• ベストアンサー

ハワイでククイナッツオイルとプルメリアを買いたいのですが・・・

来週ハワイに行くのですが、その際ククイナッツオイルとプルメリアの 苗を買いたいと思っています。 そこで下記の質問です。 1.それぞれはどこで手に入れることができるか? 2.プルメリアの苗は検疫されたものがうっているのか?   またそれは日本に持ち込みできるのか? 3.ククイナッツオイルで有名なメーカーなどはあるのか? ということです。 いろいろネットで情報をさがしてみたのですが探し方が悪いのか これといったものが見つかりませんでした。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keala
回答No.3

有名メーカーに関しては良く知りませんが、 アラモアナSCの山側にあるウォルマートには どちらも揃っています。 プルメリアの苗は封を開けない限り、 持ち込み可能ですよ。 ホノルル空港でもワゴンで売っていますしね。

west240
質問者

お礼

ウォルマートですか。お土産探しに行く予定なので探して みます。 プルメリアは空港でもあるんですね。なるほど。。。 封をあけないってところがポイントですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kona4Q
回答No.2

1.3.は、ワイキキの「ワイキキビジネスプラザ1F」にある有名な「ネオプラザ」です。下のURLから、「カテゴリーから探す」にある「ハワイ」を押しますと「ククィナッツオイル」が有ります。 http://www.neoplazahawaii.com/Shops/46/ja/Default.aspx 2.はABCストアで、検疫されたブルメリアを売っているABCが有りますので(ワイキキの全てのABCには無い)店の方に聞いて確認したほうが良いと思います。 ワイキキビジネスプラザの隣にある「ワイキキ・ショッピング・プラザ」1FにあるABCには、昨年7月には売っていました。 参考にしてして下さい。

west240
質問者

お礼

なるほど。ワイキキビジネスプラザですね。 メモしておきます。 プルメリアはABCストアでもあるのですねー。 現地で確認してみます。ありがとうございました。

回答No.1

今年、ハワイ旅行した者です。 1. ククイナッツオイルはお土産物屋にありました。免税店ではなく、通りにある、普通の店で見ました。 プルメリアはお土産物屋では見ませんでした。 2. 検疫されたプルメリアの販売広告を、日本人旅行客の一時集合場所で見ました。 だから買えるのは確かです。購入のしかた等は憶えていませんが…。 3. これは知りません。すみません。 私も旅行前にククイナッツオイルを検索したのですが、どのメーカーが有名なのかはわかりませんでした。

west240
質問者

お礼

なるほど。 どちらも結構簡単にみつかりそうですね。 早々の回答ありがとうございました。