• 締切済み

タイの花を日本に持ち帰れますか?

プルメリアの苗木を頼まれているのですが、土が付いている物は持ち込めない事が分かりました。 ハワイでは、お土産用のビニールに入った苗木が売られていて、日本に持ち込めるそうです。 タイにもそのような物はありませんか?

みんなの回答

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.1

持ち込めるものと持ち込めないものがあるようで、しかも土はほぼ99%植物検疫に引っかかり無理みたいですよ。 http://www.pps.go.jp/eximlist/Pages/exp/condition.xhtml とりあえず、ここで調べてはいかがでしょう。 調べるために、学名まで要ります。

関連するQ&A

  • タイに住む日本人へのお土産は?

    タイに住む日本人駐在員へのお土産は何が喜ばれますか? 仕事上であり、友人ではないので、形式的なお菓子などを考えていますが、それプラスせっかくなら喜んでいただけるものも、と思い質問しました。 例えば、バンコクには日系のスーパーなどがあるそうですが、そこで日本酒や焼酎などは売っているのでしょうか?雑誌などはどうでしょう?日本の物でタイでは入手し辛い物はありますか? 実際タイの日本人駐在員さんにお土産を持って行かれた方、何を持って行きましたか? またタイで駐在経験のある方、何を貰うのが一番嬉しかったですか? 質問ばかりですみませんが、全く見当つかないもので・・・お願いします。

  • ハワイで、プルメリアの苗を売っている所・・・

    友人がハワイに行くので、以前から欲しかった プルメリアの苗を買ってきてくれるようお願いしたいのですが、 「おみやげやさんで売っている」という情報はネット上に あるのですが、具体的にどこの土産屋で売っているのか、 ということがわかれば、と思います。 きちんと検疫済みの物でないと、よけいな手間をかけて しまいますし、出来るだけ簡単に買える所がわかれば、 教えてください。 空港の中に、プルメリアの苗を売っているような みやげ屋さんってありましたでしょうか? (私自身、ハワイは一度だけ行った事がありますが、 もう6,7年以上前の事で、すっかり忘れてしまいました・・・) よろしくおねがいします。

  • タイに桜の苗木を持って行けますか?

    タイに桜の苗木を持って行けますか? タイ人から頼まれたのですが、そんな事できるのですか?

  • 新婚旅行にタイかハワイ

    11月に新婚旅行に行くのですが、 行き先がタイかハワイで迷っています。 私は海外経験が二度(イタリア、ハワイ)あり、旦那ははじてめてです。 私はハワイには一度行った事があることと、せっかくなら行った事の無い国で、世界遺産がみたいなと思っていて、旦那は初めてなのでこれといってしたいことは思い付かないけど、ビーチはあってほしい。日本語も通じるしハワイかな。という意見でした。 そしてタイはハワイには比べ安いし、スパも魅力だし、回りも新婚旅行にハワイを選んでいるので、あえてタイでもいいかな、と8割形タイに決定なんですが、、、 やっぱり新婚旅行=ハワイ! っていうイメージというものも拭いきれず、ハワイにも魅力を感じています。 ハワイ、タイに行かれた事のあるかた、このふたつの国だったらどっちがおすすめですか?楽しかった事や、逆につまらなかった?事などいらいろ知りたいです!! またタイの湿度とかどうですか?ハワイみたいにからっとしてるんでしょうか?

  • タイから日本に持ち込んだ電化製品の使い方

    タイ在住の知り合いから電気オイルバーナーをお土産でもらいました。 タイは220Vに対して日本は100Vなのはわかるのですが、 どういう変圧器を買えばいいのかかがわかりません。 変圧器の種類と買える場所と予算を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 日本からタイ→ベトナム→タイ→日本に帰国

    9月の末から10日間程、日本からタイ→ベトナム→タイ→日本に帰国というスケジュールを予定しています。 日本とタイ、タイとベトナムの往復は飛行機で購入済みです。 入国カードなど、気を付ける事はありますか? タイへは何度も行っておりますが、日本からの単純往復のみで、ベトナムへ行く事も、タイ滞在中に他国へ行く事も初めてです。

  • ハワイ~タイ間のフライトはどのように行けますか?

    今度日本~ハワイ~タイ~日本と言う旅行をしようと思って いるのですが、ハワイ~タイの間のフライトをどうやって 探して良いかわかりません。どなたかご存知の方が いらっしゃいましたらお教え下さい。宜しくお願いします。

  • タイの友達に日本の物を送ってあげたい お菓子など

    タイに住んでいるタイ人の友達に先日タイのお土産を色々もらったのでお返しに何か日本の物を送ってあげたいと思います。 なるべく相手は女性なのでお菓子などがいいと思うのですが彼女は日本にきたとき六花亭のバターサンドをとても気に入ったそうなのですが賞味期限や向こうの気候的に腐りそうなので何かいいお菓子はないでしょうか? いま京都に住んでいるので有名な製菓はいっぱいあるのですが保存の点で不安で^^; 別に京都でなくていいですがなるべく関西のものがいいです。 

  • タイから日本へ小包を送りたい

    タイから日本の友人へドライフルーツなどのお土産を送る予定です。 以前、手紙を出した時はホテルのフロントに渡したらきちんと届きました。 小包の場合どうしたら良いのでしょうか?

  • 風水 タイ、バンコクから日本の方位は?

    タイ、バンコクに住んでいる友達が日本に帰国します。 風水(方位取り)では、バンコク→日本の方位は何かと聞かれましたが わかりません。どなたか教えて頂けないでしょうか? 私も方位取りには興味があり多少の知識がありますが、 日本→ハワイ(東)だけど、ハワイ→日本(北西)と、 単純に考えられないのですよね。 宜しくお願いします。