• 締切済み

口数を減らすには…

SPROCKETERの回答

• SPROCKETER
回答No.1

多弁症は躁病が原因かもしれませんね。精神科で躁病の治療を受けた方が良いかもしれません。特効薬を飲んでいれば良いだけです。しばらくすれば、あまり話さないようになります。  躁病になった原因ですが、過去に脳梗塞を起こしている可能性があるようです。精神科で治療を受けるしか無いようですね。

azamin25
質問者

お礼

昔、本当に精神科にかかろうと考えたこともありますが、医師からしたらきっとこんな軽症ですらない、もはや病気すらない患者がきた。時間が無駄だと思われる気がしたのでやめました。もっと自分が精神疾患に罹患していると確信したら受信しようと思います。 ありがとうございました。