美味しくて安いモツが見つかった!地元スーパーの驚き

このQ&Aのポイント
  • 栃木県佐野市の名もなき小さなスーパーで見つけたモツはとびきり美味しくて安く、ビニール袋に入れて売られていました。
  • このモツは見るからに大きく、つやつや、ぷりぷりしていると評判で、茹でただけで美味しい特級のモツでした。
  • 地元スーパーでは通常はカサカサで小さくて固いモツしか売られていないため、このような美味しいモツは珍しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

美味しくて安いモツ

栃木県佐野市の名もなき小さなスーパーで見つけたモツがとびきり美味しくて安くてびっくりしました。 見るからに大きく、つやつや、ぷりぷりしているのが分かりました。 商品パッケージなどなく、ビニール袋に入れて売っているモツでした。 もつ煮の名店もたくさんありますが、そういうレベルではなく、 「茹でただけで美味しそう」という特級のモツでした。実際、茹でただけで抜群にうまかった。 地元スーパーではパッケージに入ったカサカサで小さくて固いモツしか見かけません。 こうした美味しいモツはどういうところで入手できるのでしょうか? 群馬県などが良いのでしょうか? 埼玉、栃木、群馬で「そんなのいつでも売ってるよ」ってところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは いつもというか 内臓は決まったときにしか(冷凍以外) 店頭に並ばないと思います。 こういうところで 聞いてみたらどうでしょう? http://www.sekiguchi2910.com/ 食肉加工しているところがある近くでは あると思います。 埼玉ださいたま市、川口とか。 https://www.city.saitama.jp/006/015/048/002/p000089.html

OTTO-TTO
質問者

お礼

ありがとうございました。近所のお肉屋さん二軒回って聞いてきました。 「だんご」と呼ぶそうです。「つながっている大腸」で「脂肪が未処理」のものだそうです。 脂肪が多いので「好まれない」のと「もつ煮を売る季節」じゃないと仕入れないそうですが、 注文すれば取り寄せることはできるようでした。 寒くなってきたら注文してみようと思います。

OTTO-TTO
質問者

補足

ありがとうございます。一般家庭ですから量は大したことないんですよねえ。