• 締切済み

吉野家の肉だく牛丼とアタマの大盛りの違い

吉野家が4/2から始めるの肉だく牛丼とアタマの大盛りの違いを 教えてください。 あたまの大盛りより更に量が多いのかな?その分価格もUPかな? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

■アタマの大盛 ・牛丼類の商品の頼み方のひとつ ・小盛、並盛、大盛、特盛、超特盛と並ぶ言葉 ・分量は「具が多め」で同じどんぶりで提供 ・「牛丼のアタマの大盛」は税別452円 ■肉だく牛丼 ・「肉だく牛丼」というひとつの商品 ・牛丼・ねぎ玉牛丼・ライザップ牛サラダなどと並ぶ言葉 ・分量は「具が1.5倍」で、溢れる可能性があるので別皿で提供 ・「肉だく牛丼の並盛」は税別491円 「肉だく牛丼」は独立したひとつの商品なので、並盛・大盛などの頼み方があり「肉だく牛丼のアタマの大盛」という頼み方もできます。

参考URL:
https://www.yoshinoya.com/menu/gyudon/
  • nagata2017
回答No.3

通常のものとは別に 肉だけを煮たものを用意してあって そこからつぎ足すので 肉だけ増えます。

noname#247406
noname#247406
回答No.2

肉をもっと多くしてほしいの声にこたえたもの こちらを参考に https://www.yoshinoya.com/wp-content/uploads/2020/03/30092940/news20200330.pdf

• okwavey3
回答No.1

アタマは肉と玉ねぎを合わせたもののことだから、肉と玉ねぎが増える。 肉だくは肉が増えるだけで玉ねぎは増えない。 言葉の意味のまま。