコンから印刷は出来ます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J982Nでスキャンが出来ない。

    DCP-J982Nを使用しています。 PCから無線接続で印刷はでき、 PC上にもスキャナーにDCP-J982Nは されているのですが、 DCP-J982Nからスキャンを進めていると、 「パソコンが接続されていません」 「本体とパソコンの接続を確認してください」 と表示されます。 対処法について、ご教示頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンだけが出来ません

    DCP-J552Nですが、 初期化できませんAFの表示が出てスキャン出来ません、 パソコンからは通常の印刷は出来ます、 電源の抜き差しをしても直りません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • SCANできない

    DCP-J963N使用しています、SCANができません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「スキャンできませんAF」のメッセージが消えません

    DCP-J572Nを使用してますが、コピーしていて突然「スキャンできませんAF」というメッセージが表示されて、電源抜いて対処しましたがメッセージが消えません。 電源を入れたときも変な音がします。ネットの設定もできなくなりました どなたかわかる方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン出来ない

    DCP-J973Nを使っています。 先ほどまで問題なくスキャン出来ていましたが、突然1枚スキャン後にお待ちくださいと表示され紙が出てきます。どうすればいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンについてです

    DCP-J4220Nを使っています。B4の用紙をスキャンしたいのですが方法が分かりません。どなたか教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 75dpi のスキャン

    DCP-J957N で75dpi のスキャンはできないようですね。 もしできるのなら教えてください ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンができません

    DCP-J572Nを使っています。プリンター本体やControl centerからスキャンが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。