• 締切済み

便について

変な質問なのですが、たとえばお好み焼きなどに混じっている小さいネギが便に混じるとき 便に出てくるとかってふつう緑のネギの色で出てくるもんじゃないんですか?それとも便の色のネギがでてきますか?

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

ある。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

オクラを食べたら、水玉模様のが出たことがあります。消化されにくいものはそのまま出てくるわけです。胆汁と言う物でウンコの色をキメていますが染まりきらないものはたくさんあります。

Yuudaix5
質問者

補足

つまり、緑色のネギが茶色に変色したネギになって便に出てくる可能性もあるとゆうことですね?

回答No.3

59歳 男性 しっかり噛まなかった可能性も 私も堅いうんちの中にトウモロコシが そのままだったのを見た事あります

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.2

緑色で出てくるのが普通です。 要するに消化不良、つまり完全に消化されていない状態で出てきているわけですが、逆に考えると形を残して色だけが消化吸収されて出てくるなんてことは普通にあり得ないので。

  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.1

 困る理由がどこにあるのかわかりませんが、食べたものが排泄されるのは6~8時間後です。しかしネギが緑色のまま出てくることはないでしょう。あるとすれば飲み過ぎて下痢に近い症状になった時ですかね。  肉だけ食べて就寝した朝は糞はかなり臭い。鼻つまみです。椎茸とかキノコで一晩しのいでの朝の便は香しい匂いがします。野菜だけの鍋なども良いでしょう。赤ワインを飲みすぎた翌日も赤い便です。摂生してほろ酔い楽しみましょう。

関連するQ&A

  • コーラックを飲んだ後の便

    汚い話ですが気になったので質問させてください。 一週間便が出ないためコーラックを買ってきて夕方飲みました。 四時間後くらいにおなかが痛くなりトイレに行ったのですがなかなか出ず 出たと思ったら深緑というのか濃い緑色の便が出ました。 自分で調べたのですがもともと便は緑色というのがわかりました。 私から出た便は普通ということでよろしいのでしょうか。 心配になったので質問させていただきました。

  • 【便が緑色】便が緑色でした。

    【便が緑色】便が緑色でした。 原因として考えられるのは、、 1.本場インドのカレー。ただ色はオレンジ色で緑色ではなかった。ただ、葉っぱが1枚入っていたが気にせずに食べた←これが原因か? 2.本場インドのナンを2枚食べた。ただ、色は肌色で緑色の原因になりそうな緑色の物質はなかった。 3.本場マレーシアのパラタを2枚食べた。ただ、これはナンの薄いバージョンのパンで、しかもナンと同じくプレーン味を食べたので緑色の物体は存在しなかった。 それ以外は日常と同じ生活をした。 なぜ緑色の便が出たと考えられますか? 緑色と黒色の入り混じった便が出たのはなぜでしょう? 病気ですか? ただ1回切りでした。

  • 乳児の便

    生後0か月の乳児です。 普段の便は黄色の有形便です。 昨日あたりから、黄色の水様便が何度かありました。 今日の夕方過ぎと、さきほどのオムツに、緑色の水様便の跡がみられました。 水様便も、緑色の便も赤ちゃんにはよくあることで、問題はないそうですが 今まで水様便は黄色しか見たことがなく、緑色の便は有形便しかみたことがありません。 緑色の水様便は、問題ないのでしょうか。 ちなみに授乳方法ですが およそ3時間おきを目安に、まず母乳を左右各5分を1クールしたあと ミルクを60cc与えています。 3時間の間で泣きだしたら、オムツチェックした後、母乳をふくませています。

  • 赤ちゃんの便が、黄色から緑色になってしまいました。

    生後2ヶ月半になる赤ちゃんの事で御聞きします。 ずっと黄色系の便が出ていたのですが、 2日程前から急に緑色系の便が出るようになりました。 (茶色ではなく緑色です) 明らかに色が変わったので夫婦で不思議に思っています。 緑系の便が出るようになってからは、ずっと緑系の便なんです。 母乳はいつも通り変わらず与えていて、口にするものに変化はいっさいありません。 何が原因なのでしょうか?良くない状態なのでしょうか? それとも、赤ちゃんの成長過程で普通に起こることなのでしょうか? 病院に行くまでもない事かもしれないので、 とりあえず質問させてもらいました。 宜しくお願いします。

  • 便がへん

    10代のころから下痢を慢性的にしていたので、現在は腸の運動能力が非常に低く、腸の状態が年寄りのようになっていると思います。現在では便秘で、便を出すのに非常に苦労しており、漢方で便を出します。そのときやっと出た便の状態を見ると、非常に変な色をしていていびつでぼこぼこして色もまだらで黒や白がまざっている不健康そうなものです。この一週間、便秘なのでめかぶをほど食べていたのですが、みどりの便が出ました。藻のような便です。この便はなにか病気ではないですよね。毎日ちゃんとした便の出る、健康な腸にもどりたいのですが。

  • 緑色の便とサプリって関係ありますか?

    小1の息子のことです。 最近、緑色の便が気になります。 たまにあるのですが、例えば今日は朝は普通の色の便だったのが、お昼ご飯の後、下痢気味で出たのが緑色でした。 食べたものは、野菜や緑色のものはなく、朝はワカメおにぎりでした。(関係有り?) 以前出た時は、思い浮かぶこともなく・・。 そういえば、2月からブルーベリーとカシスのサプリを毎日欠かさず飲んでいます。でももしサプリが原因ならば、毎日緑色の便が出るはずだし・・。 月に1~2度くらいあります。 ワカメごはんといっても、おにぎり一つです。 こんなのでも、緑色の便が出るのでしょうか? サプリとの関係はどうでしょうか? 心配です。 緑色の便の経験された方、ご存知の方、 よろしくお願いします。

  • 便が緑色

    19歳の娘が10日前から便が、絵の具のみどりと同じ様な緑色です。 4/9に胃腸炎になり病院へ行き、薬を飲んでいました。 便はバナナウンチで便の色が本当にきれいな緑色なんです。 病院に行って見てもらった方が良いですか? 教えてください。

  • 子供の便が白いのですが・・・

    6才の女の子。随分前からなのですが、便の色が白い(チーズ色)のが気になっています。下痢の時だけでなく、固くても柔らかくても、白っぽいです。毎回、白いという訳ではないのですが、最近頻繁で、濃い色の便はしません。かなりの偏食で、好きな物は牛乳、ご飯、パンです。牛乳は、毎日1リットル近く飲みます。でも、赤ちゃんだって、ミルクしか飲まなくても便は色がついてますよね?でも、本人はいたって健康です。体つきも普通なので、あんまり心配はしていないのですが・・・便が白くても、問題ないのでしょうか?変な質問ですみません。

  • 便が緑色・・・

    今朝お腹というよりもお尻の穴付近が痛くなり、トイレ排便をしたところ便が緑色でした。 はっきり緑というよりはトイレットペーパーで拭くとコケのような色です。 2回目の排便は普通に何も痛いわけでもなくトイレにてすますとまたどす黒い緑色で、汚い話なのですが中も緑でした。 昨日おかしな物を食べたかと考えましたが薬も全く服用していませんし、野菜も全く取っていません。 お寿司や出店の焼きそばなどです。 何か病気なのでしょうか。。。。 便自体は固体化していて、下痢ではありません。

  • 便に何か長いものが混じってます・・・

    ここ何日か軽い便秘に悩まされています。 先ほど2日ぶりぐらいで便意がきたのでトイレに行ってみると、便と一緒に何か長いもの(6.7cmはあったと思う)が出てきました。 お尻にまだついていたのでトイレットペーパーではさんで抜きました。 まだ残便感があってすっきりと出きってません。 こんなことは初めてなのですが、寄生虫かなにかでしょうか? 恐くて質問させていただきました。 血がついていたりとかはなかったです。 色も普通の便でした。 ちなみに、昨日の晩御飯はパスタを食べました。 とりあえずコーラックを飲んで明日の朝様子を見ようと思うのですが、もし寄生虫の場合自宅で治療とかは出来ないもんなのでしょうか・・・。 回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう