• ベストアンサー

飲み水はどうしていますか。

会社にウオーターサーバーがあるという恵まれた方もいるかもしれませんが、自社にはありません。 今まで数年間、スーパー内で専用ボトルをセットすることで4リットルの水が入る無料サービスをつかっていました。 それを水筒に移して、ボトルも持って行って、水筒がなくなったらボトルから補給して、ボトルがなくなったらまたスーパーで補給して。 しかしこれだと色々問題がありました。 ・水筒がきたない。メンテが面倒。 ・スーパーで組むのも面倒。そのボトルも汚れているかも。(直接口はつけていないが) ・4リットルなので重い。持ち運びが手間。(家に持ち帰ったり会社に持ち出したり) ですから、今後はコンビニでミネラルウォーターを買おうとも思うのですが、水とはいえ毎日買っていれば高いですよね。 みなさんどうしていますか。 やはりアマゾンの定期購入が良いでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕の近所で安いところだと天然水が2リットル56円 1本あたりの単価が安いところを探しましょう アマゾン高いよ

noname#246155
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (8)

noname#252888
noname#252888
回答No.9

4リットルは重かろうよ。 毎日コンビニで2リットルを買ってくる人は居ますよ。 使い捨ての紙コップで飲んでますね。1日1個なのかな。 同じブランドでも1リットルより2リットルの方が安かったりしますよね。 1リットルは150円なのに2リットルは100円とか。アレ謎です。 私は500mlのお得なブラックを毎日販売機で買えばそれで1日持つのでそれだけです。

質問者

お礼

ありがとうございました

• cactus48
回答No.8

貴方の地域のスーパーの無料ミネラル水器は、ボトルをセットした後に 自動でボトルもキャップも洗浄しないのですか。 自分らの地域ではボトルとキャップをセットしたら、最初に少量の洗浄 水が出て、その後にボトルの水を捨てて再びボトルをセットして下さい と言う表示が出ますよ。 家庭の蛇口にセットする家庭用浄水器を購入し、その水を持参されては どうでしょうか。コンビニ等で買うミネラル水より大幅に安くなります よ。無理なら会社に相談して海底用浄水器を設置して頂いたら。

質問者

お礼

ありがとうございました

• nagata2017
回答No.7

東京は 浄水場の設備が全て高度浄水装置に転換できたので そのまま飲んでもおいしくなっています。 売っているボトル入りの水は 実は水道水だったり。 水道の水を浄水器に通してボトルに詰めているだけ。元の業種で宅配のルートを作っていた業者が業種転換したもの。 塩素を除去しただけ。 水道水を500mlのペットボトルに詰めて持ち歩けばいいと思います。 透明なペットボトルは 汚れてもすぐにわかります。 飲むときに口をつけないようにすれば汚れません。 水が腐るというのは 水以外の不純物が混じるからです。それがなければ安全です。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#255857
noname#255857
回答No.6

毎日家で水筒を洗ってたら汚いということは無いと思うのですが...。 もしや洗ってない? 家で茶を作り、それを水筒に入れていけばいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

• rikimatu
回答No.5

会社に行くときはお茶を1リットルのペットボトルに入れて持って行っているので、基本水は飲みません。

質問者

お礼

ありがとうございました

• tzd78886
回答No.4

日本の水道はそんなことをしなくても直接飲めます。大きなビルなどで屋上などにタンクを置いてそこから流している場合は管理が問題になりますが、そうでなければ心配無用です。

質問者

お礼

ありがとうございました

• unnoun
回答No.3

買ってます。口に遭わない水は飲みません。

質問者

お礼

ありがとうございました

• ninkinoki
回答No.2

そうですよね。その4リットルをいつも汲んでいると大変ですね…自分としてはペットボトルを買いますね。そっちの方がその朝の時間、まだ、寝る時間に費やせるし、そっちの方が気持ち的にも楽になります。

質問者

お礼

ありがとうございました