• ベストアンサー

「ヨシケイ」と「タイヘイ」両方利用した経験のある方

ヨシケイかタイヘイ。 どちらを頼もうか迷っています。 両方とも利用された方 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

両方利用してます。 ヨシケイは ・ポイントがつく(いろいろな商品に交換できます) ・手順がこまかくかいてある ・あたためるだけのメニューもあり タイヘイは ・ヨシケイより割安 ・コンビニ振込ができる ・野菜がカットしてあって、炒めて味をこちらでつけるものがある(短時間で料理できる) 私はメインでタイヘイ、苦手なメニューのときはヨシケイにしてます。 他に、ライフクリスタルというところにも頼んでましたが、 値段は安かったのですが、メニューが脂っこいものが多かったのでやめました。 他にもききたいことがあればお答えしますよ。

topo1959
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方のホームページを見比べ悩んでいるのですが、 振込みができるタイヘイにしょうかと思っています。 最近ヨシケイに申し込んだ友人が週3は頼んで欲しいと 言われたそうです。 私は週3位で頼もうと思っているのでかけもちは無理の ようです。 ベネッセを調べてみると配送はタイヘイに委託している ようなのでタイヘイとベネッセを申し込もかと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.2

NO1のものです。 私はヨシケイはたのんでも週1回から2回ですよ。 そんな強要されたことないですけどね。 もしそんなこと言われたら、 「だったらたのみません」って言ってしまいそう…

topo1959
質問者

お礼

両方のメニューから選べるのと 郵便振替で支払えるのでタイヘイとベネッセに決めまた。 ベネッセはタイヘイとベネッセコーポレーションが 共同で設立した会社で、同じ配送員が来られるそうです。 初体験なので楽しみにしています。 献立のマンネリ化の壁をやぶりたいです。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイヘイかヨシケイか!?

    主婦暦10ヶ月の新米主婦です。 毎日の夕食についてすごく困ってます。 私も働いてるので簡単に作れる物がいいのですが、健康面を考えると好きな物ばかりって言うのも・・・って最近思い始めました。 そこで、宅配サービスに頼ろうと思うのですが、『タイヘイ』か『ヨシケイ』で悩んでます。 過去の書き込みで、『ヨシケイ』は【野菜の量が多めで、肉等の量が少ない。肉と野菜の量のバランスが悪いから結局、肉等は買いに行ったりしてる】とか・・・。 本当なのでしょうか!? 『タイヘイ』はすべてが調理済みの温めるだけのタイプしかないのでしょうか?(給食みたいな味付けっていう意見も読んだような・・・) ラクをしたいけど、調理済みのを温めるだけじゃー旦那さんがかわいそうだし(^▽^;) 作るのは嫌いじゃーないから、やっぱり手造りを食べてもらいたいって思うんです。 どちらがおいしいんでしょう!?って好みだとは思うんですけど(^_^;) 良きアドバイスをお願いします~。

  • ヨシケイ、タイヘイで働いている主婦の方へ質問です。

    当方、二人の子持ちの主婦です。タイヘイ、ヨシケイなどで求人をしているのを知り、興味があります。働いている方、働いた経験のある方、待遇や労働条件等、いろいろ教えてください。

  • 食材宅配のヨシケイ、タイヘイ、ベネッセどこがいいですか?

    こんにちは。 過去の質問も拝見したのですが、タイトルの通り食材宅配を利用したいのですが、ヨシケイ、タイヘイ、ベネッセの3社で迷っています。 週2回程度利用しようと思っていて、価格はもちろんですが、味、食材の鮮度等を重視しようと思っています。 3社のパンフレットも取り寄せたのですが、判断が出来なくって・・・ うちがとってるのはこうだとか、なんでもいいのでご意見頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • ヨシケイ・タイヘイ 食材宅配業者。

    来月から7ヶ月の子供を保育園に預けて仕事に復帰予定です。 夕食の支度を少しでも楽にしたいので、ヨシケイやタイヘイなどの、レシピ付きで使う分だけ材料を届けてくれる食材宅配業者を探しています。上記2つを使ってみての感想や、他にオススメの会社があったら、教えてください!!

  • ヨシケイに入ってる方教えてください

    <ヨシケイ>に入ろうか迷ってます。 会社のHPは少し見たのですが、実際に入られてる方の意見が聞きたいです。 我が家は子供(2才)を含む3人家族です。 現在は生協のほうに入ってますが、献立を考えずに作れるのが<ヨシケイ>の魅力です。 しかし、料金の問題もありまして、<ヨシケイ>だけで一月の食費てどれくらいになってしまうのかとか・・・心配もあります。 子供も小さいので買物や夕食の仕度も大変なので色々お話聞かせてください。

  • ヨシケイって美味しいですか?

    当家はかれこれ3年位ヨシケイなのですが 最初からそんなに美味しいとは思わなかったのですが 最近とくに不味くなってきたと思うようになりました。 家族の中でそう思うのは私だけのようで 私以外は美味しいといって食べています。 特に魚が臭くて食べれません。 昨日も魚だったのですが 魚臭さのあまり一口食べてあとは残しました。 また、たまにですが、 ヨシケイの夕食を食べた後 激しい下痢に見舞われることがあります。 そのときも、私一人だけその症状がでるので 原因はヨシケイかどうかわかりませんが 昼間とかに変なものを食べた記憶はないし でも、下痢になるときは必ず 夕食が済んだ後になりますので ヨシケイが一番怪しいと思っているのですが それから、私の残す様子を見て 子供たちが嫌いな物を 残そうとしています。 その度に妻が厳しく叱って無理やり食べさせていますが...。 仕事から疲れて帰ってきて 夕食を食べるのが一つの楽しみだったのですが 最近はどうしてこんなにまずい物を我慢して食べなきゃいけないのかなぁ~っと 思いながらモソモソ食べてます。 そこで、ヨシケイを利用している方々に質問なんですが ヨシケイって美味しいですか? もし、美味しいとするなら 妻の料理方法が下手なんでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • ヨシケイ、タイヘイ

    茨城県つくば市在住です。現在、共働きで結婚2年目です。 料理をしたことがないので、訓練の意味もこめて、タイへイやヨシケイで食を宅配してもらおうかと悩んでいます。他にも知らない宅配会社があると思いますが、お勧めの宅配会社、週5日2人分(夜のみ)の相場を教えてください。また、本当に料理の腕はあがるのでしょうか?

  • ヨシケイの野菜は新鮮ですか?

    過去の質問で検索をかけてみたのですが、該当するものが 無かったので投稿させていただきます。 いつもヨシケイを使っている者です。とても便利で助かって いるのですが、一つだけ気になっている事があります。 ヨシケイの野菜(特に気になるのはキャベツ)は新鮮ですか? 一玉を4分の一または、6分の一くらいに切った物がよく入って いるのですが、断面をみると葉と葉の間がスカスカというか、 痩せているというか…。 以前実家で野菜を作っていたときに見たキャベツや、スーパー で買うキャベツでもそうですが、中身が葉でぎっしり詰まって いた気がするのですが、ヨシケイの食材に入っているキャベツは ほぼ毎回スカスカなので気になっています。 とはいえ、便利さと手間を省く目的で利用しているので、苦情を つけるつもりはないのですが、今後継続するかどうかの参考に させていただきたいので、ヨシケイを利用されていらっしゃる方や ヨシケイで働かれている方で同じ事を考えていらっしゃる方が おられましたら何でもいいので教えてください。 (例えば外国のキャベツを使っているとか、国産でも格安のものを 使っているとか。逆にちゃんとしたものをつかっているよ!!と いう情報でも何でもかまいません)

  • ヨシケイとかタイヘイとか・・・?

    食材を宅配してもらい、それを自分で調理するシステムって利用しようかなぁ...なんて思っているんですが、利用したことがある方、是非長所短所をお聞かせ下さい。また、タイトル以外の会社もご存知の方、お知らせ下さい。お願いします!!

  • ヨシケイ

    ヨシケイって生協ですか? パルシステムは生協ですよね? ヨシケイは独立している会社なのでしょうか?

専門家に質問してみよう