• 締切済み

主人と喧嘩中

主人と喧嘩中で、最近会話をしていません。 いつもは来ていた仕事から帰るメールもなく、帰宅もしていません。 会社の仲間と飲んでるのかなと思うのですが、数年前に不倫をされて、その女の所に行ったり外泊したりしていた過去があるので、今日もそうなのかもと思うと不安で胸が押しつぶされそうです。 ありもしない事を想像して苦しくなってしまうのは私の悪い癖なのですが、いまだに主人を信用できてない部分があるので不安です。 不倫されてから再構成を選び頑張ってきましたが、喧嘩したり主人の機嫌が悪くなると、もしかして?と思ってしまう自分が嫌です。

みんなの回答

• kng110
回答No.3

立場が弱そうですね。 最悪離婚になるわけですから腹を決めて離婚について勉強してください。 それだけで前向きになれると思います。 旦那がいなければ駄目という状況を打破するべきです。

• minttea3
回答No.2

相談者さんが不安になったり疑ったりするのは当たり前です。 だって相談者さんの旦那さんは、浮気して妻を裏切った事のある男なんだもの。 一度裏切られた信頼は、ちょっとやそっとじゃ元通りにはなりませんよ。 それなのに、喧嘩したとはいえ平気で外泊するなんて、相談者さんの旦那さんは本当は反省していないのではありませんか? 浮気を心から反省していたら、外泊なんて二度としないはずです。 そういう旦那さんの自分本位の態度が、さらに相談者さんを不安にさせているんだと思います。 ありもしない想像ではなく、かつてされた裏切りの記憶があなたを苦しめているんですから。疑ったり不安になるのは当たり前すぎるほど当然なのです。 ご自分を嫌だと思う必要はありません。 そんな心の傷を抱えて夫婦をやってくれている相談者さんを大事にしない旦那さんの方に問題があります。 ご自分を責めないで、もっと自分を許して褒めてあげてくださいね。

• izumi044
回答No.1

もともと、女性って不安を感じやすいものらしいですよ。 PMSとか、ホルモンで感情が左右されやすいです。 だから、連絡がこないといろいろと考えてしまうのは、仕方のないことかもしれません。 信用って、一度失うと元に戻すのはとても大変です。 だから、つい不安になったり、疑う気持ちがむくむくと湧いてくるのも、仕方のないことだと思います。 ただ。男性は、弱気を見せることが苦手だったり、自分が悪いと自覚している時に、なかなか素直に「ごめん」と言えずに、それを隠そうと強がることもあると聞きます。 だから、機嫌が悪くなった時には「もしかして、今、悪いと思ってるのかな」と考えてみたらどうでしょう。 むしろ、罪の意識がない時こそ「ごめんごめん」と軽く謝って、さっさと流そうとしているかもしれませんから。 夫婦生活は長いです。だから、白黒決着をつけないほうがいいこともあります。 自分の正しさを認めさせようとすると、相手も自分の正しさを認めさせたくなるものだと思いますし。 できる範囲で相手に譲る。(できないところまでは譲らなくて大丈夫) 今不安になるのなら、今できる限りのありがとうを伝える。(いつ言えなくなるか、わからないですから) まずは、ご主人が帰って来られたら、コロナで大変な中、お仕事に行ってくれてありがとうと伝えられてはいかがですか。そして、本当はとても心配だから、メールはしてほしいとも。 不安になって、なにもできずに後悔するより、今できることをしませんか。