• ベストアンサー

娘と彼女とのバランス

バツイチで前妻の方に5歳の娘がいて、新しい彼女がいる35歳男です。 新しい彼女には月に2回くらい娘に会う事などは理解してもらっていますが、私自身が娘と彼女の事をバランス取って日々生活していくのがしんどくなってきてしまいました。 娘にはこれからもいろいろしてあげたいのが正直なところで、でも彼女も同じ年齢なのできっと結婚や赤ちゃんの事も考えてるのかと思うとどうしたらいいのかと考えこんでしまいます。 彼女にはこの先幸せになってほしいと思うと、私が身を引いたほうがいいのかと思っています。それによって私は娘の事を精一杯考えていこうかと考えていますがどう思いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.3

離れて暮らす娘に愛情をどこまで注ぎ続けられるか。だと思います。 奧さんに彼氏ができれば自然と距離はできますよね? 娘さんだって早く別のお父さんができたほうが幸せだろうし。実際あなたの一定金額の養育費だけではこれからどんどんお金が掛かってくるときに,あなたにそれ以上は請求できないのだから娘さんはシングルマザーのもとやりたいことはドンドン諦めていくわけです。まず娘さんの幸せと考えるときに,あなたがいろいろしてやりたいが,邪魔になるのは避けたい所ですよね。 理想は早く再婚して良いお父さんができて,安定した暮らしをしてくれることでは無いですか?あなたがしてあげることに頼る生活はあなたは満足かもしれないけど,彼女には少々可哀相です。 それとあなたの彼女の事はまったく別の次元かもしれませんが,お父さんはもう私の事なんて興味が無い。というふうに思われた方が逆に彼女の為になるかもしれないので,そこはじっくり考えた方がいいと思います。 もちろん一番は彼女と別れて奧さんとやり直すことですよね。 あなたが本当のお父さんなのですから。 どんなに奧さんと暮らしにくくても,娘さんの幸せを考えれば。ってことです。 そうでないなら,前の奧さんと「娘の幸せ」についてもう一度だけ関わり方を相談されたら良いのでは無いでしょうか。 今のあなたには,まだ愛する人の人生に対する覚悟がないので35歳の女性の人生を背負っていくだけの資格がないと感じます。

その他の回答 (2)

• fumuslover
回答No.2

それを彼女に伝えたら良いのでは無いですか? 私があなたの彼女だったら娘より自分を優先する男と付き合いたく無いですね。 もちろん人によって考え方は異なります。 でも娘に対して後悔するような行動は避けたいものだと考えます。 わたしが女だからかもしれませんけど。

• hm412
回答No.1

貴方にとって彼女ってそれだけの存在なんだね。何故彼女との間に子供をもうけて育てたいと思わないのかな? 母親が違っても父親が貴方なら子供に差別はしないでしょう。 不倫をしているわけではないのだから、彼女を正妻にして、男としての責任を明確にすべき。 貴方の質問内容は自分が最優先で彼女の事は二の次という感じだよね。 それを無責任だと言うのですよ。 彼女とのあいだに子供が産まれたら彼女にも気を遣わなくて済むでしょう。