• 締切済み

いかにも日本人は民度が高い発言の自信はどこから?

なんかネットで 外国で日本人が何かやらかしたりとか、国内で買い占めだとかいろんなことがおきると、それでネットのコメントで「日本人の民度が下がったとか」「日本人として恥ずかしい日本の恥」とかみたいななんかいかにも日本人は民度が高いような書き込みが沢山あります そのような謎の民度が高い自信はどこから来るのですか? 本当に民度が高いなら煽り運転だとかその他いろんな犯罪は起きないはずですよ 店員の接客悪いとかパワハラだとかブラック企業もないはずですよ「民度が高いならば」ね そういうのがある時点で民度高くないですね なんでそんないかにも日本人は民度が高いかのような発言できるのですか? 不思議でたまりません

noname#242982
noname#242982

みんなの回答

回答No.3

今回のコロナでの自粛要請も、お構い無く盛り場に出掛け、ライブハウスやカラオケとか居酒屋で、能天気にはしゃいでる若者達をニュースで見ると、民度の低さは世界でも下から数えた方が早い、レベルであることは間違いないですね!

• koncha108
回答No.2

そもそも民度と言う言葉自体、ネット上で発生した定義の曖昧な言葉で、ネット上で誰かを貶めるために使っているケースが多い様に思います。まともな人は使いません。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

作りたての捨てIDで煽り質問をたてる人を見ると 民度が低いなと思います。 昔はこんな人そんなに居なかったのに、散見されるようになったので (昔に比べれば)民度が下がったと思うわけです。 在日でも日本の地面に乗っかってれば民ですからね。