• 締切済み

タイの風習

タイ人経営のお店で金運の女神像と言われるものを落として壊してしまいました。弁償すると言うとその像は特別な像で僧侶の遺灰で作られたもので弁償出来ない物なので警察に届け出ると言われました。タイの金運の女神を遺灰で作る風習など本当にあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#247406
noname#247406
回答No.1

同じ仏教でも日本とは全く違います。 まず、タイの仏教では「お墓」がありません そのため遺灰で様々な仏具を作る風習があります。 警察に届けるなど弁償に関してはわかりません。