• 締切済み

初めて恋人ができたときはどんな気分でしょうか?

ooookuの回答

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.3

付き合うまでの過程で 大分違ってくるとおもいますが ナンパしてなのか コンパでなのか 好きな人とでは 違うとおもいます わたくしは後者です 奇跡が起こったのだとおもいました。 毎日が天にも昇るような気持ちでしたよ しかも 相手の方から 愛してる と言われたときは 泣きました。 誰でも一生に一度は そういう機会があります それを 逃さないように ね!

hatimitu084
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼氏に過去の恋人の年齢を聞かれたら

    20代女性です。現在15歳年上の40代男性とつきあっています。 彼に昔の恋人について聞かれたときに、どう答えればいいのか、 悩んでします。 年齢差があるので、彼はそのことを気にしているようですが、 私は全く気になりません。なぜなら、以前は20歳年上の男性と 付き合っていたからです。彼とは、知り合ってからは、かなり 経ちますが、付き合い始めたのは、ここ2ヶ月ほどのことです。 なので、お互いの性格は知っていますが、過去の恋愛経験などは 話したことがありません。 もし、「年齢差についてどう思う?前はどんな人と付き合って いたの?」等聞かれたときに、「あなたよりも年上の人と付き 合っていた」とは答えないほうがいいのでしょうか。彼女の昔 の恋人が、自分と似た条件(年齢、社会的立場など)だと知っ たら、男性はいい気はしないものでしょうか。 適当ににごしておいたほうがいいのかなと、悩んでいます。

  • 恋人気分に慣れる?

    男性と親しくおつきあいしたことがありません。 好きな男性はいましたが、自分の魅力不足で男性に縁のない人生でした。 そのぶん羨んだり劣等感があります。 恋人同士の会話を聞いていると、くすぐったいし、あんなふうに心をひらいてお互い大事に思えたらどんなにいいかと思います。 もう私の人生には縁がないのでしょうか? 地味で内気な女性が生き抜く知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 恋人いない歴=年齢のメリット

    22歳、彼氏いない歴22年です。 恋人いない歴=年齢というと、かわいそうだと思われがちですが、逆にいいこともあるんじゃないかと思っています。 実際、本やドラマや映画などのちょっとした場面でキュンとしてしまった時に「恋愛に免疫がないおかげでこんなことに胸キュンできた」とポジティブにとらえている自分がいました。 他にも、自分が将来やりたいことを考えるときに邪念が入らないことや、夢のために捨て身になれることなど、独り身のメリットを感じることがよくあります。(これは「=年齢」である必要は無さそうですが) 恋人いない歴=年齢のみなさん、「恋人がずっといなくて良かった~」と思うことはありますか? あるならそれはどんな時ですか? 20代になってもなかなか恋人ができなかったという方や、逆に恋人が絶えないという方の回答もお待ちしてます。

  • 恋人として付き合うのはちょっと・・・

    20代前半の男性です。一応、彼女はいません。 しかし、正直、恋人はあまり欲しくはありません。 なぜかというと、 めんどくさい、自分の時間が奪われる、付き合う以上は責任を背負わないとダメ、お金の減りが早くなる、というイメージがあるからです。 それと、恋愛する気持ちも決してなく、特別好きな人もいません。恋愛に対して、適正タイプではないというのもありますけど、 しかし、女性は滅法得意な方ではあります。仲良くしたり、積極的に話しかけたり、思いやりを持ったり、尊敬したりというのは自信はありますし、実際やっています。 正直、そういう女性は何人かはいますけど、 別に恋人がいたからって偉いわけでもないし、恋愛が全てではないですよね? 別に女性に対して恋愛意識を持つより、仲間意識を持つだけでもいいですよね?

  • 恋人がほしい願望がなくなりつつあります。。

    20代後半の男性で、年齢=彼女いない歴です。 最近、ふと気づいたら、いままでいなさすぎたからか恋人が欲しいと思わなくってしまってル自分がいます。。 女性を見たら、可愛いなぁとかは思うこともあるんですが。 アプローチの仕方がわからず、しかも興味持ってもらえる趣味もないので そもそもしゃべることや自己紹介が苦手です。 昔は、少ないなりにも頑張って行動してましたが、コミュニケーションスキル不足なのかうまく行かず。。 最近では、もし恋人になってくれる人がいても、何もできなさすぎて迷惑をかけるだけなんじゃないかなと思ってしまっており、結婚願望どころか、恋人がほしい願望すらもなくなりつつ有り、「なんで恋人が欲しいんだろう?」や「恋人いなくてもいいのでは?」などと思ってしまってます。。 ちなみに、職場的にはところには女性はいませんし、 いわゆる自分磨き的なことや、合コンなどにも参加しようとしたりするモチベーションもなかなか出てきません。。 強いて言えば、飲み会とかで恋愛話を振られても全く答えられなくて空気が悪くなったり、昔からの友人がどんどん結婚してたり、実家に帰った時に気まずいのはありますが。。 このままじゃマズイようなきはするのですが、 「恋人がほしい願望」はどうやったら芽生えてくるんでしょうか。。? (みなさんは、なんで恋人がほしいと思うんでしょうか?)

  • 恋愛した気分になる

    20代男性です。 自分は女性と仲良く喋って、盛り上がったり、一緒に帰って喋ったり、ラインしたりすると恋愛・デートした気分になります。女性と喋るのは得意ではありますが、そういう気分になります。 本当の恋愛はしてないけど、体感的にしたようになって、満たしてしまう感じです。 だから、本当の恋愛は差ほど出来ないんだなと思います。友情や信頼関係を大切にしてることもありますけど、 彼女はいるかいらないかでいうとどちらでもいいです。全然出来なくてもいいとは思ってます。出来ればそれでいいという気持ちで、彼女欲しくて欲を出すのもあまりいいことではないですし、意識的に開き直った感じです。かつては彼女欲しいや、付き合いたい、という欲を出したり、失敗したり、うまくいかなかったりして、ガッカリしたりすることがありましたけど、「俺、小さいな」「これでは甘いな」と思い、近年では、例え失敗しても、上手くいかなくても、あまりガッカリせずに開き直ることを意識してます。 特別好きな人はいませんけど、Tちゃんという尊敬出来て、ラインしたり、喋ってて楽しいし、ちゃんとやらないとダメなところは言ってくれるし、相談相手にも出来るし、つまらないことがないいい女の子がいるぐらいです。一番喋ってて恋愛した気分になる女の子ではあります。 別に彼女とは恋愛関係、信頼関係、友情関係どのポジションでもいいですし、いい関係ならどれでもいいです。 こんなので恋愛した気分になるっておかしいと思いますか? 前の質問に恋愛に興味が無いや、意地っ張りでいい加減な質問して、回答してくれた人や、自分の質問を見てくれた人には本当にすいませんでした。

  • 恋人の条件は?

    あなたの恋人の条件をお伺いしたいです。 <<雛型>> ☆ 性別    <男性・女性・無回答> ☆ 年齢    <○○代・無回答でも可> ☆恋人の有無  <有・無・無回答・過去でも可> ☆ 重視項目  <上位3点くらい希望> ☆年齢許容範囲 <自分の年齢±またはキャパ記載> ☆恋人になる  <自由記載>  相手への条件 ☆恋人へ望む事 <自由記載> ☆ その他   <自由記載> 何でもいいです。色々な人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 愛されるってどんな気分?両思いってどんな気分?

    30代男性です。 お恥ずかしながら、僕は1度も女性と付き合った事がありません。 恋愛=片思いです。 つまり、人を愛すことはあっても愛された事はありません。 両親は僕が幼い頃に他界しており、家族からの『愛』すら受けたことがありません。 容姿が酷く収入も少ない僕は、きっとこの先も女性に愛されることは無いと思います。 でも、愛されるってどんな気持ちなんだろう?とよく考えてしまいます。 僕の人生において、両思いは1度もありませんでした。 ドラマなどを見てると、両思い=幸せ って感じなのはなんとなく解ります。 ですが、僕は『幸せ』ってものも知らないんです。 経験した事が無いのですから・・・・ 生きていて『幸せ』と感じたことはありません。 1度も。 恋愛=悲しい、つらい ってイメージしかありません。 好きな人に相手にされなかったり、嫌われたり。 カップルを見て悲しい気分になる毎日・・・・・。 僕には恋愛はネガティブなイメージしかありません。 当然です。恋愛で良い事なんて1度も経験してませんから。 っていうか、今まで生きてきて1度も良い事は無かったですが。恋愛以外も。 そこで、容姿やお金に恵まれた勝ち組の方々にお聞きしたいです。 愛される、愛し合うってのは、一体どんな気分なのでしょうか? 恋愛における『幸せ』ってどんな気分なのでしょうか? 一生味わう事の無い僕に、是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 疑似的に恋人気分が味わえるような作品

    今は恋人がいないので、疑似的に恋人気分が味わえるような作品を探しています。 私は、女です。 求めている作品は、恋人のような錯覚になれるもの、 または赤ちゃんに返ったように夜寝る前と朝起きた時にぎゅーっと抱き締めて貰えたり温かい気分になれる安心できるようなものを探しています。 ゲームでも、CDでも、イラストでも何でもいいです。 (月額制のゲームでもかまいませんが、課金・友達登録をしないと物語が進まないものはパスでお願いします) 自分が疑似体験できるものじゃなくても、ほんわかカップル物の作品でもいいです。 (最近は…HUNTER×HUNTERのキルアとアルカに萌えました) 毎日、心がほんわかできるような何かおすすめ作品があれば、教えてください

  • カップルを見ると寂しい・嫌な気分になる・・・

    私は今まで、何度も恋人を作るチャンスを 逃したり、失敗してきました。 街を歩くカップルを見ていると、 自分も順調に生きてれば、ああいうふうになっただろうになあ~。 といつも悲しくなります。 もう今の状態は、恋愛も青春もありませんが、 この嫌な気分を吹き飛ばすようなアドバイスを いただきたいです。