• ベストアンサー

防護服のメーカーなどは平時には業績が好調でない?

コロナウイルスに対する防護服などが不足しているそうですが、兵器メーカーと同じように、こういう企業は平時にはあまり業績が好調ではないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 防護服などは そのメーカーにとってはメインのものではなく 別のものの方がコンスタントに売り上げがあります。 それは、その企業の強みの内容によっても 違いますから、一概には言えないと思います。 https://www.3mcompany.jp/3M/ja_JP/company-jp/all-3m-products/~/All-3M-Products/%E5%80%8B%E4%BA%BA%E7%94%A8%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E5%85%B7/%E5%8C%96%E5%AD%A6%E9%98%B2%E8%AD%B7%E6%9C%8D-%E5%A1%97%E8%A3%85%E7%94%A8%E9%98%B2%E8%AD%B7%E6%9C%8D/?N=5002385+8710670+8711017+8720098+3294803017&rt=r3 ポストイットでも有名な子の企業は その他のこういうものの方が一般人は知らなくても売り上げが多いです。 https://www.3mcompany.jp/3M/ja_JP/medical-jp/story/traffic/

kaitara1
質問者

お礼

なるほどですね。逆に平和なとき民生品を作っている企業でも戦争になれば兵器の生産を行うようになるのと同じですね。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

タイベックスで検索をすると製品が出てきますよ。

kaitara1
質問者

お礼

早速参照させていただきます。

• roadhead
回答No.1

防護服は一般的には馴染みが無いかも知れませんが塗装を仕事にする人などは普通に使いますから普段もそれなりに流通しています。 しかし原材料である不織布はほぼ100%中国からの輸入に頼っていますので製造したくても原材料が無いと言うことです。 世界中で防護服の需要が高まっているのでマスクと同じで生産量を10倍にしても足りないくらいです。

kaitara1
質問者

お礼

なるほどですね。大変興味深いお話を伺えました。