• 締切済み

吉野家の肉だく牛丼とアタマの大盛りの違い

吉野家が4/2から始めるの肉だく牛丼とアタマの大盛りの違いを 教えてください。 あたまの大盛りより更に量が多いのかな?その分価格もUPかな? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

■アタマの大盛 ・牛丼類の商品の頼み方のひとつ ・小盛、並盛、大盛、特盛、超特盛と並ぶ言葉 ・分量は「具が多め」で同じどんぶりで提供 ・「牛丼のアタマの大盛」は税別452円 ■肉だく牛丼 ・「肉だく牛丼」というひとつの商品 ・牛丼・ねぎ玉牛丼・ライザップ牛サラダなどと並ぶ言葉 ・分量は「具が1.5倍」で、溢れる可能性があるので別皿で提供 ・「肉だく牛丼の並盛」は税別491円 「肉だく牛丼」は独立したひとつの商品なので、並盛・大盛などの頼み方があり「肉だく牛丼のアタマの大盛」という頼み方もできます。

参考URL:
https://www.yoshinoya.com/menu/gyudon/
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18508)
回答No.3

通常のものとは別に 肉だけを煮たものを用意してあって そこからつぎ足すので 肉だけ増えます。

noname#247406
noname#247406
回答No.2

肉をもっと多くしてほしいの声にこたえたもの こちらを参考に https://www.yoshinoya.com/wp-content/uploads/2020/03/30092940/news20200330.pdf

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

アタマは肉と玉ねぎを合わせたもののことだから、肉と玉ねぎが増える。 肉だくは肉が増えるだけで玉ねぎは増えない。 言葉の意味のまま。

関連するQ&A

  • アタマの大盛りは何グラム?

    先日,吉野家でアタマの大盛りを頼みましたが,大盛りの値段を取られました。また,大盛りのご飯少なめと勝手に言い直していました。これは,ただご飯の量が少なくなるだけの損な頼み方なのでしょうか? 吉野家でバイトしている人がいたら真実を教えて下さい。

  • 全国の「吉野家通」の皆さん!並盛と大盛の違い、教えてください!

    吉野家が好きでよく通っています。 米国産牛肉解禁で、いよいよ牛丼復活が近くなりましたね。 この間言ったら店の前に張り紙がしてありました。 BSEなんて糞食らえ! 復活したら今まで食べられなかった分、食べまくります。 【質問1】 さて、本題に入りますが 並盛・大盛ってありますよね。 その「大盛」と「並盛」の違いが、私の中ではなんとなく微妙なんです。 値段の違いに相当するだけの量の差はあるのでしょうか? 「特盛」はさすがに一目で違いがわかるのですが・・・。 そもそも、大盛は並盛に比べて何が「大盛」なんでしょうか。  ご飯の量?  お肉(具)の量?  それともどっちもですか? そして、それぞれどのくらい多いのか、 グラム数とかで知りたいです。 【質問2】 それともうひとつ知りたいことがあります! あと大盛と並盛を「見た目」で見分ける方法ありますか? 最初おわんの柄とかが違うのかと思いましたがそうではないようです。 店員さんがよく大盛を注文したのに、間違って並盛を持ってきて   「あっ、すいません大盛のご注文でしたね」 なんて下げてしまうのに何度か遭遇しますが、 やはりあれは経験で重さや量なんかで判断して見分けているのでしょうか。 全国の「吉野家通」の皆さん、持てる知識と薀蓄を私にご教授ください! よろしくお願いいたします。

  • 吉野家の大盛りって本当に大盛り?

    吉野家の大盛りのどんぶりについて疑問があります。並のと比べると、どんぶりのフチが一回り広がっていて一見大きく見えますが、実際ごはんが入るところは並よりも大盛りのどんぶりの方が直径は小さいです(お店で並と大盛りをオーダーして計りました)。肉もフチ一杯に盛られていることが少なく、食べた感じとしては並とほとんど変わらないか、若干多いかなという印象です。また、定食の大盛りをオーダーした時もご飯は大盛りのどんぶりに盛られてきますが、ご飯を食べた感じは並と変わりません。 いずれにしても「どんぶりの容量が並よりも大盛りの方が少ない」というところが気になります。私の気のせいかもしれませんが、実際のところどうなのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 吉野家の並盛、大盛、特盛の関係

    いつも疑問に思っているのですが、なぜ吉野家の並盛280円が大盛りになるといきなり440円となって160円の差があるのか。確かに量の問題もあると思いますが。 私としては、並盛を2杯頼めば特盛(540円)より20円高いだけでかなり得なように思えるのですが。 つまりそれだけ大盛が割高なのか、並盛が安すぎるのか、これは、吉野家の戦略なのでしょう? ちなみに松屋では味噌汁つきで並盛290円大盛390円 で100円UPのみ。(もちろん吉野家と量の差があるかも知れませんが) 皆さんはどう思われますか?もし吉野家の方がいらっしゃれば是非お聞きしたいですね。

  • 吉野家の並、大盛り、特盛りについて

    吉野家の牛(豚)丼には「並」「大盛り」「特盛り」がありますが 「並」を基準とすると「大盛り」の御飯と牛(豚)の量はどれくらい増えるのですか? また、特盛りはどれくらい増えるのでしょうか?

  • 吉野家

    吉野家の丼(例えば、豚丼)の並盛と大盛ではどのくらいの量の差があるんでしょうか?

  • なか卯の”頭大盛り”

    こんばんは。いつもお世話になっておりますtakesamaでございます。 さて、なか卯の「頭大盛り=牛肉大盛り」というのがあるということを本日初めて知りました。”つゆだく”、”ねぎだく”等があるのは知ってましたが、そんなのがあることすら知りませんでした。そこで質問です。 1.これを頼んだ場合、料金はどうなるのでしょうか? 2.このシステムは「なか卯」独自のものなのでしょうか?他の牛丼屋さん(吉野家、松屋など・・・。他にもあるかもしれません)でも同じように頼めるものなのでしょうか? 3.「なか卯」自体は学生時代からお世話になってたんですが上にも書いた通り、本日初めて知りました。いつ頃からあるシステムなんでしょうか? 以上、3点です。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 吉野家の肉の量

    この前久々に吉野家行きました 価格は他より高いけど味が一番好きなので・・・。 ところが牛丼がきてびっくり 肉がほんと少ししかのってなくてご飯まるみえ ちょっとせこすぎやしませんか? これなら280円のすき屋にすればよかったなぁと後悔しました もうなんか行きたくなくなってしまいましたよ たまたまでしょうか? ちなみに銀座店です

  • 吉野家の詐欺行為

    吉野家で牛皿の大盛りの持ち帰りをして家に帰り開けてみたら明らかに少なく、重さを測ってみたら容器を入れて98gしか入っていませんでした。 すぐに店舗に連絡したら、盛り付けた店員は重さを計って入れましたけどねと言われ、買った店舗戻ってきたら肉を追加か返金すると言われました。 しかし他県に住んでおりすぐに行けないので、近くの店舗で返金可能か聞くと上に聞いて折り返すとのことでした。 全然電話がかかってこず、その後に仕事に行かねばならず他に食べるものもなかったので食べました。 だいぶ経ってからエリアマネージャーから電話があり、店舗では肉は目分量で入れていてそもそもが計ってないとのことで、店舗店員が言っていたことと相違がありその時点でとても不信感を感じました。 店舗に電話をした際、食べないでおいてくださいとも一切言われていないのにも関わらず、食べてしまったのなら証拠がないので返金できないと言われ、やられ損ということでしょうか? こちらには何の非もないのにも関わらず食べるために購入したものを食べずに吉野家からの遅い返答を待て、そしてまた車を走らせ店舗に証拠品として持ってこいというのも本当にありえない対応だと感じました。 並盛り以下の牛皿の量で大盛りの代金を取り、返金しないなど詐欺ではないのですか。 それともやはり食べてしまった以上証拠がないということで、返金はしてもらえないのが一般的には当たり前なのでしょうか。

  • 吉野家の牛皿の量について!

    とっってもくだらない質問なのですが暇つぶしにご観覧ご回答ください^^; 先日数年ぶりといっていいほどに吉野家に行きました。 前行ったのは牛肉問題が起こる前でしょうか。 値段上がったな~と思いつつ、380円の並を頼みました。 物凄いスピードで出てきてつい笑ってしまったのですが、 牛肉の量がハンパなく少なかった!!真っ白のご飯が露出し、 真ん中にちょろり~とお肉が乗っているだけ・・ 彼と目を合わせ少ないね~と小声。 結局途中まで食べたのですが、予想通りに白ご飯が大量に残り、 彼が「この牛皿、って牛肉だけやんな」「大盛を1つ頼んで二人で分け合いっ子しよう」という話になりました。 値段は並と同じ380円。 当然大盛というだけあって、お皿にコンモリもられた牛肉を想像しました。 当然ハイスピードで出てきました。 すると並の牛丼と同じぐらい少ない量の牛肉が皿にちょろりと。 さすがに驚きました。これが大盛!? 並の牛丼と大盛の牛皿が同じ値段なら、もう一個並の牛丼頼んだ方がいいのではと彼とがっかり。 吉野家は牛皿の量とか、やはり社内既定で決まっているのでしょうか? 極端に私たちが行った吉野家が量が少なかったのですかね・・。 それとも牛丼を完全復活したものの、やっぱり経営はいっぱいいっぱいであんなにケチな量なのでしょうか^^; あまりにもショックで聞いてみたいです。あの店舗だけかな~なんて。 すき屋の牛丼の方が美味しいよ!という人も多いのですき屋に行ってみるべきか・・(_ _)

専門家に質問してみよう