• ベストアンサー

ハワイでもらって嬉しいお土産

2月初めに、結婚式と新婚旅行を兼ねてホノルルに行きます。 そこで、親戚、友人(女性)へのお土産で何がお勧めでしょうか? ハワイといえば、チョコレート!みたいな感じに思えるんですが、 もっと定番すぎないものがいいんですが・・・。 もらって嬉しい物・珍しいもの・楽しいもの・個性的なもの・ ハワイでしか手に入らないもの・・・などなどを 探したいと思っています。 私は、スーパーマーケットが好きで、海外に行く際は必ず 立ち寄るので、そこでお土産も探したいと思っていますが・・・。 でも、やっぱり定番のチョコが意外と嬉しかったりするんですかねぇ? なんてことも考えていますが。 お勧めのお土産(出来れば具体的に)、お店、スーパーの情報を 教えてください。 お土産はもちろん、食品に限らずです! それから、ついでて申し訳ないですが、 ディナーをしながら、フラダンスなどのハワイアンショーを見れる ところでお勧めはどこですか? 両親を連れて行ってあげたいと思っています。 私も含め全員が、初ハワイでいろいろとお伺いしたいことがありますが、 美味しい情報などもありましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abby0925
回答No.3

ご結婚おめでとうございます! 私も、今年の4月にハワイ挙式してきました^^ とても想い出になる旅行になってよかったですよ~~。 ところで、私の時のお土産は、いろいろと考えた結果、 「ホノルル・クッキー・カンパニー」のクッキーにしました。 http://www.honolulucookie.com/ クッキーの形がパイナップルなので、ハワイっぽい! 味ももちろん、パイナップルやマンゴー、コナコーヒーなど ハワイらしいのがそろってるし、値段も手ごろ(2枚入りなら$1.9~) だったからです。 店舗も、アラモアナS.C1階のフードコートの中、ワード・ウエアハウス 、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジタパ・タワー、ワイキキ・ビーチ・マリオット と買いに行きやすい立地にあったことがポイントでした! その他にも、「ビッグアイランドキャンディーズ(DFS1階)」や、 ザ・カハラの「マカデミアナッツチョコレート」も迷った候補です! http://www.bigislandcandies.com/ http://jp.kahalaresort.com/faq/diningfaq.htm#ansd2 ちなみに、家族など参列者には「クララコンフェクショナーズ」の クッキーとモアナサーフライダーHオリジナルティーにしましたよ! http://www.claraconfectioners.com ディナーショーの件ですが、 本格的なルアウなら、春にワイキキにオープンした 「サウス・パシフィック・カルチャー・センター」でしょうか。 スタンダード大人$65~デラックス大人$130です。 http://www.hawaii-arukikata.com/news/2006_3/0304.html 私の場合は、スターオブホノルルのスリースターディナークルーズを 両親にプレゼントしました。 http://www.paradisecruises.com/jp/cruises/oahu_cruises.html こちらもショーをみながら、食事を楽しむことができます。 大人$115ですが、旅行会社を通せば少し安くなりますよ! すごく長くなりましたが、ご参考までに… では、よい挙式&ハネムーンになることを祈ってます!

silvermarc
質問者

お礼

パイナップルの形のクッキーがとても可愛いですね! これならハワイらしくて、喜ばれそうです。 さっそく第一候補に上がってきました☆ いろいろと詳しい情報をありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Luka-911
回答No.4

他の方の回答にもあるようにリピーターとそうでない人では もらって嬉しい品に違いがあると思います。 リピーターのわたし個人の意見としては、コーヒー好きなのでコナコーヒー100%が嬉しいです。 それも普通のコナコーヒーではなくて、ピーベリーという種類。 普通の豆は半分平べったいですが、ピーベリーは玉子のようにまん丸の豆で 日本国内でも売られているところもありますが、他の豆よりけっこう高いんです。 一般的にはコナ25%、もしくは50%と他の種類のブレンドされたものが 比較的リーズナブルで万人向きではあります。 ホノルルコーヒーカンパニーや普通のスーパーマーケットでも見つけることができます。 スーパーマーケットへはワイキキからダウンタウン行き2番のバスで 行くことが出来ます。ドンキホーテ、タイムズ、セイフウェイが このバスで行けるスーパーです。 ワイキキにも1軒スーパー(フードパントリー)がありますが、ここは割高なので最後の最後 お土産を買い足す時に利用するとか滞在中の飲み物やスナックを買う 程度に利用するほうがいいです。 ジャンクフードが好きな方にならスーパーで売られている怪しげな色のお菓子とかを 差し上げてもいいでしょうけれど、ご親戚にならもう少し品のいい物のほうがいいので ハワイアンキルトでできた品やアメリカブランドの中でリーズナブルな 物を買われるほうがいいでしょう。 アメリカには特にこれ!というものがほとんど存在しないし、あっても ほとんどが日本でも売られているのでけっこう難しいんですよね~。 ま、ヒロハッティは定番のスーベニアショップなのでどういう商品が お土産として売られているかを観察しに行くだけでも価値はあります。 アラモアナSCよりもK-マートがあるとおりのお店のほうがかなり大きくて 無料の送迎バスも有るので時間があればそこへ行くのもいいですよ。 上記に書いたお店はガイドブックには必ず載っているので目を通してみてください。 フラショー&ディナーが出来るレストランは残念ながらわたしは経験がないので分かりません。 無料で見られるフラショーの場所はいくつか知ってはいるのですが。 最後に2月は肌寒い日がまだ多いので(向こうも一応冬ですから) 日によってはGジャン程度のジャケットは必要です。 室内は相変わらず冷房ガンガンなのでカーディガンは必須アイテムです。 ストールもあると便利ですよ。あ、それから海では日焼けは出来ても 泳ぐには水温が低いことも多いし、雨も降りますから一応気には留めておいてくださいね。 楽しい滞在を☆

silvermarc
質問者

お礼

そうですね。おっしゃるように、やはり親戚には それなりの物をあげないといけませんよね。 コーヒー大好きな人が何人かいるので、ピーベリーさがしてみます! お土産買いに振り回されたくないので、 事前にリストを作ろうと思っていたので大変助かりました。 やはり上着は必要そうですね。 冷房がとても苦手なので、しっかり持っていきます。 ありがとうございました!

• timeup
回答No.2

チョクチョク海外旅行をする人としない人では、まったく受け取り方が違うようです。 していない人に珍しいのを持って行っても駄目で、定番の方が喜んでくれます。 いかにもハワイってのが良いそうです。(^_^;) >ディナーをしながら、フラダンスなどのハワイアンショーを見れる ところでお勧めはどこですか? ⇒極一般的に日本人が多く居るところは、アラモアナの裏のホテルの海側からみると、正面玄関前を通り過ぎて、一階の外階段を昇ったところに入り口があります。 団体が多いです。 >お勧めのお土産(出来れば具体的に)、お店、スーパーの情報を教えてください。お土産はもちろん、食品に限らずです! ⇒7-11は行きますか? ダイエーのアラモアナ店はご存知でしょうが、其の二階建ての駐車場の横にあるのが分かりやすいかと思います。 他には、車で行けば、東海岸が一般的ですが、 ちょっとディープには西海岸に日本人名のスーパーがあります。まったくの地元直結スーパーです。  ワイキキやアラモアナにもあるが、BODY MINTは体臭に敏感に成ってきた日本人にはお勧めです。 一瓶12ドル程度(ワイキキ周辺)で、上記日本人スーパーだと確か・・・・9ドル程度だったと思います。 効果は1瓶飲めばかなり匂う人でも実感できると思います。 ちょっと違ったチョコとかのお店もありますが、値段は高いです。まだオアフにしか店は無かったと思います。 Costocoのメンバーカードを持っていれば、オアフにある店に行かれるのも良いでしょう。 フットボール場の近くのは日本人は殆ど見かけませんが、ハナウマ湾の手前のはバスも行っていますし、相手も慣れているので入りやすいかと思います。 上記のダイエーの店以外にも東海岸にもあるのでレンタカーやタクシーを使うならいかれると良いかと思いますよ。 新婚旅行ならタクシーをチャーターしてもそれほどかかりませんから、日本人運転手も居るので予約しておいたらよいかと思います。

silvermarc
質問者

お礼

レンタカーを借りる予定なので、ぜひ海岸のほうへ行って 地元直結スーパーに行きたいと思いました。 確かに,親戚などには定番お土産のほうが喜ばれるかもしれませんね。 ディープな情報ありがとうございます!

• denji-05
回答No.1

お土産についてですが、 確かにチョコレートは定番ですね。 「ハワイアンホースト」がおいしいですね。 私は、「マウナロア」も好きですが・・・。 あと、マウナロアシリーズのクッキーもおいしいです。 私は、ハワイに行くといつも自分にお土産です。 アクセサリーがいろいろ売っているのですが ビーチサンダル型のネックレスとかもかわいいです。 一昨年くらいに、はやりましたが・・・。 お店は、ABCストアいたるところあって 安心できます。 同じ商品でも安いお店は 「ヒロ・ハッティ」です。 アラモアナ・ショッピングセンター内にあります。

silvermarc
質問者

お礼

ありがとうございます。 チョコレートとクッキーは自分のために買って帰りたいと 思いました☆ヒロ・ハッティに行ってみます。