• ベストアンサー

ハワイで、プルメリアの苗を売っている所・・・

友人がハワイに行くので、以前から欲しかった プルメリアの苗を買ってきてくれるようお願いしたいのですが、 「おみやげやさんで売っている」という情報はネット上に あるのですが、具体的にどこの土産屋で売っているのか、 ということがわかれば、と思います。 きちんと検疫済みの物でないと、よけいな手間をかけて しまいますし、出来るだけ簡単に買える所がわかれば、 教えてください。 空港の中に、プルメリアの苗を売っているような みやげ屋さんってありましたでしょうか? (私自身、ハワイは一度だけ行った事がありますが、 もう6,7年以上前の事で、すっかり忘れてしまいました・・・) よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine-o
回答No.2

ホノルルの空港の売店にも売ってますし、市内の大きな土産店やスーパーの花売り場などにも売られています。 もちろん切花でも加工した植物でも、植物検疫は必要です。 DFSははっきり記憶にないのですが、売っているとは思います。

参考URL:
http://www.pps.go.jp/trip/index.html
simasimafish
質問者

お礼

載せて頂いたURLはすでに見ていたのですが、 プルメリアの苗(挿し木用の苗で枝も葉も根もない) の場合の判断がよくわからなかったのですが、やはり 検疫は必要なんですね。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• itajyo
回答No.3

プルメリアの苗ですが、私も去年ハワイに行った時に購入してきました。私はホノルル空港の中で帰国する際に買ったのですが、空港の中の、花なんかを売っている店にありましたよ。今も元気に育っています。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• SHINO-BU
回答No.1

私も以前プルメリアの苗(苗木?)を買って帰りました。 その時はワイキキの街中の花屋さんだったかと思います。 苗木が袋に入って売っていました。 土が付いていないので、検疫も受けずに持ち帰られました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 町中の花屋さんでも、パッケージされた物が入手できるのですね。 切り花などが検疫が必要らしいので、根のない苗(?)でも 検疫済みを買わないと、検疫があるのかと思っていました。 参考になりました。 #引き続き、空港周辺やDFS等で売っている場所の 情報があれば、お願いします。