• 締切済み

雨の日に くしゃみがとまらないのは カビアレルギー

雨の日に くしゃみがとまらないのは カビアレルギーでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

それは アレルゲン検査をしてみないことにはわかりません。 温度差 湿度 などでもアレルギー反応が出ることもあるのです。 どちらかというと 雨にうたれてカビの胞子が地面に落ちていって減ってきていると思います。

• pipipi911
回答No.3

雨天の日に、屋内のみならず屋外でもクシャミが 止まらないのでしょうか。 止まらないほどの連続のクシャミでは、相当な 疲労感がある筈なのですが、これまで生きてきて 専門医の診察を受けなかったのは何故なのでしょうか。 それとも《くしゃみがとまらない》とまらないは 誇張表現なのでしょうか。 [《くしゃみ》の原因が、黴アレルギーであるとしたら 晴天・雨天に限らず《くしゃみ》出る筈ですし、 エアコンの暖房であれば、こちらでの黴の飛散の懸念が ありますので、この際、医師に相談して、アナタ様の アレルゲンを探し出すのが賢明ではないでしょうか。 〈先日のTVでは、鳥のアレルギーの女性が徹底的に家の中の 清掃を行っても収まらないので、担当の大学の医師が来て 調べたら、500m以上離れた農場で鶏糞を肥料にしていることが 判明し、結果、その女性は転居して、症状が収まったという 事例を放映していました〉] 《黴》が原因で「マイコプラズマ肺炎」になるケースが 増えていますので、適切に処理してくださいませな。 Good Luck. Adios.

• qwe2010
回答No.2

雨の日は、気温が下がりますので、 体温が下がって、くしゃみが出る場合があります。 沢山着込んで、暖かくすれば、止まるでしょう。

• tzd78886
回答No.1

そうとは限りません。そういう時は細かい水滴が空気中に漂っているので、それが鼻腔を刺激してくしゃみが出ることもありますから。