• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

吉野家の牛丼の特盛の量で

  • 質問No.3581409
  • 閲覧数1083
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
30代男です。昨日初めて吉野家で牛丼の特盛を食べました。特盛を注文した割には肉もご飯もたいした量では無かったです。前からコレくらいの量なんでしょうか?まさか店舗のよってばらつきがある訳ないですよね?どなたか詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (1900/3588)

私も初めて食べたときには、
「うわ!少ない!これのどこが特盛りやねん!」
と思い、本当にこれ特盛り?と店員に聞いてしまいました。
納得いかないので県下中部地方の6店舗で食べましたが、
結局、全店似たり寄ったりでした。
並と特盛りは、そんなに極端な差がないように思いました。
これだったら並を2つ食べたほうがお得です。
お礼コメント
noname#64686
ご回答ありがとう御座いました。本当にそうですよね!>「うわ!少ない!これのどこが特盛りやねん!」同感です。個人的にもあの量じゃちょっと・・・お腹いっぱいになんないって感じです。
投稿日時:2007/12/09 12:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (2950/5879)

変わってません。
店舗によってのバラつきというのはありませんが、グラム単位でキッチリ
誤差無く計っている訳ではありませんので、若干の差はあります。ただし、
許容誤差というものが本部によって定められているようです。
なお、吉野家の場合、大盛と特盛は、具の量が違うだけでご飯の量は同じです。

参考
http://www.systrat.co.jp/abreak/articles/artc010101.html
お礼コメント
noname#64686
ご回答ありがとう御座いました。
投稿日時:2007/12/09 12:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

これくらいの量と言っても現物を見ないとわかりません。レシピは共通と思われます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119932451
お礼コメント
noname#64686
ご回答ありがとう御座いました。
投稿日時:2007/12/09 12:24