• 締切済み

便について

変な質問なのですが、たとえばお好み焼きなどに混じっている小さいネギが便に混じるとき 便に出てくるとかってふつう緑のネギの色で出てくるもんじゃないんですか?それとも便の色のネギがでてきますか?

みんなの回答

• unnoun
回答No.5

ある。

• unnoun
回答No.4

オクラを食べたら、水玉模様のが出たことがあります。消化されにくいものはそのまま出てくるわけです。胆汁と言う物でウンコの色をキメていますが染まりきらないものはたくさんあります。

Yuudaix5
質問者

補足

つまり、緑色のネギが茶色に変色したネギになって便に出てくる可能性もあるとゆうことですね?

回答No.3

59歳 男性 しっかり噛まなかった可能性も 私も堅いうんちの中にトウモロコシが そのままだったのを見た事あります

• -ruin-
回答No.2

緑色で出てくるのが普通です。 要するに消化不良、つまり完全に消化されていない状態で出てきているわけですが、逆に考えると形を残して色だけが消化吸収されて出てくるなんてことは普通にあり得ないので。

• qazaq
回答No.1

困る理由がどこにあるのかわかりませんが、食べたものが排泄されるのは6~8時間後です。しかしネギが緑色のまま出てくることはないでしょう。あるとすれば飲み過ぎて下痢に近い症状になった時ですかね。  肉だけ食べて就寝した朝は糞はかなり臭い。鼻つまみです。椎茸とかキノコで一晩しのいでの朝の便は香しい匂いがします。野菜だけの鍋なども良いでしょう。赤ワインを飲みすぎた翌日も赤い便です。摂生してほろ酔い楽しみましょう。