• ベストアンサー

ハワイで、プルメリアの苗を売っている所・・・

友人がハワイに行くので、以前から欲しかった プルメリアの苗を買ってきてくれるようお願いしたいのですが、 「おみやげやさんで売っている」という情報はネット上に あるのですが、具体的にどこの土産屋で売っているのか、 ということがわかれば、と思います。 きちんと検疫済みの物でないと、よけいな手間をかけて しまいますし、出来るだけ簡単に買える所がわかれば、 教えてください。 空港の中に、プルメリアの苗を売っているような みやげ屋さんってありましたでしょうか? (私自身、ハワイは一度だけ行った事がありますが、 もう6,7年以上前の事で、すっかり忘れてしまいました・・・) よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.2

ホノルルの空港の売店にも売ってますし、市内の大きな土産店やスーパーの花売り場などにも売られています。 もちろん切花でも加工した植物でも、植物検疫は必要です。 DFSははっきり記憶にないのですが、売っているとは思います。

参考URL:
http://www.pps.go.jp/trip/index.html
simasimafish
質問者

お礼

載せて頂いたURLはすでに見ていたのですが、 プルメリアの苗(挿し木用の苗で枝も葉も根もない) の場合の判断がよくわからなかったのですが、やはり 検疫は必要なんですね。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • itajyo
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

プルメリアの苗ですが、私も去年ハワイに行った時に購入してきました。私はホノルル空港の中で帰国する際に買ったのですが、空港の中の、花なんかを売っている店にありましたよ。今も元気に育っています。

simasimafish
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.1

私も以前プルメリアの苗(苗木?)を買って帰りました。 その時はワイキキの街中の花屋さんだったかと思います。 苗木が袋に入って売っていました。 土が付いていないので、検疫も受けずに持ち帰られました。

simasimafish
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 町中の花屋さんでも、パッケージされた物が入手できるのですね。 切り花などが検疫が必要らしいので、根のない苗(?)でも 検疫済みを買わないと、検疫があるのかと思っていました。 参考になりました。 #引き続き、空港周辺やDFS等で売っている場所の 情報があれば、お願いします。

関連するQ&A

  • ハワイでククイナッツオイルとプルメリアを買いたいのですが・・・

    来週ハワイに行くのですが、その際ククイナッツオイルとプルメリアの 苗を買いたいと思っています。 そこで下記の質問です。 1.それぞれはどこで手に入れることができるか? 2.プルメリアの苗は検疫されたものがうっているのか?   またそれは日本に持ち込みできるのか? 3.ククイナッツオイルで有名なメーカーなどはあるのか? ということです。 いろいろネットで情報をさがしてみたのですが探し方が悪いのか これといったものが見つかりませんでした。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。

  • 南国植物の種/苗が買える所?

    こんにちは。 南国植物系の植物の苗や種が買える場所を探しています。 千葉県内で、売っている所があれば、教えてください。 特に、南房総の方、特にテーマパーク(白浜フラワーパーク、 南房パラダイス等)にありそうな気がするのですが、 何年も行っていないのでわかりません。 おみやげ売り場の品揃えなど、わかる方いらしたら教えてください。 季節的なものもあるとは思いますが、よろしくお願いします。 #特に探しているのは、南国果樹類やハイビスカス、 プルメリアなどの花木類です。

  • ハワイでもらって嬉しいお土産

    2月初めに、結婚式と新婚旅行を兼ねてホノルルに行きます。 そこで、親戚、友人(女性)へのお土産で何がお勧めでしょうか? ハワイといえば、チョコレート!みたいな感じに思えるんですが、 もっと定番すぎないものがいいんですが・・・。 もらって嬉しい物・珍しいもの・楽しいもの・個性的なもの・ ハワイでしか手に入らないもの・・・などなどを 探したいと思っています。 私は、スーパーマーケットが好きで、海外に行く際は必ず 立ち寄るので、そこでお土産も探したいと思っていますが・・・。 でも、やっぱり定番のチョコが意外と嬉しかったりするんですかねぇ? なんてことも考えていますが。 お勧めのお土産(出来れば具体的に)、お店、スーパーの情報を 教えてください。 お土産はもちろん、食品に限らずです! それから、ついでて申し訳ないですが、 ディナーをしながら、フラダンスなどのハワイアンショーを見れる ところでお勧めはどこですか? 両親を連れて行ってあげたいと思っています。 私も含め全員が、初ハワイでいろいろとお伺いしたいことがありますが、 美味しい情報などもありましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • タイの花を日本に持ち帰れますか?

    プルメリアの苗木を頼まれているのですが、土が付いている物は持ち込めない事が分かりました。 ハワイでは、お土産用のビニールに入った苗木が売られていて、日本に持ち込めるそうです。 タイにもそのような物はありませんか?

  • ハワイ通へのハワイ(オアフ島)のお土産のオススメは?

    とてもハワイ通の友人へのお土産に困っています。 私自身は初めてのハワイなのでガイドブックに載るようなものしか思い浮かばないのですが、ハワイ通の方ならどのようなお土産を喜ばれますか? 予算は4000円程度まで、ワイキキ泊なので移動手段は徒歩かバスの圏内でご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ハワイでのお土産☆

    今週末、家族でハワイへ行ってきます!! そこで友達へのお土産を今から悩んでます(;´▽`A`` 周りの友達はあまり海外へ行った事がない子が多いので、嫌味っぽくならない、ハワイっぽい物で喜んでくれる物はないかなぁ~と思っています!! チョコレートなどはあまりにも定番すぎるので、他の物で何か参考になるものがあれば教えていただきたいです><。。 とても優柔不断なので、今からどんな物がいいか考えていきたいんです( ┰_┰) よろしくお願いします;;

  • hawaiiのお土産で・・・

    こんにちは。 ハワイのおみやげでプルメリアのブレスレット3個セットバリューパックなる物を頂きました。 これは現地では何$位なんでしょうか? 単品で良いお値段がしているので?高いのか安いのか? お返しの関係で知りたいです。知っている方教えて下さい。 m(__)m

  • ハワイのお土産等

    どなたか教えて下さると助かります。よろしくお願いします。 来週、ハワイに旅行に行きます。 1.彼(婚約者)の上司が旅行の事を知っているので、お土産を買ってこようと思います。 私は同じ会社ではないのですが、食事に連れていってもらったり、すごく良くしてもらっています。45歳くらいの独身の方です。 何かいいお土産はないでしょうか?お菓子は食べないし、コーヒーも飲まないし。おまけにハワイには良く行っているようなんです。 2.外国のもので、VICKS製(だったかな?)の鼻詰まりがスーッっと 通るリップクリームみたいな形をしたものがあるらしいのですが、 それって日本には持ち込めないのでしょうか?(そう友人に聞きまして。。。) だとしたら、似た様な効果のある日本に持ち帰れるものを ご存知の方がいらしたら、教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイにANN&ANDYのお店知りませんか?

    今週末からハワイ島とオアフに行きます。友達からANN&ANNDYの日本未入荷物をお土産にして欲しいと頼まれましたがどう調べてもどこに有るかわかりません できればアラモアナとかワイケレとかワイキキとか行きやすい所で,どなたか御存知ありませんか? それでどんな物を買ってくるのが賢いでしょうか?オススメを教えてください.ANN&ANDYは今まで見た事も聞いたこともありません。

  • 来週ハワイに行きます。今回ハワイ8回目で、大抵のものは何がどこで買える

    来週ハワイに行きます。今回ハワイ8回目で、大抵のものは何がどこで買えるかを把握してるつもりです。が、母親からあるコスメブラシを買ってくるように頼まれて、非常に困ってます!情報があいまい過ぎて、その商品にたどり着きません…。 何せ60歳を過ぎた母親の言う事なので、どこまでが本当なのか分かりませんし、情報が友人のまた聞きらしく、本人も実物をきちんと見た事がないそうです。 母親の言う情報としては… (1)アラモアナショッピングセンターの分かりやすい場所で買える。『入口を入ってすぐだって!』と言ってますが、一体アラモアナSCに入り口は幾つあると思ってるのか…。 (2)名前は『マキャボイ』というらしい(←MACかと思い前回ハワイに行った時MACブラシを買ったら、これじゃないと言われました) との事です。その【マキャボイ】という名前で探しても全然検索ヒットしないです。『本当にマキャボイ?』と聞くと『その友人間ではマキャボイという名前で通じている』との事です。 『写メ無いの?』と聞いても『遠い友人が使ってて、良いよって聞いたから。写メがもらえるほど仲良くない』との事…。何じゃそりゃ(怒)最近電話するたびに『ハワイでマキャボイよろしくね』と正確な情報も無いままに言われて、正直イラっとしてます。 もし何か些細な情報でもいいので、お心あたりのある方に情報をいただけると嬉しいです!