• ベストアンサー

ADSL回線(有線)でもスカイプは可能でしょうか?

テレワークをやることになりました。 自宅が未だにADSL回線です。 有線で会社のノートパソコンにつなぎスカイプでテレワークに臨む予定ですが 何か不都合ありますでしょうか? 画面の変りや動きが遅いとかブツブツ切れて仕事にならないとか・・ ご教示宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

ADSLと言えども様々な環境があります なのであなたの回線次第 回線速度を測定して補足してください 「速度測定」と検索すればいくつかサイトが出ると思います

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.2

スカイプは映画などの配信などと違って 負荷が小さいからADSLでも大丈夫と思います。 仮に音がずれても、仕事にならないほどにはならないです。 画像が多少遅れても音は聞こえると思います。 ただ、音がたまに切れるのはADSLでなく光でもなりますよ。 心配ならスマホでスカイプすればいいと思います。 心配であればアカウント2つ作ってスマホとPCで試してみると良いです。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。