• 締切済み

主人の不倫 傷が癒えません

4年前、次男を妊娠中、主人が不倫をしていました。 次男が産まれてからは縁を切ったようですが、3年たった今でも主人を信用する事が出来ません。 他の人から見れば仲の良い家族に見えるみたいですが、疑わしい点が出てきたりすると一瞬でフラッシュバックしてしまい苦しくなります。 再構成を頑張ってきましたが、ふとした瞬間や、主人の飲み会の時などは今だに疑ってしまいます。 LINEやメールが来るたび、スマホをいじる度に気になって仕方ありません。 気にする必要ない!と自分に言い聞かせますが性格なのか、なかなか難しく気になってしまいます。 主人の中では不倫はもう過去のもので今更ほじくりかえされたくないのだと思いますが、私の中では今だに傷は癒えず、この先も一生こんな気持ちのままなのかな?と再構成を後悔してしまいそうになるときもあります。 私がもっと楽観的な性格だったらこんなに苦しまなかったのかな?と自分も責めてしまいます。 不倫をされた経験のある方、どうやって傷を癒やしましたか? この不安な気持ちを相手に伝えましたか?

みんなの回答

  • kyop1619
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

わかります。 私は発覚後2、3年は、毎日毎日彼に不安な気持ちや、怒りやストレスをぶつけていました。 それで大げんかになることもありましたが、向き合って答えてくれました。 ようやく最近ですが、4年目にして 私もほとんど口に出さなくなりました。 2年くらいは、何をやっても楽しくないどん底で、何も手に付かない状態でしたがようやく呪縛から解放されてきました。愛していた分だけ、苦しい時間は続きますますが、彼の言動が信頼できるものであれば、時間はかかりますが、やがて苦しいみは和らぎます。 不安があって当然です。ならば、心を打ち明けて信頼できるまで話しましょう。 これから先の人生、信頼できる人と じゃなきゃ悪夢ですから。 嫌なことや辛かったことが二人の糧となり、今まで以上の絆ができることもあります。 人は反省できる生き物です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • co7777
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

 失礼が有ればお許しください 反日感情ではありませんが(例えが悪くてすみません) その気持ちはいつまでも引きずります。早くどこかで区切りをつけてください。子供たちの為に今の結婚生活の継続を薦めます。しかし、ただ継続するのではなく万が一にも離婚した時のために経済力をつけてください。口で言うのは簡単ですがこれが大変難しい。経済力が付けば離婚か継続かで悩まなくて済みます。「離婚」か「継続」か。子はかすがいと言います。さすがに二度目は有りませんが。万が一離婚するにしてもその後は他のオスには頼らない。赤の他人のオスに他のオスの子供の面倒を見させるのは大変危険です。再婚後に再婚相手の子を産んでしまえば連れ子たちの立場は更に弱くなり危険にさらすことになります。映画やドラマの様な訳には行きません。最悪子供たちは新しいオスに いじめられ殺されかねません。あなたも自分の身は大切でしょう! 自分の身代わりに連れ子を差し出す羽目になるとも限りません。再婚はこの様に女としても連れ子にとっても肩身が狭くなります。離婚するなら「シングルマザー」として、経済的にも 心細さにも 女としての寂しさにも打ち勝ち「自分が産んだ子は必ず自分一人で成人させる」生半可でない 中途半端でない「心の片隅」に微塵も「オスを慕う」女性心理が皆無な状態で子供たちと生活を成し遂げる。そんな覚悟が必要です。「言うは易し行うは難し」 経済力がおありなら離婚に大きく舵を切るのも有りだと思います。あなたの今の状態 裏切られた悔しさから来るノイローゼでしょう。いつまでも引きずりますし、そのひきずりはMK国では有りませんが「恨みは千年続きます」あなたも子供たちもご主人も大切な命。今回はスッパリと許してあげましょう。許してあげれば、あなた自身の心も軽くなります。その方が皆のためになります。ただ 二度目は「ないよ」とご主人には釘を刺しておきましょう。釘をさすのは そのことでまたケンカになるかもしれませんので離婚後の生活の手だてが完了してからの話。最後に、わたくし男として女性の貴方に忠告。男は精子をばらまく様な構造に成っています。女も精子を受け入れる構造に成っています。結婚したからと言ってその構造に変化は有りません。今後同じ事が何度か有っても何の不思議は有りません。ただ 子供さんの心に生涯傷を負わすことの無い様に、間違ってもこの逆は絶対に無しですよ。男女共に気持ちの良い事は大好きですから。こんなアドバイスしかできませんが、とにかく冷静に!どんな時も冷静に・・・。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

逆パターンの事案ですが心の傷が癒されればと思い書き込んでおります。一人ではありません。沢山の方が同じ悔しみを感じていると思います。 私の場合は結婚して1年目に妻の会社の同僚と浮気されてしまいました。正確に言うと妻と結婚する時期位から浮気されていた事が後でわかりました。 15年前の出来事です。 今も一緒に暮らしていますが、未だに心の傷は癒えません。 子供は一人ですが、未だに自分の子供か疑問です。 ご質問に傷を癒す方法は未だ私は見つかりません。 いろんな方から時間が経てば過去の事は忘れるから頑張れと励まされましたが未だに忘れる事はありません。今でも悔しくてたまりません。 悔しさから、偶に妻に過去の浮気の事を匂わせた話をすると切れられます。口も聞いてくれません。 しかも、後悔してないまで言われます。 結果として、私の傷は15年経った今も傷が癒えません。 私は、あの時離婚しておけばとも考える事もあります。そうすれば、こんな悲しみを思い出す事なかったとも思います。しかし、別れた後もこの様な感情はあったと思います。 やはり、自分が相手を好きな以上この感情は耐える事がないと思います。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248402
noname#248402
回答No.9

浮気した相手を責めるより、浮気された自分を見つめなおそう。私が納得した言葉の一つです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

考え方を変えて生きて行くしかないと思います。 不倫とか、浮気とか、何かのきっかけがあり、起きてしまうと思います。 私の場合は、私が閉経したことで、おまえはもう女ではないと言われました。 その後、十数年間何もなしで生活していました。 交渉事がなくなってから、様々な女性と関係をもつようになり、媚薬等も使用して、行動していました。 その結果、胸部大動脈解離という病気になり、その後、動脈瘤となりましたが、 未だに、女性関係はあります。 私自身は、相手に憎しみをかなり感じています。 その反動で、かえってお弁当も毎日作り、とても優しい態度で接しています。 本心は、ちょっと言えない位の状態です。 その裏切りは、浮気の比ではないです。 本人は、それを知りません。 実際のところ、もう浮気をしてしまったので、過去に戻り消す事も出来ないのです。 相手が原因で壊れた湯飲みを相手が継ぎ合わせて、使えるよと言って渡されても、割れた部分は治りません。 見るたびに、嫌な感情が湧きます。 直したと言われても、傷が残っているから辛いのです。 一番良い考え方は、もうしないといったのなら、それを信じる事です。 自分自身の為にです。 疑う心は、大変疲れます。 自分で自分の首を絞めているのと同じです。 相手よりも、ずっと健康でいられるように、自分を大切にすることです。 相手を思いやっている態度は、しないといけませんが、心の中まで、支配される必要はないです。 その傷は、何年経過しても癒えないし、消えません。。 二度めがあるかもしれないという気持ちは、当たり前の判断です。 考え方を変えると言う意味は、次が起きたらその時に考えれば良いと言う事です。 未然に防ぐ気持ちがあるから、ラインをしていたりすると、気になります。 それは、無駄な努力だと思います。一度不倫をされたら、二度も三度も一緒で、またすると思うのは当然です。。未然に防ぐことは出来ません。 疑っている事を悟られないようにした方が良いと思います。 本来、夫婦と言う形態は、高年齢になったら、思いやり助け合うという状態が理想だと思いますが、周囲の夫婦は、憎しみあい、冷ややかな目で相手をみている場合が多いです。 その域に達するまで、何があったのか分かると思います。 理想のような夫婦は、仮面夫婦か、諦め夫婦か、奥様が大変頭の良い人かだと思います。 気にするよりも、諦めて自分の生活を考えたほうが良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

妊娠中に旦那が浮気をするのは、 よくあることです 男にも生理があり、溜まったら出したくなる生き物です 妊婦の妻が相手をしてくれない場合は、妻に無理強いはさせずに、外で処理しています。 女性からしたら、私が妊娠しているのに最低、と思いますよね たしかに最低ですが、若い男はその程度なんですよ どうしても許せないなら、離婚してシンママとして頑張りましょう 貴方の旦那のような男はごく一部、と言う方もいますが、私の経験上、妻が妊娠中で男性の生理に対応してくれない妻はほぼ間違いなく浮気されていますよ 全くもって酷い話ですが、男なんてそんなものなんです 結婚前に幻滅するか、結婚後に幻滅するか、だけです ご参考になれば幸いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242403
noname#242403
回答No.6

現在進行形のことへの不満なら解決出来るかもしれませんが、過去のことですから御主人は謝るぐらいしか出来ません。 貴方の中でのモヤモヤが晴れないのなら御主人にそのままお伝えしたらどうでしょう。 家族の事を考えた反応があるのか、自分の感情に任せた反応があるのか見てみるのも良いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

心療内科に行ってみては? もしくは慰謝料を頂いたらいかがでしょうか? 不倫を辞めただけで、許しても許しきれないのかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

傷が癒えないのを分かっていて夫婦生活を続けているんですよね。 じゃー離婚すれば良いでしょうと誰しも思います。 夫婦で居れば、一生引きずっていくことですもんね。 私の母いわく、男が家に早く帰ってきたいという環境を作っていなかったら男は我が儘になるということです。 子供に早く会いたい、妻の美味しい手料理を食べたい、妻と常にスキンシップを取りたいという自宅に帰ったらしたい欲求を増幅させる努力を妻が怠れば男は離れていくよということです。 質問者様は旦那さんとスキンシップをしっかり取っていないでしょう。旦那さんがすまほを触る暇も与えないぐらいスキンシップしてごらんよ。子供の前でも良いから、キスしたりハグしたりすれば良いのよ。 貴女を必要としてくれることが大事なんでしょう。 ネガティブに考えても何も解決はしない。 未来を考えるなら今までの夫婦関係を壊して新しい夫婦関係を築くことやわ。 私の両親は子供が居ようが夫婦の時間は凄く大切にしてますよ。 50代になっても週2回は愛し合っていますからね。それぐらい旦那さんに愛されるように貴女からスキンシップを取ることです。 子供の母親ではなく、貴方の妻よともう一度認識させることですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

気持ちはご主人に伝えるべき、いや伝えないでどうするの?ってぐらいだ。 一方、傷を癒す方法だけど、夫が不倫したきっかけの1つは君にもあるということをまずは認めることだね。 こういうことを書けば「原因=非がある=悪い」とすぐ勘違いしてヒステリーになる女性が非常に多い。 そうじゃないんだよ。原因は純粋な行動の根拠であって、そこの非があるかないかは無関係だ。 厳密に言えば君には非はない(原因はあるはずだ) 「産後クライシス」という言葉がある。詳しいことは医療関係の資料で調べることをお勧めするが、医学的に出産直後の女性は夫への愛情が著しく低下することは、ごく当たり前のこと。(ホルモンの分泌でそうなるらしい) 個人差はあるが、人によっては妊娠したときから夫への愛情が著しく低下する。 「妊娠さえしてしまえば、あなたは用済みよ」というようなサインを夫に向けていなかったかな? 体がご主人を遠ざけてしまうのは避けようがないが、だからこそ、意識してでもご主人に寄り添う努力は必要だよ。 妊娠、出産の辛さは男には絶対に分からないのだから、辛いと思ったときはすぐに気持ちを伝えないといけない。共感というより、理解してもらうだけでもするべきだったかもな??? 男によっては、妻の事情に関係なく、不倫をしまくる奴はいる。ここでは次男を妊娠する以前のことは全く書かれていないけど、結婚した当初からご主人は不倫したことがあるのかね??? (もし、そうなら論外なのだがな) https://yubt.net/man/2109.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人の不倫

    こんにちは。 2年前のこの時期に主人の不倫が発覚しました。 その時私は第二子妊娠中。 問い詰めたら離婚したいと言われました。 突然の事で頭が真っ白になりました。 その後数ヶ月話し合って離婚せずに再構成の道を選びました。 不倫中は、一人で休日出掛けたり、仕事帰りに夕飯を食べに行ったり、帰宅後なにかとコンビニ行ったり今考えれば怪しさ満点でしたが、今はめっきり無くなり帰宅も早いです。 2人目の子供も凄く可愛がってくれてます。 側から見たら夫婦仲は良好に見えます。 ですが、私は今だに主人を信じることができません。 年がら年中疑ってる訳では無いのですが、数ヶ月に一回くらいのペースで不安が襲ってきます。 飲み会の多い今時期は特に。 携帯は風呂以外常に持ち歩いてます。 気にしないようにはしてるんだけど、携帯をピコピコしている姿が視界に入ると気になってしまって。 その度に主人に問いただすと、それは(不倫浮気)絶対にないと言います。 あまり疑いすぎて家庭内の雰囲気が悪くなる事もあります。 あぁまたやっちゃった…と思うんですが、確かめずにはいられなくなってしまうんです。 私が精神的に強くなればいいのでしょうか。 不倫されて、再構成を選んだ方、どのように旦那さんを信用してますか? なんかこのまま一生疑うのも、疑われる主人も嫌な気持ちになるしあの時離婚していればこんな苦しまずに済んだのかな?と考えてしまいます。。

  • ダブル不倫している奥様はご主人とする?

    ダブル不倫をしています。 彼女とのベッドは最高に燃え上がることができます。 そんな中で気になるのは、彼女はこんなに自分と燃えて抱き合っているけど帰宅したら自分のご主人ともセックスをするのだろうか?ご主人とも自分にするような行為を同様にしているのだろうか?と考えると苦しい気持ちになります。 抱き合いながら時々そのことを聞きたくなることすらあります。 不倫中の奥様たちはご主人とも普通にセックスを楽しむものなのでしょうか?

  • 主人の不倫が直りません

    何度も何度もここに頼ってしまい情けないですが…。 主人の浮気不倫が続いています。 一度は離婚すると至ったのですが、子供の事もあり、私は許し主人ももう少し考え直してみると一旦離婚の話は落ち着きました。 それからも主人の不倫は収まらず、毎日LINEをしたり仕事帰りや休みの日に会いに行ってるようで、いまだに外泊してくる事もあります。 私は離婚したくないので、今まで何度も何度も何度も目を瞑ってきました。 しかし今日、今まさに!友人と出掛けると午前中出かけたっきり帰ってきません。 友人というのは嘘で不倫女の所に居ると思います。 昨夜、主人の仕事やお金の件で揉めて軽く喧嘩したので、行くだろうなと予想はしていましたが…。 仕事が今うまくいっていないようで主人も色々悩んでます。 悩んでますが、だからって不倫女に会いに行くのはどうなんだ?と思いますが…。 私や子供には普通に楽しく接して、一緒に夕飯を食べ笑ったり、出掛けたり、産まれてくる赤ちゃんを楽しみにしたり…側から見たら普通の家族なのに、どんな心境で不倫女に会いに行っているんだろうと私には理解できません。 私が離婚したくないというのを知っていて調子に乗っているんでしょうかね。 何度も不倫女とは切って欲しい、いい加減に辞めてと伝えてもハッキリと分かったとは言いません。 むしろ開き直って、「面倒臭いなと思ったら辞めるし会いにもいかないよ」と。もう病気と思って我慢するしかないですか? わたしは今妊娠中で6月には二人目が産まれます。 精神的に限界がきていますが、毎日毎日見て見ぬ振りをして頑張って主人にも普通に接し、楽しい家庭を作ろうと頑張っていますが、何度も何度も裏切られる為にしんどくなってきました。。 こんな人と多分一生一緒にいても窮屈なだけなきがしますが、子供2人にとっては父母なので、私が耐えればいつかは不倫を終えて家庭を顧みる父親になるのでしょうか? 不倫して、不倫女に会いに行ってるくせに、息子を見て可愛い可愛いと言ったり、幼稚園の行事に参加したり、家で遊んだりしている主人の考えが分かりません。 最後に決めるのは私自身ですが、第三者から見て、やはり離婚した方がいいと思いますか? 外泊して帰ってこなくても気にしないようにしたいのですが、やはり難しいです(泣)

  • 主人の友達と不倫しています

    みっともみない話しですが、主人の友達と不倫しています。 今年で、結婚10年目になります。現在、私30歳、主人35歳 結婚前から不倫相手の事は、主人の友達として紹介され(かっこ良い人だな~)と思っているだけでした。 その人は現在も独身です。 4年位前から、私の友人を紹介する為に飲みに行くようになりました。(主人は公認でしたが、一緒には行っていません) 2ヶ月に一度位のペースで飲みに行くようになり、何度も紹介をしたので向こうから(お礼に映画に連れてってやる)と言われ2年ほど前から二人で映画や食事に行くようになりました。 もちろん、お互いの会話の中では(男としてみれない、女としてみれない)と言った会話があり、何でも言い合える友達のよううな関係でした。でも、今考えるとその時すでに二人でいると私はドキドキしていてそれを隠すのに必死だったような気がします。 会うのも頻繁ではなかったのですが、先週二人で映画を観に行った時に 車の中で話しをしていて、私が昔から好意をもっていたのをきづいていたようで、向こうからも(ずっとかわいいなと思っていた。でも、人として最低だと思うし今までは○○の奥さんていう見方だったけど、それがかわってきた・・・)みたいな事を言われ、私も言葉では言いませんでしたが(やっぱりこの人のこと好きなんだ)と実感してしまい、その日に一線をこえてしまいました。 それから一週間、うちの家庭は遊びに行くのも、外泊も自由なので平日に2回会い土曜日は外泊してしまいました。 ずるいようですが、私は主人と離婚するつもりはありません。 自分でもこの状況を理解できず、でも一日の中で一番考えていることは不倫相手のことです。 体だけの関係は嫌なので、相手にもはっきり言いましたが(誰とでもやれるわけないじゃん)と言われ、その言葉を信じていいのか分かりません。 主人の友達というすごく近い存在なので、向こうも体だけが目的ならこんな危険は冒さないかな?とも思いますが、友達でいた時間が長いのでこんないきなり気持ちが切り替えられるものなのかとも思います。 長々とくだらないことで申し訳ございませんが、同じような状況になった事のある方や男性の気持ちが分かるかた教えてください。 私達は今どうゆう状況なのでしょうか?

  • 主人の不倫後 再構築について

    結婚6年目 お付き合いを含めると10年 私(28) 夫(27) 子供(5歳 2歳 10ヶ月) 主人のW不倫が3ヶ月ほど前に発覚し その時点で不倫期間は2ヶ月ほどでした。 「関係は終わらせる」と言っていましたが、結局水面下で続いており、それに気付いたのが発覚から2週間経ったあたりでした。 その時点で問い詰めてもまた同じことの繰り返しになると思っていたので、そこから約2ヶ月証拠集めをし、主人に「全部分かってる」と話を持ちかけました。 私自身1度目の発覚の際に「次は離婚する」と言っていたのもあり、主人も離婚覚悟の上だったとの事です。 相手女性へ連絡を繋いでもらい、相手は家庭を壊すつもりもなく主人が1人熱くなっていただけのようでした。 後日2人で会い、示談書を交わし慰謝料請求をし、ようやく関係を終えました。 主人は離婚覚悟であったこと、私も次はないと覚悟していたつもりではありましたが、関係を終わらせたことで「やっと終わった やっと主人とむきあえるのではないか」と思いました。 関係修復にはまず不倫関係の清算だと思っていた部分もあります。 主人とも話をし、前向きに再構築の方向で考えていますが、主人の気持ちはぐらついているようです。 ここまでの事をしておいて、〇〇(私)が受け入れようとしてくれているからといってそれに甘えるような事をしていいのか。と。 不倫に至るきっかけは、私にもあったと思います。 2番目の子と3番目の子の歳が近いこともあり、この3年程妊娠、出産、産後、授乳期とホルモンバランスもがたがたの状態でイライラピリピリしていることも多くありました。 主人はそんな私に「家事やるからいいよ」「1人の時間作りな」などと言ってくれていましたが、甘えることも出来ず、私一人が勝手に自分で自分を追い込んでいました。 どうせこんなイライラしてる私なんて嫌なんだろうなどそんな気持ちばかりで、主人の優しさや思いやりに気付くことも甘えることも頼ることもできていませんでした。 私がイライラしている時など、主人が「1回ハグして落ち着こう」などと言ってくれているのにも応じていませんでした。全くもって余裕もなく、周りが見えていなく、思いやりに欠けていたと思います。「おかえり」と出迎える事が無いことも。 夫婦性活はありましたが。 主人のその時の気持ちとしては、 俺が何を言っても何をしてもだめなんだな。 おかえりとも言ってもらえない。 なんのために一緒にいるのか。一緒にいる意味がないんじゃないか。 と思っていたようです。 そんなことから私から気持ちが離れてしまい、不倫に至ったものと思います。 私自身今回のことで、今までの自分のしてきたことにすごく反省しています。 主人も我慢せずその時にちゃんと話をし、向き合えば良かったと言っていました。 1度のみならず、水面下で続けており、一時は家庭を捨てるつもりでいたという主人のした事は許されることではないと思います。 ですが、今までの妻として夫婦としてのあり方など考えるきっかけになったとも思います。 再構築の方向でいますが、主人の気持ちは私にはないようで、今更それを求めるのもおかしな話なのかもしれませんが、また以前のようになれるように出来ることから頑張りたいと思っています。 やれるところまでやってみたいと。 主人の本心はどうなのですかね。 ご意見いただけますでしょうか。

  • 不倫をやめない主人、もう理解出来ません。

    不倫を始めたであろう時期は1年半前、主人の態度がおかしいおかしいと思いつつも(朝帰りが続いても休日出勤ばかりでも)気のせいだと自分に言い聞かせてきましたが、主人がクレジットカードを使いすぎたせいで借金が膨れ上がり、ついに家計が回らなくなって我が家は破産しました。 その時に書類を集めるため家の引き出し類を全部ひっくり返したところ、出てくる出てくる、彼女のために使ったデート代のクレジット明細、1人暮らしでもある彼女のために買った家財道具のレシートやホテルのメンバーズカード・・・ ここで不倫は間違いないと確信しました。しかも相手の彼女は主人の部下であり、私とも面識がある人なので驚きです。 私がそのことを知ってからも主人は彼女との交際をやめる気配はありません。それどころか私が知る以前からも社内での2人の関係は有名で、主人の上司からも、既婚者でありながら社内の風紀が乱れるので慎みなさいと何度か注意されたにも関わらず、不倫はしていないとしらばっくれて証拠がないのにそんなこと言われたくないと2人ともひらきなおっているようです。 平日に揃って休みをとってデートしたり、彼女は独身で1人暮らしでもあるので好きな時に行って関係を重ねたり。主人は詰めがすごく甘いので(単なるおバカ)全部メールの内容で確認済みです。 しかし少しは学習したようで、今はレシートも財布の中に保管せず、メールも削除しており、彼女とは証拠の残らない電話でやりとりしているようです。 私は自分にも非があることを素直に認め、それからは主人のために色々尽くしてきたつもりです。不倫発覚するまでハッキリ言ってほったらかしで2年ほどレスでもあったため・・・でも現在も主人はなかなか応じてくれません。 子供のために離婚はしない方向です。主人もそれを望んでいます。私にバレたことで、余計に2人が盛り上がっているような気がしてなりません。私が逆の立場なら「奥さんに知れた」となると慰謝料支払いが怖くて「バレたのなら別れましょう」と言ってしまいそうですが。 現在、レス以外はとてもやさしい主人ですが、借金返済のため全然余裕がないのに資産運用して増やすなどと言っては生活費をとられてしまいます。多分自分の小遣いとひっくるめて彼女とのデートやプレゼント代に使っているかもしれません。 でも疑えばキリがないし、こっちも毎日のことなので辛くてしんどいので未だ逢瀬を重ねていることは考えないようにしています。深夜帰宅でもたまに体臭がないことがあるので「えっ!」と思いますが何とか顔色を変えずにふるまっています。 もう何度責めても無駄なので。主人を責めたら余計に自分を守ろうとして、さらに嘘でごまかされるのは目に見えていますし。 何度となく彼女を訴えようと思いましたが、訴えたところで主人も激怒するだろうし慰謝料以外にメリットもないので 私は私なりに考え、主人もいつかは目を覚ましてくれるだろうと思っていますが、ついつい弱気になった時には「もう主人のことが分からないー」となってしまいます。 そこで家族持ちで不倫経験者の方、家族ある方と不倫を経験した独身の方、ご意見をお聞かせください。不倫はそうそうやめられないものなのでしょうか。支離滅裂になってしまい申し訳ございません。

  • 主人の不倫で生きる気力がなくなってしまいました。

    主人が不倫をしていることがわかりました。 主人に確認したら、離婚する気はないけれど、相手とは 別れられないそうです。 結婚20年、子供3人です。 びっっくりして、何もする気力がなくなってしまいました。 私は子供がいるし、主人を愛しているから離婚はできないと 主人にきっぱり言いました。主人はわかっている。相手も、 その気は無いはずといっていました。なのに、よくある話です。 不倫相手と私の話し合いになったのですが、相手は離婚するから といわれているといいました。とても強気で、奥さんも子供も関係 無いという人でした。主人も、相手の前では、奥さんも子供も捨てると いったようです。 主人は不倫に触れなければ、家で普通にしています。でも、帰宅時間から会っているのはわかります。 よくあることかもしれないけれど、あまりの出来事に、何も手につかなくなってしまいました。 心療内科に行ったのですが、持病があるため投薬ができません。 主人は不倫を辞める気はありませんし、相手もやめないようです。 家庭も今のところ捨てる気は無いみたいです。 私は主人の実家の仕事を手伝っているのでなおさら自立は難しいです。 主人の両親は主人に何も言えません。 子供がいるので、この、どん底の死にたくなるような気持ちから、抜け出さなくてはなりません。 この状況から抜け出す為のお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 主人の不倫発覚後の修復、気持ちがついてこなくてつらいです。

    お願いします。主人、私42才、子供(22才、20才、14才、9才)の結婚生活22年の夫婦です。今年8月末に、一年間に渡る主人の不倫が発覚しました。主人も女も遊びだったと、ばれてすぐ別れました。私は、かなりショックでおかしくなっていました。主人も家庭を壊すつもりはなかったとやり直してほしいと謝ったので、私も主人のことを愛していたので受け入れることにしました。でも、私にとってつらい日々が続いています。主人は、前から優しかったのですが、それ以上に優しくなりました。でも私の気持ちがついてこなくてつらいです。セックスしても、あの女にも同じように優しくしたんだと、主人は、スキンシップが大好きですぐキスしたり、バグしたりもします。でもそういう行為は、結婚してずっとだったので普通でした。でも今はあの女にも同じことをしたんだと思うと嫉妬で苦しいです。主人のことを愛してるから信じられないし、許せないし辛いです。本当にこの気持ちどうしたらいいのか?壊れてしまいそうです。元の夫婦には、戻れないんだろうなぁ、不倫発覚後、修復して上手くいっているかた、どうか私にどうしたらいいのかアドバイスお願いします。信頼を築くのは、何年もかかるのに、崩れるのは一瞬なんですね。私の22年間なんだったのか?今すごくショックです。助けて下さい。

  • 主人の不倫のことで何度かこちらでお世話になっています。またお聞きしたい

    主人の不倫のことで何度かこちらでお世話になっています。またお聞きしたいことがあります。 主人は最近まで3年間の不倫をしていました。 主人はなかなか認めようとはしませんでしたが、メールや写真などはっきり見ましたので確実です。 最後まで体の関係を否定していて、追求したら「したのはしたけど彼女は病気があったからあまりしていない」と言っていました。 でも、主人の鞄の中から携帯で撮ったSDを見つけてしまいました。 SDには車の中やらホテルでやらのことがたくさん入っていましたが、私が鞄を探って見つけため、このことは言っていません。 今はやりなおす方向で、主人も「もう絶対会わない、メールもしない」と約束してすごく優しくしてくれて、とてもあたたかい雰囲気で過ごしています。 でも、やっぱりこそこそメールしているような感じでとても不安になってきました。 不倫発覚までは私はそんなことしたことなかったのに、最近は探偵のように探ってばっかりになってしまい、主人の携帯のキーロックの番号も見破ってメールを見てしまいました。 そしたらやっぱり愛人とメールが続いていました。 ただ、前みたいに好きだとかではないんですが、毎日愛人から「おはよう」「おやすみ」のメール「今日は風が気持ちいね」とか日常のちょっとしたことを1日に何度も送ってきて、主人も「そうだね。今日も頑張ってね」とかそんなことが続いているみたいです。 これってなんなんでしょうか。愛人にはもう何の興味もない、全く感情もないと言っていますが、 本当に心を入れ替えようと思っているんだったら、メールなんてしませんよね? しかもまた私を騙している。 ほとぼりが冷めたらまた始めようと思っているんでしょうか? このような経験をされた奥様や、不倫経験者の男性の方など色々なご意見がいただければうれしいです。 キーロックを突破してしまう私も私ですが、もう煮詰まってしまって、あと何年か見守れれば いいんでしょうが、今ばかりをみてしまいます。

  • 主人の不倫の相手を憎むのはおかしいですか?

    主人が不倫してました。 相手の女性とは仕事関係で知り合い、4年半も不倫していたそうです 私は4年半も不倫していた夫にはショックを受け 相手の女性には憎しみがあり絶対に許さないという気持ちがあります でも、浮気をして裏切り続けていたのは自分の旦那だから自分の旦那が1番悪いとも言われますが どうしても憎しみが相手の女性に向かってしまいます みなさんは相手の女性より自分の旦那のが憎いですか? 頭では分かっていても気持ちが整理できないです

このQ&Aのポイント
  • 中古で購入したTs3130の設定画面で既定の未接続状態が表示され、それ以上の操作ができない状況です。
  • どこに問題があるのか不明ですが、解決策を教えていただけますか?
  • キヤノン製品に詳しい方、ご教示いただければ幸いです。
回答を見る