締切済み

問題の管理職上司&役職手当が他の人についてる!(グチですいませんが辞めたいです)

• 暇なときにでも
  • 質問No.973424
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 39% (16/41)

管理職の上司なのですが、自分が休みの日の度に電話してきます。しかも、急ぎではなく、明日でも構わないような事で朝から晩まで電話が来ます。
 毎日、超緊急事態だ!とか言ってます。
例えば、自分が休みで、以前お客様から依頼を頂いていた件などで一部変更したいとの要望電話が来たとすると「超緊急事態!」と直ぐに上司から電話が来ます。その上司は本人は休みを頂いてますと伝えており、お客様も明日でも構わないよ。と言っているにも関わらず。
とてもじゃありませんが体が休まりません。
 後、おいでになられたお客様に詳しいものがおりますのでこの者と直接お話下さいと電話が来ます。

それと役職手当が他の人についてます!!
申し出たのですが取り合ってくれません。(何千円と言う世界ですが)
別の部署からその役職の人を選出しなければならないのですが、人員的な事情でかなり厳しいとの理由にその役職の人の代わりを自分が行っています。会議に出たり、対策を考えたり、朝早く来て準備を行ったり。
たてまえは、お前以外できるやついるか?です。
俺らはもっと酷いサービス残業に耐えてきたんだ!甘ったれたことウダウダ言ってないで従え!
なので、最近全くやる気が起きません。
これこそ超緊急事態ではないかと思います。

自分に問題点があるのではないかと振り返りもしましたが、始めからからこんな感じです。
と言いますか、これでは従えませんので反発してどんどんお互いにエスカレートしていきます。
その部署で自分だけが年が開きがありますので、自分にばかり色々来ます。
見ている限り、自分自身から辛い状況に入って行って勝手に苦労人になったつもりで、悪条件に置かれる事を正当化しています。
 体に異常も出てきて、ストレスからか手の皮がボロボロに剥けてきてしまいました。もう辞めたいです。
意見お待ちしております。

回答 (全1件)

• 回答No.1

以前派遣社員ですが販売の仕事をしていました。
携帯電話は個人契約、個人払いでしたが、休みが交代制であるため
上司から「休みの人あてに電話がきても、休みとは言うな。外出といって
緊急の場合は折り返し連絡するよう言え」と言われており、実際
休むたびにかかってきてはいました。
数分のことなので、時給請求はしませんでしたが、折り返し電話をする場合、
自分で電話代を払うのは今思えば納得いかないですね。
その後、法人契約のPHSがグループで数台支給されたので、休みの人に
持って帰ってもらって、連絡が取れやすいようにしていましたが、
圏外が多いので、個人の携帯電話にかけて、折り返しはPHSから、という
感じになっていたと思います。

その後、社員が全員業務用の携帯電話を持つ企業に勤務しましたが
やはり休みの社員にもみんなバンバン電話していました。
業務用携帯ですから、文句も言えないですよね。

ただ「朝から晩まで」は配慮がなさ過ぎです。
夕方頃まで電源を切ってしまって、留守電にもせず、夕方に電源を入れて
まとめて用件を聞くなどの工夫をしてはいかがでしょうか?

手当については、悔しいけど仕方ないでしょうね。
私も試用期間で給与が35,000円近くカットされていたのに入社して
すぐにチーフとやらになり、嫌味を言われる会議に出させられたり、
勉強のためと議事録をとらされたりしましたが、仕方ないと思って
やりました。
正社員だとこういう部分は我慢ですよね(;_;)
派遣社員の時も責任者をやらされました。手当を出す、と言われたまま
結局最後まで出ないだけでなく、派遣会社の契約で私が登録していた
派遣会社には派遣先が時給を安く払っていたので、新人より時給が
私は安かったです。
半泣きで嫌味もこめて「私は責任者なのに新人以下の能力だという
ことですよね?!」と派遣先の総務に訴えましたが「ごめんなさい」
という感じで、どうしても派遣会社との契約で私には新人より高い
時給は払えないということでした。

アドバイスとしては、イヤなら辞めるしかないです。
ただ、生活があるでしょうから、今から転職活動をコッソリして
内定を取ったら1ヶ月か2ヶ月後に辞める・・・という気持ちで
今は言いなりで頑張ってみてはいかがでしょう?
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。