• ベストアンサー

ヨシケイ、タイヘイで働いている主婦の方へ質問です。

当方、二人の子持ちの主婦です。タイヘイ、ヨシケイなどで求人をしているのを知り、興味があります。働いている方、働いた経験のある方、待遇や労働条件等、いろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banbiebie
回答No.1

面接のみに行ったことがあるものです 求人情報を見て面接に伺ったのですが 勿論営業所によっても違うのだと思うけれど 記載されている時間よりは遥かに退社時間が異なると 言われてしまいました 私は確か 夕方5時前だったのですが いくら道が混雑など考えても 6時くらいかな?と思っていたら 7時は確実に…と 言われてしまったので辞退しました お子さんがいるとの事なので時間は気になりますよね あとは営業もあると言われました。 あくまで面接で聞いたことですがすぐに回答希望でしたので 微々たる参考までに・・・

Korasho
質問者

お礼

夕方5時に帰宅できれば本当にいいんですが、やはり募集要項と実際は違うんでしょうか、、。参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ヨシケイではありませんが、それ系のところで採用され、 初日で辞めてしまいました。 私の行った所は、退社時間が16時で 『残業はほとんどありません』 といっていました。 初日から説明もなく、パンフレット見て、と パンフを渡され『●●さんの車に一緒に乗って』 と言われました。 当日車に一緒に乗って教えてくれた人に 「16時に帰れるんですか?」と聞いたら 「はぁ?んなわけないよぉ~」と言われました…。 その日は営業しないで事務所へ戻りましたが、 17時でした。それでも事務所の中はがら空き。。。 (まだみんな戻ってきていない) 様子を見ていると、営業で取れなければ 事務所へ戻って来たとしても帰られない雰囲気でした…。 『簡単な営業』と面接では言っていましたが、 事務所には大きな紙に 営業成績のグラフが デデーンとあり、、、、。ほとんど営業な感じでした。 他にも常識のなさすぎな会社だったので、 次の日の朝電話で 「そちらには勤まりませんので」と言って辞めました…。 結構初日で辞める人が多いみたいですね。 長く勤まる人は勤まるようですが。 両極端のようです。

Korasho
質問者

お礼

雰囲気的に定刻で退社するのは難しいようですね。募集要項はいいこと書いてあっても実際はわからないようで、、。参考になります。ありがとうございました。