• 締切済み

タイの花を日本に持ち帰れますか?

プルメリアの苗木を頼まれているのですが、土が付いている物は持ち込めない事が分かりました。 ハワイでは、お土産用のビニールに入った苗木が売られていて、日本に持ち込めるそうです。 タイにもそのような物はありませんか?

みんなの回答

• aeromakki
回答No.1

持ち込めるものと持ち込めないものがあるようで、しかも土はほぼ99%植物検疫に引っかかり無理みたいですよ。 http://www.pps.go.jp/eximlist/Pages/exp/condition.xhtml とりあえず、ここで調べてはいかがでしょう。 調べるために、学名まで要ります。