• ベストアンサー

クレープ生地に砂糖は加えますか

クレープに、ハムや卵をのせて食べたいと考えてます。 その際、生地にお砂糖を加えますか? デザート用では無いので、悩んでます。 好みの問題とも思いますが、一般的にはどうなのでしょう。 ご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

サラダクレープのレシピには 少し入っていますね。 https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/f005a451c312ea71945b971dcf0fd1b6.html

usako1344
質問者

お礼

回答ありがとうございました、お砂糖の量を加減してるみたいですね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは お砂糖とお塩をほんの少し加えるだけでも 味がまろやかになります。 絶対に糖質ダイエットでなければ 加えてもいいのではないでしょうか?

• fumuslover
回答No.1

こればっかりは好みですかね。 塩でも砂糖でも好みの方を使うと良いと思います。 サンドイッチを作るために食パンを買うかと思いますけどその食パンも甘さを売りにしているもの、甘さを抑えているもの、甘くないものなど様々で皆さん好みで買われるかと思います。 それと同じで塩味の具材に甘味のあるクレープを巻くのが好きか甘くない方が良いかは食べる人の好みです。