• ベストアンサー

付き合って3か月になります。最初は大事にされてるな

付き合って3か月になります。最初は大事にされてるなぁって思う事が結構あったのですが、最近は冷めてる感じがします。好きと言わなくなったしLINEも少なく、電話もしません。 もう好きじゃないの?と聞くのも重い気がしてなかなか言えません。思ってる事を言えない関係の時点でもうダメなのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男性側のサービス期間がなくなり、通常運転になったのじゃないでしょうか? 付き合い始めは恋愛初期特有の高揚感があり、お互い熱している状態。 だけど付き合いが長くなると段々と日常の中に存在していく。 そこで本気で好きで付き合い始めたのなら、信頼関係が生まれてくると思います。 もちろん全く不安がないことはないと思いますが、好きじゃないの?って聞いてしまいたい程、不安を感じているのは健全な関係ではない気がします。 もしかしたら質問主さんも同じように冷めてきている気もしますが、どうですか?相手は自分を映す鏡だとも思います。 私も付き合って3ヵ月が過ぎようとしています。 元々、好きも頻繁には言いませんし、ラインも1日1通、電話も滅多にしません。 でも私は何も不安に感じていません。 お互いの愛情は会えばよく分かるから。 今一度、自分自身の気持ちとも向き合いながら、不安なら不安とぶつけてみてはと思います。我慢して付き合うのはストレスが増すだけだと思います。 がんばってください^^

anego2020
質問者

お礼

回答ありがとうございました! きっと私が求め過ぎてる所があるかもしれません。一度冷静になって彼と向き合います!

その他の回答 (3)

• Dr_Hyper
回答No.4

一度自分の最近を振り返って、最大限相手を大事にして愛情表現をしてみたらどうですか? もし冷めていたら反応がわるいか、拒絶されるので現状がよく分かると思います。あなたからしばらく追っかけてだめだったら、迷惑ですよね。 と言ってしばらくやめる。その間は50:50でまつ。諦めがついたらそこで別れる。 あなたは心の準備がそれでできるので、納得もできると思います。 相手はあなたによくされた直近の記憶があるので、別れるとなると寂しくなったり、もったいないと思う気持ちが強くなるかもしれません。 どうせ別れるなら相手に一生いい印象を残して離れたほうが気分がよくありませんか?

anego2020
質問者

お礼

回答ありがとうございました!私も彼に求め過ぎる所があったのかもしれません。一度冷静になって彼と向き合います!

• zabusakura
回答No.3

それが普通。人によって早いか遅いかだけの話。 日常になったのか、飽きたのかは判らないけども。 普通に付き合いが継続しているのなら問題ないのでは? 別れたいなら何らかのアクションが有るでしょうから。 ただ話したいな、連絡したいなと思っていたら激務でもない限り 連絡が有るでしょうから、楽しいとか声が聴きたいとかっていう感じでは 無いようなので、そういう努力は必要なのかもしれません。

anego2020
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね。私も求め過ぎる所があったのかもしれません。一度冷静になって彼と向き合います!

回答No.1

貴女の病気も関係があるのではありませんか。 恋愛って好きと言ってくれないからとか、LINEも少なくなったとか電話も無くなったとかじゃないのよ。 好きと言わなくてもちゃんと恋愛しているカップルはいくらでも居るし、LINEや電話の通じない海外で遠距離恋愛している人も居ます。 では何故貴女は長続きしないのかと言うと、 恋愛ごっこをしているからよ。 相手の気持ちをしっかり受け止めていれば、 好きだとかの言葉は要らないし、連絡しなくてもお互いの事を支え合えるのよ。 貴女は病気と闘いながら恋愛をしているようですが、理想の恋愛を追いかけちゃダメよ。 お互いがお互いを気遣い合いながら分かり合うことが大事なのよ。 押し付けがましい恋愛なんて長続きはしないからね。

anego2020
質問者

お礼

回答ありがとうございました!一度冷静になって考えてみます!