• 締切済み

主人と喧嘩中

主人と喧嘩中で、最近会話をしていません。 いつもは来ていた仕事から帰るメールもなく、帰宅もしていません。 会社の仲間と飲んでるのかなと思うのですが、数年前に不倫をされて、その女の所に行ったり外泊したりしていた過去があるので、今日もそうなのかもと思うと不安で胸が押しつぶされそうです。 ありもしない事を想像して苦しくなってしまうのは私の悪い癖なのですが、いまだに主人を信用できてない部分があるので不安です。 不倫されてから再構成を選び頑張ってきましたが、喧嘩したり主人の機嫌が悪くなると、もしかして?と思ってしまう自分が嫌です。

みんなの回答

  • kng110
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

立場が弱そうですね。 最悪離婚になるわけですから腹を決めて離婚について勉強してください。 それだけで前向きになれると思います。 旦那がいなければ駄目という状況を打破するべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.2

相談者さんが不安になったり疑ったりするのは当たり前です。 だって相談者さんの旦那さんは、浮気して妻を裏切った事のある男なんだもの。 一度裏切られた信頼は、ちょっとやそっとじゃ元通りにはなりませんよ。 それなのに、喧嘩したとはいえ平気で外泊するなんて、相談者さんの旦那さんは本当は反省していないのではありませんか? 浮気を心から反省していたら、外泊なんて二度としないはずです。 そういう旦那さんの自分本位の態度が、さらに相談者さんを不安にさせているんだと思います。 ありもしない想像ではなく、かつてされた裏切りの記憶があなたを苦しめているんですから。疑ったり不安になるのは当たり前すぎるほど当然なのです。 ご自分を嫌だと思う必要はありません。 そんな心の傷を抱えて夫婦をやってくれている相談者さんを大事にしない旦那さんの方に問題があります。 ご自分を責めないで、もっと自分を許して褒めてあげてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1263/3445)
回答No.1

もともと、女性って不安を感じやすいものらしいですよ。 PMSとか、ホルモンで感情が左右されやすいです。 だから、連絡がこないといろいろと考えてしまうのは、仕方のないことかもしれません。 信用って、一度失うと元に戻すのはとても大変です。 だから、つい不安になったり、疑う気持ちがむくむくと湧いてくるのも、仕方のないことだと思います。 ただ。男性は、弱気を見せることが苦手だったり、自分が悪いと自覚している時に、なかなか素直に「ごめん」と言えずに、それを隠そうと強がることもあると聞きます。 だから、機嫌が悪くなった時には「もしかして、今、悪いと思ってるのかな」と考えてみたらどうでしょう。 むしろ、罪の意識がない時こそ「ごめんごめん」と軽く謝って、さっさと流そうとしているかもしれませんから。 夫婦生活は長いです。だから、白黒決着をつけないほうがいいこともあります。 自分の正しさを認めさせようとすると、相手も自分の正しさを認めさせたくなるものだと思いますし。 できる範囲で相手に譲る。(できないところまでは譲らなくて大丈夫) 今不安になるのなら、今できる限りのありがとうを伝える。(いつ言えなくなるか、わからないですから) まずは、ご主人が帰って来られたら、コロナで大変な中、お仕事に行ってくれてありがとうと伝えられてはいかがですか。そして、本当はとても心配だから、メールはしてほしいとも。 不安になって、なにもできずに後悔するより、今できることをしませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人の不倫

    こんにちは。 2年前のこの時期に主人の不倫が発覚しました。 その時私は第二子妊娠中。 問い詰めたら離婚したいと言われました。 突然の事で頭が真っ白になりました。 その後数ヶ月話し合って離婚せずに再構成の道を選びました。 不倫中は、一人で休日出掛けたり、仕事帰りに夕飯を食べに行ったり、帰宅後なにかとコンビニ行ったり今考えれば怪しさ満点でしたが、今はめっきり無くなり帰宅も早いです。 2人目の子供も凄く可愛がってくれてます。 側から見たら夫婦仲は良好に見えます。 ですが、私は今だに主人を信じることができません。 年がら年中疑ってる訳では無いのですが、数ヶ月に一回くらいのペースで不安が襲ってきます。 飲み会の多い今時期は特に。 携帯は風呂以外常に持ち歩いてます。 気にしないようにはしてるんだけど、携帯をピコピコしている姿が視界に入ると気になってしまって。 その度に主人に問いただすと、それは(不倫浮気)絶対にないと言います。 あまり疑いすぎて家庭内の雰囲気が悪くなる事もあります。 あぁまたやっちゃった…と思うんですが、確かめずにはいられなくなってしまうんです。 私が精神的に強くなればいいのでしょうか。 不倫されて、再構成を選んだ方、どのように旦那さんを信用してますか? なんかこのまま一生疑うのも、疑われる主人も嫌な気持ちになるしあの時離婚していればこんな苦しまずに済んだのかな?と考えてしまいます。。

  • 主人の不倫が直りません

    何度も何度もここに頼ってしまい情けないですが…。 主人の浮気不倫が続いています。 一度は離婚すると至ったのですが、子供の事もあり、私は許し主人ももう少し考え直してみると一旦離婚の話は落ち着きました。 それからも主人の不倫は収まらず、毎日LINEをしたり仕事帰りや休みの日に会いに行ってるようで、いまだに外泊してくる事もあります。 私は離婚したくないので、今まで何度も何度も何度も目を瞑ってきました。 しかし今日、今まさに!友人と出掛けると午前中出かけたっきり帰ってきません。 友人というのは嘘で不倫女の所に居ると思います。 昨夜、主人の仕事やお金の件で揉めて軽く喧嘩したので、行くだろうなと予想はしていましたが…。 仕事が今うまくいっていないようで主人も色々悩んでます。 悩んでますが、だからって不倫女に会いに行くのはどうなんだ?と思いますが…。 私や子供には普通に楽しく接して、一緒に夕飯を食べ笑ったり、出掛けたり、産まれてくる赤ちゃんを楽しみにしたり…側から見たら普通の家族なのに、どんな心境で不倫女に会いに行っているんだろうと私には理解できません。 私が離婚したくないというのを知っていて調子に乗っているんでしょうかね。 何度も不倫女とは切って欲しい、いい加減に辞めてと伝えてもハッキリと分かったとは言いません。 むしろ開き直って、「面倒臭いなと思ったら辞めるし会いにもいかないよ」と。もう病気と思って我慢するしかないですか? わたしは今妊娠中で6月には二人目が産まれます。 精神的に限界がきていますが、毎日毎日見て見ぬ振りをして頑張って主人にも普通に接し、楽しい家庭を作ろうと頑張っていますが、何度も何度も裏切られる為にしんどくなってきました。。 こんな人と多分一生一緒にいても窮屈なだけなきがしますが、子供2人にとっては父母なので、私が耐えればいつかは不倫を終えて家庭を顧みる父親になるのでしょうか? 不倫して、不倫女に会いに行ってるくせに、息子を見て可愛い可愛いと言ったり、幼稚園の行事に参加したり、家で遊んだりしている主人の考えが分かりません。 最後に決めるのは私自身ですが、第三者から見て、やはり離婚した方がいいと思いますか? 外泊して帰ってこなくても気にしないようにしたいのですが、やはり難しいです(泣)

  • 主人の不倫 傷が癒えません

    4年前、次男を妊娠中、主人が不倫をしていました。 次男が産まれてからは縁を切ったようですが、3年たった今でも主人を信用する事が出来ません。 他の人から見れば仲の良い家族に見えるみたいですが、疑わしい点が出てきたりすると一瞬でフラッシュバックしてしまい苦しくなります。 再構成を頑張ってきましたが、ふとした瞬間や、主人の飲み会の時などは今だに疑ってしまいます。 LINEやメールが来るたび、スマホをいじる度に気になって仕方ありません。 気にする必要ない!と自分に言い聞かせますが性格なのか、なかなか難しく気になってしまいます。 主人の中では不倫はもう過去のもので今更ほじくりかえされたくないのだと思いますが、私の中では今だに傷は癒えず、この先も一生こんな気持ちのままなのかな?と再構成を後悔してしまいそうになるときもあります。 私がもっと楽観的な性格だったらこんなに苦しまなかったのかな?と自分も責めてしまいます。 不倫をされた経験のある方、どうやって傷を癒やしましたか? この不安な気持ちを相手に伝えましたか?

  • 主人と喧嘩し、悩んでいます。

    3月2日は結婚記念日でした。 結婚3年目で、これまでとくに記念日だからと特別なことはせず(忘れた事もありました)過ごしていたのですが、今回はケーキを注文しました。 2日は主人が休みだったのですが上司との飲みがあり夜でかけ、深夜帰ってきました。 すでに日付は変わっていましたが、帰宅後一緒にケーキを食べました。 主人は上司に結構飲まされたようでかなり酔った状態で帰ってきました。 酔うと絡んでくる(とくにストレスが多いとき)ので、酔った主人はあまり好きじゃないのですが、この日もやっぱり絡まれました。 というのも普段私はもうすぐ3歳になる長男に叱りすぎだとのこと。 自分でも重々承知しており、少し前から悩んでいました。 原因は自分自身のストレスです。 10月末に姉が急死し、それから主人が「禁酒するから」とねだられてイヤイヤ受けたSEXで(避妊あり)大三子妊娠。 1月に、私の早産体質が原因で2ヶ月以上早く生まれた次男(9ヶ月)に病気があることがわかり、来週から入院・手術。 その通院や私の早産体質の事を考えたうえで、泣く泣く中絶。 次男入院にともなうお金(遠方の病院のため通院費や長男の一時保育のお金等)。ただでさえ毎月赤字の生活なのに、という不安。 それをわかっていないのかどうなのか、主人は毎日煙草酒で「〇〇欲しいなぁ」とのんきな事言うし、朝までストーブ電気つけっぱなしで部屋で寝ているし・・・。 こういった事がストレスで、長男には直接関係ない事ばかりですが自分自身毎日すごく気がたっていたと思います。 姉の形見の鏡を(届くところにおいた私が悪いです)長男が壊してしまい、前々から「ママの大切なものだから」といっていたし3歳だからわかるだろうと勝手に思っていた私がいけなかったのですが・・・とっさにカッとなり息子を小突いてしまいました。 そのときはめていた指輪のせいで息子にこぶができてしまったんです。 3月2日、ケーキを食べたあとに主人にこのことでいろいろ言われました。 私も猛反省していたし、ぴりぴりしているストレスに関しては主人に話しても解決することじゃないと思ったので(特に姉の死や中絶に関しては)「自分の問題だから話し合いをしても意味がない」と訴えました。 主人も酔っていたし・・・まともな話し合いはできないと思ったのもあります。 それでも主人はとまらず、自分自身が小さい頃母親からバッドが折れるまでなぐられたりベルトの金具でひっぱたかれたり妹と差別されて育てられてきたため、「うちの母親と一緒だ」と言い出し、終いには「離婚しろ!子供は俺がひきとる!」とまで言い出しました。ちなみに、私は主人の母のように息子が何もしていないのに叱ったりぶん殴ったりしたことなど一度もありません。 長男のイヤイヤ期や赤ちゃん返りもイライラの原因の1つだと思います・・・。 主人は子供は可愛がってくれますが育児参加はしません。 次男に関してはオムツ替えすらしたことがありません。 私が病院にいくため子供預けても、帰ってきたら不機嫌です(疲れるから?)。 この喧嘩以来主人との関係は冷え切っています。 今まで喧嘩や口論しても、だいたい翌日には普通の生活を送っていました。 今回は寝る時も別々、話しかけても無視。 普段冗談を言い合ったり他愛もない話をしたり子供の話をする仲だったので、辛いです。 私から謝ればいいのかもしれませんが、、。私は話し合いはしたくない(労力の無駄だし絶対喧嘩に発展すると思ったので)と訴えたのに、喧嘩に関しては勝手に1人でキレだした主人側に原因があると思っています。 来週には次男が入院するのに・・・。 悲しいです。 実家にも帰って落ち着く事もできません(母親の具合が悪いし次男も入院するため)。 毎日辛いです・・・。 どうすればいいのかわかりません。

  • 主人がケンカをして、逮捕されました。

    主人がケンカをして、逮捕されました。 昨日、主人があるお店で、 お店に来ていた40代のお店の方と ぶつかった、ぶつかってないでケンカになり 警察を呼ばれて、逮捕されてしまいました。 実際に私はその場にはいなかったのでですが(主人は30代です)、 お店の方に聞いたところ、 男性2人が蹴りあいをしていて、警察が来たとのことでした。 (相手の方が警察を呼んだのか、お店の方が警察を呼んだのかわかりません。  相手の方は、被害届けを出しているそうです。) そこまで酷い殴り合いではなく、 相手の方も主人も怪我はしていないそうです。 ですが、主人は逮捕。 私は、事件の詳細は何も教えてもらえず、警察書で2時間事情聴取を受けました。 逮捕されると、48時間は主人とも面会できないそうなのですが・・・ そんな激しくもないケンカで、お互いやりあっていて、お互いに怪我もないのに、 なぜ主人だけ逮捕されてしまったのでしょうか??ケンカは両成敗だと思うのですが。。。 (警察の方の話では、   怪我の大小や被害届けが出されたなどではなく  警察がその場で、逮捕が必要だと感じた時に逮捕するとのことでした。  逃げたり、暴れたりしたときなど・・) 逮捕されたということは、相手がどうのこうのではなく 主人は逃げようとしたり、暴れようとしたからなのでしょうか?? 普段の主人は、とても温厚という性格ではありませんが ほとんど怒らず、今までそういったトラブルもありません。 主人がぶつかってしまったら、普通に「すみません」と謝ると思いますし、 ましてや、主人から手を出すなど想像できません。 ケンカでも、通報したもんがち、被害者ぶったもんがちなのでしょうか? 早ければ、明日検事のところへ行き裁判所にいって 裁判長が釈放と判断されれば、明日中釈放されるらしいですが 判断によっては、さらに10日(最大22日間)拘留される可能性があるそうです。 決して、悪質な事件でもなく ただのケンカなのに、ここまでされてしまうのでしょうか?? 酔っ払いのケンカなど、よく見るのですが そういう方たちは、すべて逮捕されているのでしょうか?? 何もすることができず、不安な時間を過ごしています。 当番弁護士の方にも電話をしましたが、 本日は日曜日のため、月曜日になってから連絡がくる場合がほとんどのようでした。 何もせず、家でただ待っているのが辛いです。 警察のほうから、ほとんど情報をいただけず 納得がいかなかったので、再度電話にて連絡してみましたが 日曜日は、110番の当直しかいないらしく 明日、もう1度警察に問い合わせてください。言われました。 また電話では話せないということで、直接いかなければならないようでした。 明日、無事に帰ってきてくれればそれで十分なのですが 48時間で釈放されずに、さらに拘留される可能性はどのぐらいあるのでしょうか? 少しでも何か情報をいただければ、と思います。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫・彼氏・喧嘩

    私は、うちの会社の社長と不倫をしています。 不倫といっても、社長は奥さんと別居しています。 私は、社長と一緒に住んでいます。(外泊禁止) 私には、彼氏がいます。 同じ年の、立派な彼氏です。 将来は、彼と一緒にいたいと思っていますが、今は、不倫の社長といることが多いです。 なぜか??? 彼は、仕事で忙しく、土日しかあえません。 社長は、仕事上がって一緒に帰るという。とても簡単な生活の流れで・・・・ でも、最近どちらともうまくいきません。 彼とは、久ぶりにあっても、喧嘩をしてしまい、先週は先に店をでて帰ってしまいました。 社長とも、なんだか冷め切った感じで、仕事が終わっても、前は一緒に帰っていたのに、今は先に終わったほうが帰る。といった感じです。 家でも、会話はまったくなしです。 早く家を出たほうがいいですよね??? 喧嘩した彼とは、もう3日連絡を取っていません。 もともと合わない2人だったのかな?と思います。 彼もきっと、そうおもっているんだろうな・・・・ 喧嘩した日の夜に 「なんで久しぶりに会ったのに、喧嘩しちゃうんだろうね。ただ単に合わないのかな?それとも好きだからかな?」 とメールしたんですが「両方だろうね。どちらも断言できない。時間がたてばわかるかな?」って返ってきました。 この意味は、どう意味だか分かりません。 どうとれば、いいのでしょうか?

  • 主人と大喧嘩。修復したい。

    主人と大喧嘩してしまいました。 理由は、少し長くなりますが 主人が飲み会のある同日、私も飲み会が入りました。 主人が遅くなるかもしれない、連絡すると言われたので、わかった、じゃあ帰る頃には私も帰るようにする、と言ってお互い飲み会へ。 その後、主人から二次会のカラオケにいくと連絡があったので、それには直ぐに了解の返信をしました。 そして、私のほうも二次会の話が出たので、行きました。 0時頃に携帯を確認しても主人からの連絡もなく、まだ楽しんでるなら私も大丈夫だ、と思い、深夜1時頃までカラオケにいました。 いざ帰ろうとしたときに、携帯を開くと、主人とはラインでやり取りしてるのですが、怒りのメッセージが… 少し前に戻すと、23時過ぎに来ていたメッセージの通知がなく、気づいてなかったのです。不具合があって気づかなかった、とすぐに謝罪し、急いで帰宅すると、ドアロックされていました。 気づかないほど携帯チェックしないということは浮気、とメッセージが。それは違う、いつも通知がくるので定期的に確認はしていた、でも不具合が起きたみたいで来なかった。なにも無かったら、アプリを起動してまでいつも確認していないから、と言いました。 しばらくすると、開けてくれました。 最初、気付かなかっただけやのにロックまで、なんで?という気持ちだけで逆ギレしてしまい、反発してしまいました。 その後、話をして、連絡をしなかった自分が悪いのに、逆ギレはおかしいと改めて反省しました。なにも無くても、自分から一言入れるべきだったと。 結婚している自覚がないとまで言われました。仕方ないと思います。まだまだ浅はかでした。 まだ帰宅の連絡もないし、楽しんでいるなら大丈夫だろうと、心配する感情の部分を、独断で判断してしまったことに本当に申し訳なさでいっぱいです。 そして、信用も興味も無くなった、自分のことを棚にあげて逆ギレもありえない。魅力も感じない、離婚しよう と言われました。今までの脅しではなく、本気のようです。 私は、泣いて縋ってしまいました。 今後、遅くなる時や移動をするときは必ず連絡する。心配かけないようにする。 今は興味もなく嫌いかもしれないけれど、離婚はしたくない、信用をとりもどせるように、また好きになってもらえるように努力するから、と。 それには凄く適当に、まさに興味がないようにですが、わかった、離婚はしないと言われました。 ただ、興味がないし居ないも同じだから、と言われてしまい、別室に引きこもっています。 凄く辛いのですが、興味はなくとも少しチャンスはくれたのだと思い、私にできることを頑張っていこうとは思うのですが… こんな状態でも、修復は可能だと思いますか? 勿論、主人の感情次第なので答えは得られる訳がないとは思っていますが、 今まで通り家事をこなし、食事を作り、なるべく話しかけようとは思います。挨拶とか。 こんな状況で、普通に話しかけていいものでしょうか? 食材の買い出し等、いつも主人といっていたので、買い物、いかない?と話しかけようと考えています。止めた方がいいですか? それとも、もうここまできたら修復は不可能でしょうか? かなりの長文になってしまい、申し訳ございません。 少しでも、アドバイスを頂ければと思います

  • 主人の性格

    主人は物静かで優しい性格なのですが ケンカをすると必ず黙り込む癖があります。 こちらから話しかけないと全く話しかけてきません。 次の日になってようやくメールで謝ってきますが、 家に帰ってもこちらの機嫌が直っていないと分かると、 また話しかけてきません。 いつもメールでは昨日は言い出しにくくて・・とか 傷つけたことを後悔している、ごめんとか 謝ってくるのに、直接顔を見て問題を解決しようとせず、 こちらが話しかけるまで受身なのです。 私はケンカしてもその日のうちに仲直りしたい タイプなので、毎回歩み寄って話しかけてましたが それも続くとなんだか悲しくなってきます。 口下手で器用でないとは分かっているのですが、 頼りなさや何を考えているのかも分からず滅入ります。 主人も仲直りをしたがっていることはメールから 伝わるのですが、私は顔を見てちゃんと話してほしいのです。 ごめんばかりではなく、ケンカの原因の解決方を 二人で話し合いたいのです。 こういう性格の男性とケンカしたとき、どういう風に 接するのが一番効果があるのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  •  主人の事です。 仲間と飲みに行って解散後、一人でスナック?女の子たち

     主人の事です。 仲間と飲みに行って解散後、一人でスナック?女の子たちがいるとこです!そこの飲みに行って行ったりしていたり、私や、子供たちみんなが寝た後に、抜け出て一人でのみに行っていることがわかりました。  たまたま、夜中に目を覚ましたらいなかったので、わかりました。  これって、もし私が目を覚まさなかったらわからなかったことです。  以前からこんな感じで行っていたかも・・・・  以前、学校の飲み仲間お父さんから、忠告されたこともありましたが主人を信用しました。  忠告内容は、→ 飲んでみな解散後、帰宅するそぶりして、スナックにのみに行ってあそんでるよ!  気をつけたほうがいいよ!!っていわれました・・・・・  そのことを主人に言うと怒って、その父に家庭を壊すようなこと・・と怒ったみたいです。  その父も周りから変人扱い?されてる方だったので、なにも疑わず主人を信用しました。  でも、今回寝静まったあと、抜け出て行ったのをわかって不安になりました。  やっぱり、うわきですか?

  • 夫婦仲を修復された方

    主人の不倫発覚し、話し合った結果「彼女は友達」と言う事で押し切られてしまいました。 外泊も今ではなくなり?(週に1度午前五時ごろ帰宅します)ました。でも、彼女とは別れていないようで、早く帰宅した日は必ず決まった時間にメールが入るし、外泊ではないと言っても明け方帰宅するし・・・。今もまだ帰ってません。先日は彼女から主人宛の手紙と写真(日付は不倫発覚前)を発見してしまいました。 主人を信じよう!と決めたのに時々ものすごく切なくなります。そして、主人の事を信じきれない自分をはがゆく思います。 夫婦仲を修復された方、何か秘訣があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。