• ベストアンサー

ハワイでククイナッツオイルとプルメリアを買いたいのですが・・・

来週ハワイに行くのですが、その際ククイナッツオイルとプルメリアの 苗を買いたいと思っています。 そこで下記の質問です。 1.それぞれはどこで手に入れることができるか? 2.プルメリアの苗は検疫されたものがうっているのか?   またそれは日本に持ち込みできるのか? 3.ククイナッツオイルで有名なメーカーなどはあるのか? ということです。 いろいろネットで情報をさがしてみたのですが探し方が悪いのか これといったものが見つかりませんでした。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keala
  • ベストアンサー率35% (48/134)
回答No.3

有名メーカーに関しては良く知りませんが、 アラモアナSCの山側にあるウォルマートには どちらも揃っています。 プルメリアの苗は封を開けない限り、 持ち込み可能ですよ。 ホノルル空港でもワゴンで売っていますしね。

west240
質問者

お礼

ウォルマートですか。お土産探しに行く予定なので探して みます。 プルメリアは空港でもあるんですね。なるほど。。。 封をあけないってところがポイントですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.2

1.3.は、ワイキキの「ワイキキビジネスプラザ1F」にある有名な「ネオプラザ」です。下のURLから、「カテゴリーから探す」にある「ハワイ」を押しますと「ククィナッツオイル」が有ります。 http://www.neoplazahawaii.com/Shops/46/ja/Default.aspx 2.はABCストアで、検疫されたブルメリアを売っているABCが有りますので(ワイキキの全てのABCには無い)店の方に聞いて確認したほうが良いと思います。 ワイキキビジネスプラザの隣にある「ワイキキ・ショッピング・プラザ」1FにあるABCには、昨年7月には売っていました。 参考にしてして下さい。

west240
質問者

お礼

なるほど。ワイキキビジネスプラザですね。 メモしておきます。 プルメリアはABCストアでもあるのですねー。 現地で確認してみます。ありがとうございました。

回答No.1

今年、ハワイ旅行した者です。 1. ククイナッツオイルはお土産物屋にありました。免税店ではなく、通りにある、普通の店で見ました。 プルメリアはお土産物屋では見ませんでした。 2. 検疫されたプルメリアの販売広告を、日本人旅行客の一時集合場所で見ました。 だから買えるのは確かです。購入のしかた等は憶えていませんが…。 3. これは知りません。すみません。 私も旅行前にククイナッツオイルを検索したのですが、どのメーカーが有名なのかはわかりませんでした。

west240
質問者

お礼

なるほど。 どちらも結構簡単にみつかりそうですね。 早々の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイで、プルメリアの苗を売っている所・・・

    友人がハワイに行くので、以前から欲しかった プルメリアの苗を買ってきてくれるようお願いしたいのですが、 「おみやげやさんで売っている」という情報はネット上に あるのですが、具体的にどこの土産屋で売っているのか、 ということがわかれば、と思います。 きちんと検疫済みの物でないと、よけいな手間をかけて しまいますし、出来るだけ簡単に買える所がわかれば、 教えてください。 空港の中に、プルメリアの苗を売っているような みやげ屋さんってありましたでしょうか? (私自身、ハワイは一度だけ行った事がありますが、 もう6,7年以上前の事で、すっかり忘れてしまいました・・・) よろしくおねがいします。

  • ハワイで、プルメリアピンクの苗というか茎を買いました。

    ハワイで、プルメリアピンクの苗というか茎を買いました。 ネットで調べたところ、 茎をカッターで切って、水に一日つけ、1週間くらい乾燥させるとのことだったので 同じようにし、乾燥させているのですが、茎の根元が、黒ずんできて、触ると、プニプにし、 腐っているような状態になってしまいました。。。。泣 この、状態だと、もう育たないでしょうか??? また、プルメリアの土は、観葉植物用でいいのでしょうか? 初心者なので、お教えいただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • プルメリアのブーケ・髪飾り

    都内で挙式を挙げるのですが ハワイが大好きなので、 プルメリアの花をブーケや髪飾りに使いたい思ってます。 時期は6月を考えてます。 そもそも日本でプルメリアが可能なのか、 また、同じ様にプルメリアの花を使って式を挙げた方いらっしゃいませんか? そして、金額も張るものなのでしょうか? ご存知の方が居ましたら教えて下さい。

  • プルメリアの育て方を教えてください

    ハワイでプルメリアの枝?のようなものを購入してきました。 日本(関西地区)で育てたいのですが、温室が必要だとかいろいろ書かれているのを見ました。 衝動買いですが、でもどうしても咲かせてみたいのです。 温室などない一般家庭で咲かせる方法知ってる方、どうか教えてください。

  • ブーケにプルメリアを使いたいのですが・・。

    南国が大好きでプルメリアを使ったブーケを考えているのですが、 日本では希少なようで、お店が見つかりません。 アートフラワーやブリザーブドフラワーでも構わないのですが、 オリジナルでプルメリアのブーケを作成して頂けるお店をご存知の方が いらっしゃいましたら教えてください。

  • アメリカ本土からハワイへの猫持込み

    アメリカ本土からハワイへ、猫を連れて行きたいと思っています。 この際のハワイでの動物検疫の期間を知りたく思います。 どなたか、御存知の方よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 夏なのにプルメリアが落葉してしまいます

    我が家で育てているプルメリアですが、 新芽が出るものの、大きくならないうちに黒っぽくなり、ぽろっと落ちてしまいます。 原因と対策について皆様のお知恵を拝借したく質問させていただきます。 我が家のプルメリア情報についてですが・・・↓↓ ハワイのABCマートでプルメリアを購入し、育て始めてこの夏で3年になります。 冬は室内に置き、落葉させずに冬を越しています。 今年も例のごとく5月中旬の暖かい日中から徐々に外にだし、 今は雨風の強い日以外は常に外に鉢を置いています。 土はホームセンターにおいている一般園芸用の土で、 (アジサイ、ひまわり、クチナシ、室内の観葉植物等すべてそれを利用) 肥料は土を足すぐらいしかしていませんでした。 外に出すようになり、1月くらい新芽がゆーーっくり出ては落ち・・・を続け、 そのうち昨夏から出ていた大きな葉6枚が1日のうちにすべて落ちてしまいました。 葉が育たないため、茎もほとんど伸びていません。 このまま弱る一方なのでしょうか・・・どうか心強いご回答お待ちしております。

  • ハワイのお休み

    来週末からハワイに行きます。旅行中にマーチンルーサーキングデイという祝祭日が重なるのですがその日はお店はどこも閉まっているものなのでしょうか?ネットで調べたのですが、分からなかったので・・・。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!!宜しくお願い致します。

  • ハワイ(オアフ島)のバー

    来週からハワイに行きます。2回目ですが、前回行った時にはバーに行く事が出来ませんでした。今回は時間がたっぷりとあるのでいろんなバーに行ってみたいのですが、中々いいお店の情報が見つかりません。確かに日本で言うようなオーセンティックバーってほとんど海外で見かけたことはありませんが、やはりハワイにもないのでしょうか。宿泊はワイキキですがオアフ島内ならどこでもかまいません。良いお店をご存知の方、ぜひご教授お願いします。 もちろんオーセンティックバー以外の情報も大歓迎です。どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイの安いレンタカーは?

    来週、初ハワイに行きます! 滞在中3日程度レンタカーを借りたいのですが 調べたら色々あって迷ってしまいました。 日本から予約したほうが安いですか? 格安で借りられる所、ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願い致します。