• 締切済み

タイ現地採用

日本人経営、社員の半分が日本人の会社です。 入社にあたり、何かお土産?持参した方が良いのでしょうか? 何もなしの方が良いのでしょうか? タイ人と日本人両方に良い物で、何か良いものはありますか?

みんなの回答

noname#183746
noname#183746
回答No.1

>何かお土産?持参した方が良いのでしょうか?何もなしの方が良いのでしょうか?  タイの人の人情からいうとあった方が良いのですが、会社の方針というものがあるので、必ず会社側に相談して下さい。“付け届け”的なことを禁止しているところがありますから。 >タイ人と日本人両方に良い物で、何か良いものはありますか?  ダントツで『日本のお菓子』です。特に、タイの人には“お餅のようなお菓子”はダントツのトツです。 食べ物以外なら、『お守り』も両方に喜ばれますね。