恋人逮捕•心境-別れるべきか?

このQ&Aのポイント
  • 先日、彼氏が逮捕されたことを知り、動揺しています。詐欺関係での逮捕で、接見禁止期間が長く、刑期も3年以上と聞きました。手紙や面会ができないことにより、相手が自分を忘れてしまうのではとの不安があります。
  • 逮捕直後で連絡が取れず、心配と不安でいっぱいです。時間が経てば気持ちが薄れるのか疑問です。もし自分の恋人が逮捕されたとしたら、皆さんは別れるべきだと思いますか?ご意見をお聞かせください。
  • 逮捕された恋人との関係について悩んでいます。接見禁止期間が長く、手紙や面会ができないことから、相手の存在が忘れ去られてしまうのではと心配です。このような場合、時間と共に気持ちは薄れるものなのでしょうか。また、自分の恋人が逮捕された場合、皆さんは別れるべきと思いますか?意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人が逮捕•心境

長文失礼致します。 先日、彼氏が逮捕された事が分かりました。 正直、ものすごく動揺しています。 詐欺関係をやっていたらしく長くて半年間、短くて2ヶ月は接見禁止と聞きました。 刑期も確実に3年以上と聞きました。 手紙や面会出来るならまだしも、それすら出来ないとなると、正直、自分は待っていたとしても、相手が自分の事を忘れてしまうんじゃないか、気持ちがどんどん薄れてしまうのではと、、、考えてしまいます。 急に連絡がとれなくなったと思った矢先なので良くない想像ばかりしてしまいます。 このような場合、やはり時が経つごとに気持ちは薄れてしまうものなのでしょうか••• そして、自分の大好きな恋人が逮捕されたとなったら皆さんだったら別れますか? ご意見お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

noname#242923
noname#242923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Don-Ryu
回答No.1

彼氏さんは貴女を忘れることはないです。 逮捕された人はその時に時間が止まります。 この先数年、若い女性との接点はゼロになります。 逮捕された瞬間のまま、貴女にこだわり、貴女を愛し続け、そのまま出所してくると思います。 ただ、この先貴女に新しい恋人が出来ても、彼の時間は止まったままです。 決して貴女を放さず、貴女に執着し続けるでしょう。前科(しかも詐欺)のある男に若い女性は近寄らないので、彼は貴女を求める一方です。 若い女性も近寄らないですが、仕事や雇用者も彼には近寄らなくなります。詐欺罪ということですから、ほとんどまともな仕事につけないと思います。 そして懲役経験は、本人の気持ちの中の犯罪へのハードルを下げます。 多くの元受刑者にとって、窃盗、強盗、傷害罪くらいは平気になります。 この先貴女に新しい恋人が出来たときは、その方と一緒に命がけで逃げることをお奨めします。

その他の回答 (3)

• ooooku
回答No.4

悪い事を 悪い事だと知っていて詐欺をはたらいた人ですよ 例え ば金銭的詐欺だとしたらの話ですが  人から騙し取った金を あなた方の交際費に 充てたとしたら あなたはどんな気持ちになりますか? 他人を騙し あなたまで騙してた人ですよ 考える必要ありますか?  

• zabusakura
回答No.3

いや、これを機に別れましょうよ。 詐欺をしてる人と幸せになれると思います?

• hm412
回答No.2

https://逮捕弁護士.com/chapter5/sekken.html このサイトを見てもう一度確認してください。 接見禁止であっても必ずしもすべてがダメではないですよ。 先ずは彼氏の担当弁護士を教えてもらって話を聞いてもらいましょう。 弁護士の先生にあなたの気持ちを彼氏に伝えることはできるからね。