• 締切済み

ひきこもりの能力 才能

コロナでみんな自宅待機、ひきこもってますね。退屈でストレスだとか、たかだか数週間の話です。ひきこもりたちはこういう生活を年単位でずーっと送っています。ひきこもりのすごさを少しは認めてくれてもいいんじゃないですか?

みんなの回答

• kaoru0103
回答No.7

>ひきこもりのすごさを少しは認めてくれてもいいんじゃないですか? うーん・・・正直すごさ?というのはよくわからないでんです。 単にひきこもりの方は「生活が変わらない」だけですごいとは言わないかなと。 生活が変わっても、変わらないでいる人って凄いと思いますよ。 違いますかね???

• eroero4649
回答No.6

引きこもりは一般の人たちができない引きこもり生活を年単位でやってんだからすごいだろというのであれば、一般の人たちは引きこもりの人たちができない「規則正しい時間に働いて生活する」を年単位でやってんですから、そのすごさを認めてくれてもいいと思います・笑。おまけに飲みに行くとか遊びに行くとかそういう活動も加えてやっているわけですし。

REXULTI
質問者

お礼

それは誰しもが認めているんじゃないですか。

• Don-Ryu
回答No.5

自分で食い扶持を稼いで、誰のスネもかじっていないのなら、才能の有無に関係なくひきこもりだって全然OKです。 ほとんどの引きこもりは、それすらできないくせに偉そうにするから、嫌われるのです。

REXULTI
質問者

お礼

偉そうにしてないと思いますが(笑)ただ生きてるだけで嫌われるようです。

• pipipi911
回答No.4

「ひきこもり」の人が顕現するのは、 その家庭内に何らかの負の問題が存在していて、 それを《ひきこもり》というスタイルで 表現しているといった感じの定説(?)がありますので、 そういう意味では、そうしたアトモスフェール(= アトモスフィア)を感じる《才能》があるとも 云えますな。 By the way、アナタ様の御宅では、アナタ様が 《ひきこもり》の切っ掛けになった真の理由は、 定説(?)の家庭内の人間関係だったのでしょうか。 そうだとすれば、負の関係性が、長く 継続されていることになるのですが~~~~ 悩んでいる人は、 その悩んでいる思考のジャグリング状態が いちばん安心できる状態で、それがクリアされることは 耐えられない状況であるという人がいたりするのですが、 (《ひきこもり》から脱出したいと願っている)アナタ様は、 そうではないですよね。 Good Luck. Adios.

REXULTI
質問者

お礼

親から離れたほうがいいんでしょうか。

• rikimatu
回答No.3

認めるも何も引きこもって親のすねをかじらずに食べていけるお金があれば彦こもっていてもいいのでは。

• kaitara1
回答No.2

皆カネさえあればと思っているのでは。

• gongorogon
回答No.1

引きこもりは才能ではなく、外部から逃避した結果に過ぎません。 自宅待機で家に閉じ込められる苦痛は、引きこもりが外に引っ張り出される苦痛と同じでしょう。 認めるとか褒められるような行動では無いのです。