• ベストアンサー

主人と修復はできるのでしょうか

主人とのことで悩んでいます。。 ・・主人は風俗に行きました。入籍直後に何回か。その後も、私の職場に近い風俗にも行っていました。 主人は私に泣きながら、ごめん、もう行かないって。 これからきちんと誠意を見せるって、不安にさせないって言ってくれたのですが・・・ それ以前から、セックスレス気味でした。まったくなかったわけではないのですが、その状態になるにはもちろん原因があったのです。 理由を聞かれましたが、「気分が乗らなくて」「なんとなく」って、そのときははぐらかすしかできず・・・ ある日、部屋の片付けをしていたら主人の荷物からアニメのアダルトゲームとか本が出てきたこと・・・(しかも幼い?女の子とかの調教?モノとか) それが結構ショックで、悲しくて・・かなり落ち込みました。 主人のことは大好きなんですが、でも心のどこかでちょっと気持ち悪い・・と思う自分もいて・・うまく気持ちに折り合いがつかず・・ そんな事情をまったく知らない主人は私にたいしてかなり不満に思っていたと思います。。 それから、風俗のこともあって、主人に対する信用が薄れてしまったのです。 ですが、しばらくはなんとか穏やかに過ごしていて、息子が産まれ、まだ小さいから家から出られなくなって、初めての育児で主人に対しても余裕が持てず、いっぱいいっぱい。 そんな対応に嫌気がさしたのか、主人は仕事後、終わったよ~とか、どこでゴハンを食べて帰るよ~とか、そういうのがだんだんしなくなり、今度は私から聞くようにしたら「信用してないのか?」と言われてしまい・・・ 誠意ある行動をするって言ってくれた、それを感じたい。信用させて欲しい・・・っていう私と、「信用してない、疑ってる」っていう主人。 それ以降、何か言い合いになって私が切れてしまうのも、そこからきてるんです。 希望を伝えても、「信用しなきゃはじまらない」って・・ でもそんな状態から100%信用するのは怖かったのです。 主人の行動で安心させてもらえればそれからおのずと信用できるようになる、そうなりたいって私は強く思っていたんです。 そのことがずっと根底にあって、言い方がキツくなったり、以前ならまったく気にせず仕事での集まりとか飲み会なども行ってらっしゃいと言えたはずなのに、、なかなか快く送り出してあげられなくなったんです・・ しかも職場は風俗の目と鼻の先。 それでまったく連絡がなかったりすると不安で不安で・・・ そのことが頭から離れなくなってる今の自分がいます。 だけど今はそれどころじゃなくなりました・・・ この4年間の私の主人に対する対応が、主人に相当なストレスを与えてしまっていたようです。 主人の気持ちが仕事の同僚にいっているのです。 その原因はもちろん私が作ったものだと思っています。 その人は私もよく知ってる人で、すばらしい女性なんです。 私はその人みたいに一芸に秀でていないし、思いやりもないし、優しくないし、美人でもない・・勝てる部分がまったくありません。 主人はその気持ちを仕事の帰りにどうやら引き止めてまで彼女に伝えたようで・・(携帯で知ってしまいました。) しかし彼女には他に気になる人がいるらしいです。 でもメールの返事では、主人の好意は嬉しいと言っていました。 彼女とは職場でいつも一緒です。地方出張のときも、職場で仕事仲間なので泊りで出かけています。(もちろん皆別々の部屋ですが) 主人の気持ちを知る前に、主人から「疲れた。(私のことを)好きでないかもしれない」と言われました。 きっとそのとき既に彼女が好きだったと思うから出た言葉だったんだと思います。 今まで私が主人に与えてきたストレス、今になって気が付きました・・・もう遅いのかもしれませんが。 主人のために私達夫婦は離婚したほうがいいのかも知れない、と。 このままの状態でそのようなことになって欲しくない、と。。 私にはそうなってしまっても止める資格がないと思うのです。 彼女のことも含めを私の考えを、主人に話しました。 主人は「離婚はしたくない、今回、君はこの4年間の僕の気持ちをようやくわかってくれたみたいで反省してくれてるし、今、君は頑張ってるよ、だから僕は君ともう一度ちゃんと向き合おうと思っている」と言ってくれました。 ですが今の主人の気持ち。 きっと彼女のことが好きだと思います。 21日から主人は出張中です。 もちろんその彼女も仕事仲間なので一緒なんです。 明日夜に帰ってきます。 私は不安で、自分が情けなくて仕方ありません・・ どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

他の女性に気持ちがいってる男性を想う事程、女性にとって辛いことはありません。 私自身そういう経験はありませんが、(普通に)男性のほうの気持ちが軽くなっちゃって、どうしていいかわからなくて辛い思いしたって経験はありますし、貴方と似た状況になって苦しんでる女性を何人か見てきましたから、今の貴方の辛いお気持ち、痛い程分かります。 でも貴方は、今までがどうであれ、今はそれらを心から反省して、それを旦那さんに伝えたところ、そういう優しい言葉をかけてもらえたのですよね。 だったら、その言葉を信じて頑張るべきです。 でも、そういう状況のときは、相手からそれ以上の優しさや何かを求めることは無理だと思います。 ひたすら「自分が相手を愛する・自分が相手を理解して、相手が喜ぶ愛を与える」ことを続けるんです。 それしか出来ないものなんです。 貴方にも、プライドとか今までの争いごとでの傷がひっかかるとか、色々素直になれない理由はあるでしょうが、そういうのを盾にして、『今自分がすべき唯一の事』を誤摩化そうとしても、旦那さんはすぐ見抜いて、ますます貴方を軽蔑しちゃうと思います。 だって、男だって、そんな馬鹿じゃないですから、何年も女性と暮らしてくうちに、女性のことを理解していきます。貴方は、男性を理解する努力が、ちょっと足りなかったってだけ。これから、理解すればいいんです。 一方的に、「自分が片思いだ」という自覚を持って、見返りを求めず尽くすことです。 それでも、100%旦那さんの気持ちが戻ってくるってものでもない。 それでも、失いたくなかったら、やり続けることです。 そんな優しい事言ってくれた旦那さんなら、きっと戻ってくると思います。 それが今の厳しい現実です。(目を背けたらダメなんです!) だから、まだ気持ちがあるのでしたら、「今、自分が出来ること」を頑張ることです。 そのほうが、どんな結果になっても、『貴方が』後悔しないと思います。 個人的な考え方なのですが、好きな人といつまで一緒にいられるかわからないとなったとき、私は、そのときの自分にできること全部してあげる・・って事を結局は選択しました。私の場合は遠距離になるということが原因だったのですが、内心「この人、社会に出たら、苦労するだろうな」と思ってましたし、どういう事を喜ぶかも一応少しは理解してましたから、思いついたこと出来るだけしてあげました。(あまりの自己中ぶりに腹立つ気持ちもあったので、復讐もしっかりしましたがw) でも、貴方達は独身者の気楽な関係とは違います。 旦那さんだって、こんな事で離婚(色んな物を失う)なんて事になるのは、とっても辛いことなんです。 出来れば離婚なんて、誰だってしたくなんてない筈なんです。たとえ好きな人がいてもね。 だから、貴方と一緒に暮らす結婚生活が、貴方一人の努力の結果、人並み程度にストレスなく幸せになれば、必ずその女性のことは忘れて、貴方と暮らすほうを選択すると思います。 そういうものです。 貴方には、そういう絶対的な強みがあるんですから、もっと心を強く持って『自分の力を試してみる』ことです。自分の力の限界を知ることってとても怖いものです。でも知ったみようとしたほうがいいです。 それを知っていく過程で、うちの両親のようにお互いに成長して、戻れるってこともあるんですから。 (今は、あの頃の地獄のような関係が嘘のように超・仲がいいです) そういう事の繰り返しで、人間って強くなっていくものなんじゃないかな?と思います。 それと、一人の男性から、100学ぶことです。 本気でそういう姿勢になって取り組めば、どんな女性にも出来るはずです。 今までは、そういう努力をしてこなかったってだけ。 その為に、今まで相手に相当なストレス与えてきたという自覚があるのなら、その償いだと思って、これからしばらくは、自分のプライドが傷つくような出来事には、ひたすら耐え抜く事です。 『プライド捨てて(一番辛い事)て、その結果、自分が傷がつく』ってどういうことなのか、怖がってばかりいないで、知ってみることです。それを知ると、『人の痛み』がわかるようになると思います。 100人の男性から100学ぶなんて非現実ですから、一人の男性でいっぺんに100わかるようになったほうが、貴方の為です。 ・・どうも性格もがキツいせいか、どこかしら貴方を傷つける内容かもしれませんが、これが今の貴方の最善策だと思います。 過去の事は忘れて、これからの旦那さんを信じてみてください。 幸せ手にいれたかったら、もっと強くなる(努力する)ことです。 そしたら、必ず修復できます。だって、夫婦なんですから。 ・・・全然、信頼に値しないかもしれませんが、私はそう思います。

miffy74
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ずしっときましたが、はっとさせられました。 傷つける内容なんかでありません、いろんなことを気付かせていただきました。 やはり主人を信じるしかないですね、見返りを求めず。。 今までは、正直、どうしてもそういうところ(見返りを求める)がありました。 >ひたすら「自分が相手を愛する・自分が相手を理解して、相手が喜ぶ愛を与える」ことを続ける  >貴方と一緒に暮らす結婚生活が、貴方一人の努力の結果、人並み程度にストレスなく幸せになれば、必ずその女性のことは忘れて、貴方と暮らすほうを選択すると思います。そういうものです。 ・・涙が出ました。 主人がいま同僚に惹かれているのは本当につらいです。 出会ってから7年間、お互い好きでいたと思っていたので・・ 主人から100学ばないといけませんね。 思えば主人に対して、今まで自分のことばかりだった気がします。 現在の厳しい現実、主人に片思いで今の自分にできることを頑張ってみたいと思います。 まずは・・信じること・・なのですが・・ どうしてもメールしてしまったりとこちらからそういった行動をしてしまうのですが、しばらくそういうことも、詮索(どこへ行くかとか)しないほうがいいのでしょうか・・ 何も聞かずどしっとニコニコ母でいればいいのでしょうか・・??

その他の回答 (4)

noname#59149
noname#59149
回答No.5

No.4です。早速お礼有難う御座います。 「やはり正直に自分の気持ちを伝えないといけないのでしょうけど、そんなことくらいで今までそんな態度だったのかと非難されるのが目に見え・・・情けないです。」 って、やはり言い方一つだと思うので、そんな事ぐらいで・・・って思われない様、誠心誠意質問者さんの気持ちをダイレクトに伝えて下さい。 泣いても良いじゃないですか?!男には女性の涙ほど辛い物はありません。女性が心底自分を思ってくれる、くれている事が解れば・・・解るはずです。 何ならこの質問文をプリントアウトしてご主人に読んで貰ったら良いのでは?(読んで貰いながら、横でご主人をウルウル涙ぐみながら見つめれば、尚OK!) お幸せになれます様に、メリークリスマス!

miffy74
質問者

お礼

回答いただいていたのにお礼が遅くなってしまってすみません! 主人にはきちんと話しました。まだすべて話しきったわけではないのですが、主人も話を聞いてくれました。これからどんどん話し合って頑張って行こうと思います。 ありがとうございました!!

noname#59149
noname#59149
回答No.4

40代既婚男です。 質問者さんの今の心境、ご主人への思いが質問内容に全部出ているじゃないですか!「自分が身を引く」と言うのは別として。 後は全部そのまま伝えてみたら如何ですか?夫婦と言えども阿吽の呼吸何てものはそうそう有るもんじゃ無いと思います。 やはりこうなったのも奥様がずっーとずーっとご主人に対する「部屋の片付けをしていたら主人の荷物からアニメのアダルトゲームとか本が出てきたこと・・・(しかも幼い?女の子とかの調教?モノとか) それが結構ショックで、悲しくて・・かなり落ち込みました。 主人のことは大好きなんですが、でも心のどこかでちょっと気持ち悪い・・と思う自分もいて・・うまく気持ちに折り合いがつかず・・ そんな事情をまったく知らない主人は私にたいしてかなり不満に思っていたと思います。。 それから、風俗のこともあって、主人に対する信用が薄れてしまったのです。 」と言う事が根底にあった事を、正直にお話しすれば言いと思いますよ。ご主人に全部質問文を見せて「これが今まであなたと私自身を苦しめて来てしまった理由です。もっと早くに本音を打ち明けて相談すれば良かった。ごめんなさい!」って。 >主人は「離婚はしたくない、今回、君はこの4年間の僕の気持ちをようやくわかってくれたみたいで反省してくれてるし、今、君は頑張ってるよ、だから僕は君ともう一度ちゃんと向き合おうと思っている」と言ってくれました。< と仰っているのなら、決して質問者さんを嫌いになった訳では無いのですから。きっとご主人は「今までそんな思いをさせていたのか・・・そんなに愛して居てくれたのか・・・辛い思いをさせてすまなかった。誤解を招いてすまなかった。」と解ってくれると思いますよ。 大丈夫頑張って正直に伝えないと伝わりませんから。相手への思いは言葉に出して伝えないと・・・

miffy74
質問者

お礼

主人と同じ、「男性」からの回答、非常にありがたいです。 男性からしてみれば、そんなの悩みや信用の失墜などに値しないものなんでしょうか・・ そんなことで・・といわれるのが怖くて、理解してもらえないだろうと思っていたので今まで言えませんでした。 ただ、風俗などのことだけで今の状況になったのかは・・自分でもわからなくなってしまってました。 そういうことと、出産、育児が次々にあって、 主人に対しては何もしなかった結果が今の状態なんだと思います。 思いやりも、相手をサポートする気持ちがなかったんです・・ やはり正直に自分の気持ちを伝えないといけないのでしょうけど、 そんなことくらいで今までそんな態度だったのかと非難されるのが目に見えて・・・情けないです。

回答No.2

質問者さんよりも、ご主人の方が問題があると思います。 風俗には妊娠中にも行っておられたのでしょうか? ご主人はあなたのことを、交際中も結婚後の今もずっと好きだと思います。 たとえ他の女性が好きであったとしても、息子さんに恵まれたのですから、父親としての責任はあるはずです。 初めての育児なのですから、ご主人はあなたに協力して、一緒に助け合って育児をするのが本来の姿です。 初めての育児に対する女性の不安を理解しないで、いい大人である自分に構って欲しいというのは、夫としてどうかと思います。 ご主人は、あなたに甘えすぎているのではないでしょうか? ご主人は就寝中に息子さんが、おなかがすいたり、おむつで泣いたときに、起きだして息子さんの面倒をみてくれたことはありますか? 一人目の大事なお子様で、これから自分の家族を大切にしていこうとする時期に、他の女性に構っている場合ではありません。 ご主人はあなたのことをとやかく言う前に、あなたに対する自分はどうだったのかを反省するべきです。 あなたが悩む必要はないと思います。 他の女性のことをあなたに示して、自分は風俗や他の女性に構って、あなたと息子さんと向き合おうとしないのは、卑怯です。 他の女性のことで、自分の好きなようにさせてくれないと、別れるかも知れないという不安をあなたに与えて、自分は好き勝手なことをやりたい放題にしようとするご主人の気持ちが伺えます。 ご主人は、あなたと夫婦愛について、かけひきをしているようです。 本当に情けないのは、ご主人です。 もしも実家に帰れる状態であるなら、息子さんを連れて帰られてはどうでしょうか? 帰ってからご主人があなたを迎えに来たり、息子さんを引き取りに来るのかを確認してみる必要があると思います。 もしかすると、息子さんのことを可愛くないと思っているのかも知れません。 育児放棄の父親かも知れないのです。 悲観することなく、あなたの非はあったとしても、ご主人よりもずっと少ないのですから、気持ちを強く持って、毅然とした態度で、ご主人と接して下さい。

miffy74
質問者

お礼

お答えいただき本当にありがとうございます。 私達夫婦は、1年半ほど同棲して結婚しました。 風俗ですが、入籍してから一ヶ月後、挙式2ヶ月前に数回、行っていました。 妊娠中はだぶん・・ない・・と思います。 息子のことは、とても可愛がってくれます。 育児に協力的なほうだと思っていました。 ただ、ゲームやパソコンをよくやるので、私は息子を近所の公園へ連れて行ってお友達親子と遊んでいることも多々ありました。 「買い物はしなくても、お出かけしたい、息子をどこかへ遊びに連れていってあげたいの」と希望を言うと、連れていってはくれましたが、「本当は休みのときはゆっくりしたい」とも言われました。 ゆっくりと言っても、ゲームやパソコンです。夜な夜なやって、翌日はお昼過ぎまで寝ています。 それなのに、私には昼も夜も触ってきたりちょっかいだしてくるので、そんな主人がうっとおしく感じたことは事実です。 そんな私の態度が顔や態度に出て、主人にはストレスになったようで・・・ 言い合いになるたび、家のことができていない、(私は結婚してからは専業主婦です)思いやりが欠けていると言われました。 その主人の意見に私は切れて暴れたことがあります。 思いやりがもてないのは信用できないからだ、と言いました。 でも主人は「俺が全部悪いんだね、また昔の話に戻るのか。じゃあ話にならない」と。 そして先月には、家にいるより職場にいたい、とまでもらしていたようです・・・ (同僚に惹かれ始めた時期だったからでしょうか・・) 私達は夫婦のコミュニケーションが少なかったのかもしれません。 2人の時間をもっと有意義に使えていたら・・と思うと切なくなってきます。 私は主人を愛しているので努力したいと思っています。 強くなりたいです。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

身を引くことで、償おうとするのは(償うというのは言葉のあやですが・・・質問者さんが責められることではないので) 簡単に言えば逃げというか 努力を放棄することだと思います 楽な道だと思います 「あなたのことを思って身を引くわ」というのはきれいな話のようですが自分が傷つきたくないという保身のようにも思えます とはいえ、性的な不信感は、修復はかなり難しいとは思います これを乗り越えて本当の夫婦になれるのか?っていう分水嶺ですね 悔いのないように、せいいっぱいがんばってください・・・・ できることをやったなら、離婚しても、きっと前向きに生きていくことができると思います

miffy74
質問者

お礼

こんな情けない相談にお答え頂いて・・本当にありがとうございます。 身を引くのは逃げ・・そうですよね・・・ 妻帯者の状態で、他の女性を想っているのは、何の罪もない息子に申し訳ないのでだったら独りになってから想ってよ・・と考えたのです。。 確かに自分も傷つきたくない気持ちがあったからなのかも知れません・・ 性的な部分は、前向きに考えたいと想っています。 やはりそんな主人を嫌いになりきれず、愛しているので・・ できることを頑張ってみたいと思います、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 主人がおかしい

    主人は子煩悩で 私の事を愛してくれているのは本当に伝わってきます。 定時に必ず帰ってくるし、携帯も常にテーブルに置きっぱなし。 結婚11年目。浮気や不倫の疑いなど一度も無いです。 が、風俗に行っちゃうんです。子供ができてから。(子供ができる前は風俗に行ってたら倒れちゃうくらい頻繁だったので行く気も起きなかったようです) と言っても1年に一回、私と離れる時なんかに。 家庭を壊したく無いから風俗なのだと思いますが。 私は最初半狂乱になり、最終的に血を吐きました。笑 下血も。ストレス性のものだそう!びっくりして死ぬと思いました笑 それから2年いい子にしてると思いきや旅行でまた行ってくれました。 前は口を開くたびに風俗を攻め続けていました。 主人が嫌なことをすると「風俗行ったくせに」と散々言って言い負かしてきました。そうしないと自分の精神が持たなかったのだと思います。 でももう何も思いません。 だから何も言いません。 いいパパだから。優しいし家族思いだし。もうどうでもいいや。としか思いません。 家族だから。好きになっちゃったんだもんこの人を。許さないけど認めるしか無いかな。私も相手しきれないし。と思うように。 それなので責めずにいたら主人がシュン…と元気が無くなってしまいました。 見るからにシュンとしています笑 私へのボディータッチは風俗に行かれて気持ち悪く、触ってほしくなかったので「気持ち悪いから触らないで」と言い続けていたのを 何も言わないでいたら半端じゃ無いボディータッチをしてきますが やっぱりシュンとしている。 これはどういうことでしょうか? ガミガミ攻め続けられるより何も言われない方が辛いのですか? どんなに言っても反省なんかしないだろうし、男なんてノリで行くものだと思って密かに認めてあげようと思ったらこの態度。 正直面倒臭いです笑 実際今の私の気持ちは。風俗認めてあげる。でも、いつでも離婚できる。位の気持ちでいます。 今は一応うまくやっていきたい気持ちでいるのですが、前みたく攻めた方が良いのでしょうか? 主人の気持ちが全くわかりません…

  • 主人が信じられない自分が嫌・・・

    お世話になります 前回http://okwave.jp/qa/q8370060.htmlで 質問させていただいたものです ご回答いただいた皆様には感謝いたします。 その後、出張はあるものの徐々に主人を信じられるようになった半面 http://okwave.jp/qa/q8493684.html 上記のような気持にもなり いろいろご助言いただいて何とかやっておりましたが 先日、また出張先の風俗を検索してました。 さすがにもう聞き出さずにはおれず 問い詰めました すると「ただ見てただけ。見てたからって行くとは限らない 見た(検索した)=行くではない。興味本位で見た。信じて」と言われました。 わざわざ出張先の風俗を検索する?行きたいから(行こうと思ってるから) 見るんでしょ?台湾出張の時も見てたでしょ? 全部知ってるよ!と聞きましたが 「行ってない。男はこういうことに興味があるから 見てしまう。やましいことはしてないし、こういうところも 行ってない」と言います。 それで主人は「GPSで追跡すればいいとか 突然電話をしてこればいい、私の気が済むように してくれ」と言いますが 正直、コソコソとそんなことをすることは 自分が惨めでしたくありません 本来なら主人の言い分を素直に聞いて 信じればいいことなのですが いかんせん、過去にも同じようなことがあり信じれなくなってしまいました。 信じることが出来ない自分が嫌で嫌で仕方ありません 頑張ろうと思うときもあれば、もうダメ・・・やっていけない と思うときもあり、かなり精神的に不安定になっています 急に涙があふれることもあります。 (正直、メンタルはけっこう弱く、悪い方悪い方に考える癖があります) 長くなりましたが質問は、 主人が風俗に行ったかどうかではなく 信じたくても信じれない自分が情けなくて 主人もいい加減嫌気がさしていると思うと このまま一緒に居ていいのか? 信じることができなくなってしまったのに夫婦でいるってどうなのか? と思うようになってしまいました 苦しみから抜け出したいだけなのかもしれませんが こんなことを理由に離婚を考えるのっておかしいでしょうか? *夫が仕事で頑張っているのだから風俗くらい行かせてやれ! のようなコメントはお控えください。 支離滅裂な文章で申し訳ないですが よろしくお願いいたします。

  • 主人の風俗通い どうしたらいいですか?

    私一人だったら離婚してるかもしれません。 私一人くらいだったらなんとかなる。という内容ですが、、、 35歳の2歳の男児をもつ主婦です。主人の風俗通いに悩んでます。 こんにちは。今とても悩んでます。 主人の風俗を知ったのは子供が生まれてから数か月経ったある出張の時です。 その時は子供がいるし、家でそーいう事が出来ないし初めてだし、出張だから多めに見るかと思い目をつぶってました。内心とても、辛かったです。毎晩毎晩考えました。 その後出張の時も行ってたような言って無かったような。それが、二年くらい前だったと思います。 しかし、最近電車通勤になり少しあるけば風俗のお店がいっぱいある所に会社が変わりました。 どうやら、風俗に通ってる様子です。私が知ってるだけで(出張時を除く)、A店1回 B店2回 C店1回もしくは2回。。。 名刺を数枚発見 サービス券(サービス券は後日なくなってたので使った可能性あり) こーいう状況です。風俗の事を知ってからは毎日すごく苦痛で一緒にいても、すごく寂しい。。。他の女の人としてるんだ。。。こんな気持ちでこの先ずっといるのかな? 主人に一言止めてほしい。と言いたい。でも、言ったところで隠れて行かれたらもっと寂しい。。。毎日毎日この事ばかり考えとても、苦痛です。 いろいろ考えました。子供の将来の事 こんなこと(外に女作ってるんじゃないからいいじゃないのとか周りは言うけれど)で、子供から父親を奪うのにするのは子供が可愛そう。 はい、ごもっともです。 私が友達に相談されたら、きっと風俗で離婚!?って思うでしょうね。実際相談したら、子供が可愛そうだよとも言われました。 子供の将来、経済力(現在は働いてませんし、働いたところでいっぱいいっぱいになるでしょう)。それを思えばこのまま目をつぶって何事もなかったように過ごせばいいのかとも思います。 でも、過去より未来の方が長い。主人とは付き合って2年結婚して8年半です。 未来はあと確実にこの期間より長い。。短くても40年くらい?その間主人は私が何も言わなければ、風俗へ通い続けるのだろうか(風俗は病気だから治らないとも聞いたことあるし、病気をうつされないとも限らない。)そんなの耐えられない。かと言って 離婚したら子供が可愛そう。 どうすればいいのだろう。少し距離を置いて考えるべきかとも悩みました。 家を出る事も考えましたが、子供の事、周りに心配をかけたくない(母親は他界してます)のでできませんでしが、もう我慢の限界です。 既婚の方で風俗へ行かれた方教えてください。 風俗で離婚なんて大袈裟なのでしょうか。 風俗行く男性はどんな感覚で行くのでしょうか? 飲みに行ったりパチンコへ行くのと同じくらいの感覚ですか? 奥様にばれた時はなんて言いわけするのですか?離婚も覚悟の上ですか? 奥様の気持ち考えたことありますか? それでも、選択は一つしかないのです。 (1)このまま知らないふりをして、円満?に過ごす (2)ちゃんと相談して行かないようにしてもらい今まで通り円満?に過ごす (3)別々の道を歩む しか、無いのですよね。どうしたらいいでしょうか。知恵をお貸しください。

  • 主人が変な事を言いました。

    主人が変な事を言いました。 いつもお世話になってます。 主人は過去に5回転職をしており、現在の職場は勤務9年目になります。 ひどい時は二人目がお腹にいるとき、何の相談もしないで勝手に辞めてきました。 私は何のための妻?と怒り心頭で、3人目の計画も諦めました。 現在の職場も勤めた当初あーだこーだと言い(大抵人間関係)辞めようとしていて大げんかの末、何とか続いてます。 主人の変なことというのは、私は期限付きですが、大抵次もなんとかありここ数年働いてます。 主人が「今の仕事はいつまで?」と聞いてきました。 「なんでそんなこと聞くの?」と言いましたが「別に、、、、」と言うだけです。 いかにも私が働いているから今なら辞めても食べていける。と考えているようにとらえました。 主人も今は辞めても仕事が無いのはわかっていますが、わかっていたらこのような質問はしないと思います。 今の職場が決まったとき「次辞めたら離婚してもらいます」と釘は打ってます。 主人も了解はしてますが、このような質問されたら離婚が目の前をちらついてきました。 私も釘を刺したものの、いざ離婚となると二人の子ども(中一、小三)がいてるので不安です。 私も働いているし主人より稼ぎはいいので食べてはいけますが、贅沢はできないでしょう。 家のローンもあるし離婚となれば支払はどうすのか?などいろいろ考えてしまいます。 多分、主人の性格から辞めたら子どもに言われるし(主人の)お母様がギャーギャーと言うのが分かってるから我慢はすると思いますが、、、 今、私の気持ちとしては働かない男は許せないので離婚する気でいますが、周りが離婚を止めるようなら 働かざるモノ呑むべからずで主人の好きな酒,たばこを一切禁止で結婚生活を続けようか、、、と思ってます。 私の性格からしたら、働かない男は許せないから離婚を回避しても家庭内別居の形で主人に辛く当ってしまいます。 今の不安な気持ちは考えすぎでしょうか? 私も覚悟を(離婚)しまくてはいけないのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • 修復中における主人への不審

    一年以上経ちますが、主人が不倫相手に中絶させていたことを知ったものです。主人は私がある人からの噂を聞いて、不倫を問いただすまで、中絶させた後も付き合っていました。当時はそりゃ、家庭は炎上しました。即刻別れていただきましたが、主人は私が相手に慰謝料請求しようとしていたのをなだめました。ちがう面でも、そこまでしたら相手が可愛そうだ、悪いのは俺だ、と言っていました。でも私との離婚はしたくない、と言い切り、二人でやり直すことにしました。まぁ、情と妥協と・・・色んな葛藤の中での生活で、以前のささやかな幸せは消えてしまいました。 そんな中、主人が相手と顔を合わせているんじゃないか、と思う出来事がありました。主人が急に土日に出張が入ったから留守にしていいか?と言い出したことです。具体的な内容は語りませんが、ある日主人の部屋を掃除していたところ仕事用メールがそのまま開いていて、修羅場時に相談した主人の上司からのメールがありました。その上司は全員と面識があります。内容は相手の女性が別れた後、傷が深く、苦しんでいて、そんな理由で主人と話し合いをしたいと言っているので、ある場所に来てください、という内容でした。その上司を交え主人と女性が話し合い、上司は途中で席を立つようです。今度の出張というのはそれに応じたということのなのだと感じており、胸が張り裂けそうになっています。どんな理由があれ、相手とは一切縁を切ると約束したし、顔も合わさないと約束したから修復をがんばろうと自分に言い聞かせてきました。 主人が相手を切り切れていないのだとしたら・・・。 主人はいったいどんな気持ちがあって、相手に会ったりするのでしょうか?主人の心の中には、相手への気持ちが残っているということなのでしょうか?単に上司に言われただけなら、何らかの理由をつけていくらでも断れると思います。それを敢えていく主人は何を考えているのでしょうか?修羅場時も彼女をかばいました。主人は彼女を愛しているのでしょうか?

  • 主人の離婚の決意 修復は可能でしょうか?

    33歳子なしの専業主婦です。約3年付き合い結婚生活はもうすぐ7年です。主人は2歳下で、とても優しく、頼りにもなり、人付き合いもよく、マジメな人です。 とても仲がよく友人も羨むほどで、結婚して7年がくる今でも外出時は手をつなぐほどでした。 結婚してからは2度の転職と転勤で5度の引越し。でも今は転勤もなく子供のことも私の希望で考えるようになり(主人はずっとうやむやで、作ろうとはしていませんでした)先月、子育てによい場所へと初めて長期で住むつもりで引越ししました。 ところが引越しから1カ月の2週間前いきなり「子供は欲しくない。考えられない。この先も欲しくなるかわからない。裏切るようで申し訳ないけど、作ろうとしてそう感じてしまったのだから仕方ない」と言われました。 そして「今までのように生活できないかもしれないし、このまま一緒に生活していれば今よりお互い傷つく」と。 そのとき「離婚」という言葉は主人からでてきませんでしたが、私はものすごくショックで、この先の希望も持てなくなって私の方から「別れたほうがいいかもね」と言ってしまいました。 主人は一人で考えたいというので先週土曜、私が1日出かけることで時間を作ってあげました。私もあれから少し冷静になり、愛しているから欲しいと思えたのに、これで離婚なんて・・・と反省し、その気持ちを長々とメールで主人に伝え、改めて深い愛を確認しました。 ところが、そのころ主人が考えていたのは過去のイヤだったことばかり。新婚当時よくケンカ(原因は私の寂しさによるわがまま)をしていました。私は感情的になり何度か「離婚」を口にしたことがありました。 主人は優しかったので私が怒ってひどいことを言っても、いつも歩み寄ってくれて仲直りしていました。でも実際は「本当にいつか離婚するかもしれない」という不安を持っていたようです。私はそんなことも気付かず、愛情が深まっていると勘違いしていました。 過去のこととはいえ主人に深い傷をおわせてしまい、今回もまた私から「別れ」を言い出してしまった。 結局は私と子育てをしていく自身がないし、そのことに気付いてしまい、今後二人の結婚生活がイメージできないそうです。 悲しくて情けなくて、1週間で離婚を決めてしまいました。早く現実を受け止めたくてどんどん話しを進め、「離婚協議書」まで作りました。 でも、どうしても気持ちの整理が出来ず、愛しているのに何故?という思いが強く、数日後「こんなに簡単に離婚なんてできるものじゃない!やっぱり離婚したくない!」と伝えたのですが、主人はそんな私の態度に、「信じられない!もう俺は決意したのに!そうやって2点3点するのはよくない!絶対別れる!」と言いそれからは、避けられるようになりました。 ここ数日のことですが、「おはよう」や「おかえり」の挨拶にはこたえてくれますが、そのほか会話もメールもありません。 もう主人の決意を変えることは無理なのでしょうか?修復はできないのでしょうか? 今までの自分の言動、本当に後悔しています。「子供ほしくない」といわれてから2週間。あまりに色々ありすぎて精神的にもまいっています。 主人は私にとって本当に大切な人で、愛しています。このまま離婚を拒否していても、どんどん主人の気持ちが離れていくようで辛いです。 長文読んでいただきありがとうございます。 どんなことでもかまいません。アドバイスお願いいたします。

  • 主人を受け入れられません

    昨年の春から夏にかけて、主人が浮気をしていました。 私は妊娠中。 なんとなく気づき、何度もケンカし泣いたりもしましたが、 主人は否定しながら浮気をしていたようです。 結局、秋には浮気は終了したようですが、意外なところから浮気がバレ、 私は感情的に離婚したいと言いましたが、 主人は土下座してでも、何がなんでも別れてくれず、今に至っています。 女癖は悪い人なんでしょう。  治らないことも承知してます。 でも、ひとまず私は夫婦としてやっていこうと決めました。 理由はたくさんあります。 子供のこと、生活のこと、親のこと、世間体。 経済的には、かなり裕福なほうです。 何より主人を愛しています。 いえ、正確には愛していました。 やはり、妊娠中の浮気が原因だと思いますが、 主人を愛しているとは、今思えません。 たかが一度の浮気ぐらいで気持ちがわからなくなるなら、 最初から愛していなかったのかも・・・。 それでも明るく優しく、接しています。 夜のほうも、主人は遠慮しながらも週に1度はあります。 浮気中からそうでしたが・・・。 一応、それには応じています。 主人は、知り合ってから今まで、浮気中も含め、 ずっと私を愛していると言います。 バカじゃないかと思います。 出張に行く度、寂しい・・・と言います。 正直、私は主人の出張を楽しみにしています。 もう以前のように、自分に寄ってきてくれない・・・と、たまに愚痴ります。 「そんなことないよ」と答えますが、 当たり前だろ。自業自得じゃんって思ってます。 主人が単身赴任になったらついてきてくれる?と言いました。 即答で「無理!」 子供が小さいことや家があること、上の子が私立に通ってることを理由にしました。 それでもなんだかんだと、言ってきます。 それでも無理と答えます。 とうとう言ってしまいました。 「こうなることは、あなたが選んだことでしょ?」 主人は何も言いませんでした。 主人が単身赴任になるのは、自分の夢を実現するためです。 浮気こそしましたが、主人は私の連れ子を大切に一緒に育て、 家族のために一生懸命働いてくれています。 浮気をしたのだって、自分だけ家族でない感覚に陥り、 寂しかったのと、仕事のストレスとが重なり逃げたかった。 だからって許されることじゃないのはわかってる。 今になれば、なぜあんなことをしたのかわからない。 反省と後悔は、一緒にいれば伝わってきます。 だからちゃんと夫婦としてやっていくことに決めたし、 表面上だけかもしれないけど、明るく優しく接しています。 私にだって、原因はあると思ってます。 でも、それ以上は無理。 私だって、傷つきました。 正直心は壊れているし、涙も枯れました。 今でもゴハンが喉を通らない日や、眠れない夜はやってきます。 私は単身赴任でもかまわないどころか、 少しホッとしてました。 でも主人は単身赴任にならないよう、 その仕事はほかの人に任せることにするようです。 主人の長年の夢だったのに。 私は間違っているのでしょうか。 私は心が狭すぎますか?未熟すぎますか? いっそのこと、やっぱり離婚か・・・なんてことも考えてしまいます。 そうすれば、主人はもっと自由に生きられるハズです。 好きな人と暮らし、好きに仕事ができる。 そんなことを前に主人に言ったら、怒られましたが、 私は真剣にそう考えたりします。

  • 主人がムカつきます。

    主人は職場の人間とも仲がよく、仕事で出張もよくあり出張先での飲み会やゴルフの付き合いなど、楽しく仕事をしています。 遊び半分、仕事半分って感じで充実した人生を送っています。 その逆で私は持病のため外では働けず専業主婦で、しかも無趣味で出不精で友人も少なく家で一人の時間がほとんどでつまらない人生です。習い事もストレスに感じるので一切していません。子供もいません。 毎日楽しく生きている主人が妬ましくイラつきすら覚えます。 私も主人みたいに充実した毎日が送りたいのですが。どうしたらよいのでしょうか。

  • 主人と大喧嘩。修復したい。

    主人と大喧嘩してしまいました。 理由は、少し長くなりますが 主人が飲み会のある同日、私も飲み会が入りました。 主人が遅くなるかもしれない、連絡すると言われたので、わかった、じゃあ帰る頃には私も帰るようにする、と言ってお互い飲み会へ。 その後、主人から二次会のカラオケにいくと連絡があったので、それには直ぐに了解の返信をしました。 そして、私のほうも二次会の話が出たので、行きました。 0時頃に携帯を確認しても主人からの連絡もなく、まだ楽しんでるなら私も大丈夫だ、と思い、深夜1時頃までカラオケにいました。 いざ帰ろうとしたときに、携帯を開くと、主人とはラインでやり取りしてるのですが、怒りのメッセージが… 少し前に戻すと、23時過ぎに来ていたメッセージの通知がなく、気づいてなかったのです。不具合があって気づかなかった、とすぐに謝罪し、急いで帰宅すると、ドアロックされていました。 気づかないほど携帯チェックしないということは浮気、とメッセージが。それは違う、いつも通知がくるので定期的に確認はしていた、でも不具合が起きたみたいで来なかった。なにも無かったら、アプリを起動してまでいつも確認していないから、と言いました。 しばらくすると、開けてくれました。 最初、気付かなかっただけやのにロックまで、なんで?という気持ちだけで逆ギレしてしまい、反発してしまいました。 その後、話をして、連絡をしなかった自分が悪いのに、逆ギレはおかしいと改めて反省しました。なにも無くても、自分から一言入れるべきだったと。 結婚している自覚がないとまで言われました。仕方ないと思います。まだまだ浅はかでした。 まだ帰宅の連絡もないし、楽しんでいるなら大丈夫だろうと、心配する感情の部分を、独断で判断してしまったことに本当に申し訳なさでいっぱいです。 そして、信用も興味も無くなった、自分のことを棚にあげて逆ギレもありえない。魅力も感じない、離婚しよう と言われました。今までの脅しではなく、本気のようです。 私は、泣いて縋ってしまいました。 今後、遅くなる時や移動をするときは必ず連絡する。心配かけないようにする。 今は興味もなく嫌いかもしれないけれど、離婚はしたくない、信用をとりもどせるように、また好きになってもらえるように努力するから、と。 それには凄く適当に、まさに興味がないようにですが、わかった、離婚はしないと言われました。 ただ、興味がないし居ないも同じだから、と言われてしまい、別室に引きこもっています。 凄く辛いのですが、興味はなくとも少しチャンスはくれたのだと思い、私にできることを頑張っていこうとは思うのですが… こんな状態でも、修復は可能だと思いますか? 勿論、主人の感情次第なので答えは得られる訳がないとは思っていますが、 今まで通り家事をこなし、食事を作り、なるべく話しかけようとは思います。挨拶とか。 こんな状況で、普通に話しかけていいものでしょうか? 食材の買い出し等、いつも主人といっていたので、買い物、いかない?と話しかけようと考えています。止めた方がいいですか? それとも、もうここまできたら修復は不可能でしょうか? かなりの長文になってしまい、申し訳ございません。 少しでも、アドバイスを頂ければと思います

  • 主人を傷つけてしまいました

    主人に私の浮気がばれました 私の軽率な行動で主人を傷つけてしまったことを本当に反省しています 男性もいる飲み会を3回程したのと1人の人と2人で昼間にご飯にいきました 3人の男性とLINEを交換しました 2人でご飯にいったのも昼間の少しだからと本当軽い考えで行動してしまったのを深く反省しています その男性とは会ったのも2回だけでその後全く連絡はとっていません 他の男性も飲み会の一度しか会ってませんしLINEをやりとりしたのも数回だけで今は連絡はとっていません 主人は激怒して離婚と言われましたが…子供の事を考えて今は離婚しないことになりました 嘘をつかれてたのと浮気を疑ってしまう事に主人は苦しんでいます 今は主人は私を避けており家庭内別居状態です 主人にきちんと説明したいのですがどうしていいのかわかりません 私の顔も見たくないだろうし話しも聞きたくないと思います 私が悪いのは十分にわかっています 今後疑かわしい行動をしないこと誠意をもって旦那に接していかないといけないことはわかっていますが旦那に疑う気持ちがある中どう接していいのかわかりません 本当にどうしたらいいのか困っています 助言お願いします