• ベストアンサー

食材宅配のヨシケイ、タイヘイ、ベネッセどこがいいですか?

こんにちは。 過去の質問も拝見したのですが、タイトルの通り食材宅配を利用したいのですが、ヨシケイ、タイヘイ、ベネッセの3社で迷っています。 週2回程度利用しようと思っていて、価格はもちろんですが、味、食材の鮮度等を重視しようと思っています。 3社のパンフレットも取り寄せたのですが、判断が出来なくって・・・ うちがとってるのはこうだとか、なんでもいいのでご意見頂ければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erisako
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.1

お試しセットなど 利用出来る会社はありませんか? ヨシケイでは 通常の半額ぐらいで 試食のセットがありました。 ベネッセは利用したことないですが ヨシケイとタイヘイを比べると ヨシケイの方が 信頼は出来ると思います。

piguretto0111
質問者

お礼

ありがとうございました。 お試しセットが利用できるかどうか調べてみます。

その他の回答 (1)

  • sakikock
  • ベストアンサー率22% (114/510)
回答No.2

こんにちは。 私はベネッセをおすすめします。味、鮮度、値段、どれをとってもほかのものよりいいと思います。私もかなり悩んで検討した後、ベネッセを選びました。

piguretto0111
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ご意見ありがとうございました。 参考にして、検討してみます!

関連するQ&A

  • 食材宅配サービスについて

    我が家の妻が、ヨシケイやタイヘイなどをやってみたいと言っています。 ヨシケイ・タイヘイ・ベネッセ・オイシックス・生協 等の食材宅配サービスがあると思うのですが (1)材料だけではなくレシピもついてくる (2)毎日ではなく、好きな曜日や日数が選べる (3)相対的に見て価格的にお得(味・量・サービスそのもの) でオススメなのはどこでしょうか? 教えてください。

  • ヨシケイ・タイヘイ 食材宅配業者。

    来月から7ヶ月の子供を保育園に預けて仕事に復帰予定です。 夕食の支度を少しでも楽にしたいので、ヨシケイやタイヘイなどの、レシピ付きで使う分だけ材料を届けてくれる食材宅配業者を探しています。上記2つを使ってみての感想や、他にオススメの会社があったら、教えてください!!

  • ベネッセの食材宅配

    ベネッセの食材宅配って子供も喜んで食べてくれてパパも喜ぶ、みたいに書いてありますけどどうなんでしょうか? 私自慢じゃないけどあんまり料理が得意じゃなくて常にワンパターンメニューになってしまうのが悩みのタネなんです。 そんな時ベネッセの宅配食材の広告が入ってて。 ホントにこんなにおいしそうに出来たら子供もお父さんも喜んで食べてくれるかな~って思ったんです。 そこでもし利用された方がいらっしゃったら是非ご意見を伺いたくて質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • 食材宅配サービスを止めた理由

    ヨシケイやタイヘイなどの下ごしらえ済みの夕飯用食材を宅配してくれるサービスありますよね。あれって値段もそれほど高くないし、利用してみてみる価値はある?と思っています。 そこで、逆の観点でお聞きしたいのですが、これらのサービスを一度利用してみて止めた方、その理由をお聞かせください。このサイトで「味が給食みたい」というコメントを見たことがありますが、他にどんな理由がありますでしょうか。 食べたいものが選べない、味が好みでない、かなり前に申し込まないといけない等、何でも思ったことを教えてください。

  • 食材宅配って・・・品数足りています?

    まだ食材宅配を利用したことがないのですが、今から利用したくて考えています。 仕事を始めたり2人目を妊娠したりして、思うように夕飯まで手が回らなく、外食やお惣菜を買ってくることが増え、そのたび冷蔵庫の野菜を腐らせてしまうので・・・。 それで、いろいろ調べていたのですが、この地域はヨシケイの配達可能地域ではないらしいので、一番候補だったヨシケイは断念。 そこで次にベネッセのものを見てみたのですが、品数が2~3品とかなので驚いています。 我が家は、それほど料理が得意ではない私でも、メインがあって、副菜が2皿(メインにつけあわせがあるときは1皿かな?)それに汁物です。 結婚して6年、普通どの家庭もこんなものだと思ってやっていたのですが・・・。 ところがベネッセのメニューは、メイン+副菜1品ぐらいですよね。 しかもその副菜が、汁物のときさえある・・・。 たまにもう1品あっても冷奴とかそういう大したことないもので・・・。 単純計算でお皿の数は我が家4に対してベネッセ2です。 せめて、4とは言わないから3ぐらいしっかりしたものがあっても・・・!と思うのは変でしょうか? もし我が家がこれを頼むとしたら、きっとさらにもう1品とか考えちゃうんだろうなぁーと思うとはじめる気になかなかなれません。 他に何品か作ってしまったらその分食費もかさむわけですし、何よりそんな手間がかかるなら食材宅配を始める意味がない!! それとも私のような人はどこか別のいいシステムでもあるんでしょうか・・・。 皆様のご意見をお聞かせくださいませ。m(_ _)m

  • 食材宅配サービスに関する質問です

    ヨシケイやタイヘイなどの下ごしらえ済みの夕食用食材を宅配してくれるサービスに関する質問です。 作り方についてですが、 よく、さとう、醤油、みりん、などの調味料を混ぜて煮物の調味液などを作るといった、 調味液を1から作るメニューが多くありますよね。 あれは、結構手間がかかって面倒臭く思うのですが、 食材宅配サービスを利用している皆様は、 「手間がかかると思う」もしくは、「手作りな感じで良い」のどちら思いますか? コースによっては、小袋の調味液がついていて、楽チンだと思いますが、 個人的には、全部のコースに小袋にして手間が省けたらなぁと思います。 私のように料理が苦手な方はこのような考えは持っているのではないかと思うのですが(^_^;) 皆さんの意見を教えて頂けたらなと思います。

  • 食材宅配

    東京に2人で住む主婦ですが、毎晩の献立を考えたり、食材の無駄を省くためにヨシケイと同じシステムをとっている会社を探しています。ヨシケイは東京は限りがあって、私のところは管轄外となっていました。メニューを自分で食べたいものをセレクトできて、レシピと調理する食材だけを宅配してくれます。なので、無駄な食材と余ることもないので、とっても経済的です。また、自分で調理するから手作りだということです。レンジでチンするだけでしたら、手作りではないので、味つけが合わないと終わってしまいます。また、1日が1000円以下で、3品も作れるます。横浜の友達のところで知ってから、私もすぐに始めたいと思いましたが、配達エリアではないと言われて、ショックでした。 生協でも取っていますが、ついつい沢山買ってしまったり、冷凍食品が多いので、ついつい食べないうちに賞味期限が過ぎていたりと、以外に無駄にすることもあります。一週間分の献立を決めてしまえば、毎日悩むこともないし、週3日や2日を頼んでも良いシステムというのが、とっても魅力的でした。どうか、ヨシケイ以外で同じようなことをやっている所をご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 食材宅配のトラブル

    私は月に何度かベネッセの食材宅配を利用しているのですが、今日、ドライバーさんの手違いで宅配されませんでした。 夕方帰宅してから届いていない事が分かったので、結局ドライバーさんからキャンセルを進められ、夕食の支度やら時間を考えて承諾しました。 食材が届くと信じていたので、慌てて用意したり大変でした。 このような事は会社関係なく、食材宅配ではよくある事なのでしょうか。

  • 食材宅配について

    食材の宅配を検討しています。 とは言っても、それほど頻繁にお願いすることは考えておらず、体調が良くない時や、メニューを見て頼んでみたいものがあったときだけ注文したいと思っています。 このように、注文しても週に1~2回、何も注文しない週が何週も続くかもしれない・・・などという形でもお願いできるのでしょうか? それから、注文や支払いは直接スタッフさんにという形をとっているところが多いようなのですが、注文が無くても毎週毎週注文伺いに家に来られるのかなぁと思うと、正直ちょっと鬱陶しいと思ってしまうのですがどうなのでしょうか? こんな気まぐれな感じだったら、利用するのはやめておいた方がいいかなぁなどと思ったりもしています。 主人が夕食を家で食べられないことも多いので、一人の時こそ(いつもいい加減になってしまうので)お願いしたいなと思っているので、一人分の食材も扱っているショクブンかヨシケイを考えています。 一人の時はレンジでチンするだけの調理済みのメニューなどを注文したいと思っているのですが、これらは届いた日から2~3日位は持つものなのでしょうか? というのは、前の週の火曜や水曜日までに注文しなくちゃいけないようですが、絶対そんなに早く翌週の予定はわからないので・・・。

  • 食材配達

    10月に第三子を出産予定のものです。 上の二人の時には、出産して一ヶ月間は実家にいたのですが、今回は退院してから実家ではなく自宅で生活しようと思っています。 そこで、少しの間食材宅配をしようかなと検討中です。産まれてすぐの子を抱えてスーパーにいくのも抵抗があるためなのですが・・・ 食材宅配というものを一度もしたことないため、はたしてこの田舎でもそういうサービスがあるのか。。。というのも疑問です。 食材宅配を経験された方に是非ご意見を聞きたいなと思い書き込みさせてもらいました。 ベネッセ?というものをネットで見たのですがご利用不可地域でした。 ちなみに鳥取県になります。 ヨシケイとかご利用された方いかがだったでしょうか? 他にもあるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。